貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

孫の1歳誕生日プレゼントにアンパンマンうちの子天才ブランコパークDX

孫の誕生日・プレゼント

ファーストシューズはミキハウス

娘と孫が里帰り中です。

孫は1歳の誕生日を迎えるので、「なにが欲しい?」と聞いたら「ジャングルジム!」と、答えました。

はい、私の娘が孫の代わりに即答したのです。

孫はやっぱりかわいい。

ということで、アンパンマンうちの子天才ブランコパークDXを選びました。

大甘の夫と私で、これは初孫だからに違いない。

1歳の誕生日プレゼント、人気商品についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

ファーストシューズ

絵本・ジャングルジム・誕生日プレゼント

よちよち歩き

赤ちゃんの一年の成長は目覚ましいですね。

よちよち歩きをして、テーブルの角に頭をぶつけるので、全く目を離すことができません。

画像1枚目は、娘にとって舅(しゅうと)が買ってくれたファーストシューズ。

ミキハウスですって!

 

靴底がしっかりして、孫もお気入りなのでしょう。

靴を見ると駆け寄って来て、足に履こうとしたり、舐めてみようとしたり。

娘のだんなさんの実家はお洋服も買ってくれて、ブランド「組曲」とのこと。

私は娘が帰省してから、「オフハウス」や「セカンドストリート」で、1枚200円のTシャツやスパッツを買い揃えました。

www.tameyo.jp

孫は4月から保育園に入所。

「とにかく枚数が必要だから、リサイクル品で良いよ」

娘と一緒に買い物は、つい財布の紐がゆるみます。

孫の服は6点を買って、3,500円くらいでした。

夜桜の見物用に1枚1,000円のジャケットも購入。

さて以前から、こんなご指摘をいただいております。

www.tameyo.jp

 「貯め代さんは娘さんに甘いのではないか」

ええ、私は自分が子どもの時、親の愛に飢えていたせいか、娘たちには昔から甘いのです。

「お前は子ども達の召使いなのか。親ならもっと威厳を示せ」

夫にもそんな風によく言われました。

でも、嫌われたくないの。

何を言われても娘たちを許してしまう、愚かな母は盲目的です。

 

www.tameyo.jp

お前たちが幸せに暮らせるなら、親のことは忘れてもいいよ。

でも、自分の子どもは責任を持って育ててねと、思っています。

スポンサーリンク

 

折りたためるジャングルジム

誕生日プレゼント

1歳児ベビー服はサイズ80

さて、こんな会話を娘としました。

「ジャングルジムなんて、狭いマンションに置けるのかしら?」

「大丈夫よ、母さん。折りたたみ式があるから」

 

アンパンマン うちの子天才カンタン折りたたみブランコパークDX

17,537円

一方、折りたためないタイプは、13,535円

リビングと寝室しかないマンションなので、折りたたみ式を注文。

www.tameyo.jp

この1年の育児はたいへんだったことでしょう。

娘夫婦は、力を合わせて赤ちゃんの世話をしました。

いまどきの20代男性は、育児に積極的にかかわるので、娘も助かったようです。

ということで、その労をねぎらう意味を込めて、誕生日プレゼントを奮発。

アンパンマンのジャングルジムは、不動の人気を保つ玩具だそうです。

天才脳積み重ねカップ

玩具も進化しています。

私が育児をしていたのはかれこれ30年近い前なので、当たり前でしょうが、知育玩具には感心しました。

シンプルな積み重ねカップは、飽きずに遊べるのですね。

 

いまのところ孫の一番のお気入りは、大小のカップがセットになっているこちらの商品。

アンパンマン 天才脳 積み重ねカップ

こちらもジャングルジムとおなじ「アガツマ」の玩具です。

「うちの子天才」とか、「天才脳」とかネーミング、親や祖父母の気持ちをくみ取っていますね。

1歳の誕生日プレゼント、このほか三輪車も人気です。 

www.tameyo.jp

孫は帝王切開で生まれてきました。

わがままな娘ですが、孫を私たちに見せてくれて感謝しかない。

すくすくと成長しています。

保育園に通い始めて、すぐに風邪をひき、帰省してからも小児科に通院。

いろんなことを体験しながら育ち上がるのですね。

久しぶりに孫と対面して、一緒に過ごせる幸せを感じています。

次に会えるのは正月の予定。

元気にジャングルジムで遊んでね!

まとめ

1歳の誕生日なので、プレゼントをネット注文しました。

アンパンマンうちの子天才ブランコパーク」は、梅雨時でも室内で遊べるでしょう。

人気玩具のひとつで、ちょうど東京に帰る頃に受け取ることができそうです。

初孫なので、双方の実家がプレゼント。

これから大きくなるにつれて、外歩きの機会が増えますが、事故に遭わずに成長してほしいと願うばかりです。

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク