貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

100均の肩がとがりにくいアーチハンガーと失敗したネットショッピング

アーチハンガー・キャンドウ

アーチハンガー

100均キャンドウで見つけた、肩がとがりにくいアーチハンガーは、ニットに最適。

しかも2本組みセットで100円ですから、コスパも最高!

そして今年、最も後悔したネットショッピングがあります。

それは抗原抗体検査・一体型検査ペン。

買い物についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

キャンドウで買った物

100均・キャンドウ

キャンドウで買ったお気に入り

キャンドウの「マイクロファイバー水切りマット」と、アーチハンガーは、お気に入りです。

水切りマットはニトリで3年くらい前に買って、今も使っていますが、確か1枚800円ほど。

100円は安い♪

水切りカゴをやめ、マットで洗った茶碗や皿を置いています。

うちは食洗機がなくて、すべて私の手洗い。

水仕事用のゴム手袋も買って来ました。

アーチハンガー

クローゼット・ハンガー

肩がとがる普通のハンガー

画像は白いセーターに、フランス製のレースショールを従来のハンガーに掛けたもの。

レースショールは、頂き物で10年もタンスの肥やしだったけれど、使うことにしたのです。

色がきれいなので、セーターに合わせて、今月下旬に予定されている送別会に着ようかな。

アーチハンガー・キャンドウ

アーチハンガー

肩がとがりにくいアーチハンガー、気に入りました。

型崩れしやすいニット等を、優しく形状キープ。

デメリットがひとつ。

スチールにコーティングを施しているため、濡れた物や漂白剤が残ったままの服はNG.

コーティングが傷まないようにしましょう。

洗濯物はプラスチックハンガーがベストですね。

www.tameyo.jp

バブル時代のコートも、着倒すことにします。

スポンサーリンク

 

検査薬は第1類医薬品を!

抗原抗体検査

抗原+抗体検査・研究用

ネットで購入して失敗したのは、画像の抗原抗体検査・一体型検査ペン。

夏の前にポチり日本製ですが、研究用でNG。

下記は厚生労働省からの引用。

新型コロナの検査キットは「研究用」ではなく国が承認した「体外診断用医薬品」又は「第1類医薬品」を選びましょう!

新型コロナウイルス感染症の一般用抗原検査キット(OTC)の承認情報

5セットもあるけれど、ムダに(>o<)

4千円近いこの検査薬は、廃棄・断捨離するほかありません。

なお厚生労働省が、推奨するのは第1類医薬品。

 

【第1類医薬品】ロシュ・ダイアグノスティックス SARS-CoV-2 ラピッド抗原テスト (5テスト用) 一般用 SARSコロナウイルス抗原キット 新型コロナウイルス抗原検査 一般用検査薬

ドラッグストアに出向き、薬剤師によく聞いてから、買うと良さそうです。

私は失敗しました。

www.tameyo.jp

ワクチン接種直後のアレルギー反応で急死されるケースがあったばかりですが、12月にオミクロン株対応の5回目ワクチンを打つ予定です。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

お気に入りは100均キャンドウのアーチハンガーと、マイクロファイバー水切りマットです。

失敗したネットショップがあり、これは自分のミス。

反省をし、潔くゴミに捨て、前向きにGO!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

 

スポンサーリンク