貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

【100均ダイソー】磁石ワイドポケットが便利♪シンプルなデザインでスッキリ収納

 

100均ダイソー・マグネット小物入れ

100均ダイソーのすぐれもの

100均ダイソーの快進撃はハワイへと羽ばたき、行列ができる人気というだそうです。

さて、私がダイソーで買って良かった商品を紹介します。

磁石ワイドポケットは、スタイリッシュなデザインが人気。

使って1週間、マグネットが強いので歯磨き粉くらいなら充分に収納できます。

100均ダイソーの磁石ワイドポケットについてお伝えします。

スポンサーリンク

 

マグネットポケット

100均の話題商品

磁石ワイドポケットはシンプルなデザインが話題

この磁石ワイドポケットは、ネットで評判となっていた収納グッズ。

小物入れに、マグネットが付いているので冷蔵庫やスチール家具などにペタッと付けて、使用できます。

それにしても100均グッズ、けっこう無印良心と遜色がないデザインと機能性だという記事がありますね。

ほんまかいな!

そう思いながら、ダイソーへ出かけた私。

収納ボックスは増やさないことにしているため、買ったのは果物の皮むきに重宝なぺディナイフと、こちらの磁石ワイドポケットでした。

ふたつとも使い心地は、たいへんにグッド。

特に、マグネットポケットは小物の収納に便利。

わが家のキッチンスペースには、掲示物を貼れるスチール製のボードがあり、そこはマグネットが使えます。

私は冷蔵庫にはあまり磁石を付けたくありません。

ペタペタと冷蔵庫に貼ると、性能が落ちる気がするから。

それで、ボードに付けると、ちょうど研磨剤無しのシュミテクトを収納できました。 

www.tameyo.jp

 うちは洗面所の水の出がわるくて、ただ今、歯磨きを台所でしています。

なので、キッチンに歯みがきを置いていました。

築27年の戸建て、いろいろ不具合が(-_-;)

100均ダイソー・マグネット小物入れ

磁石がしっかりしている

磁石ワイドポケット、108円で買えるのですから、コスパバツグン。

500グラムまでの重さに耐えることができます。

スポンサーリンク

 

封書や伝票入れとして

100均グッズ

宅配の伝票をぴったり収納できる

ゆうパックの伝票がぴったり入りました。

子どもが持ち帰る学校からのお便りを保管しても良いかもしれません。

洗濯機に付けて快適収納

f:id:tameyo:20190406134950j:plain

400円のマグネットポケットなら洗剤も可能

今回、私はダイソーの108円で買える磁石ワイドポケットを購入。

さらに、400円を出せば、2キロまでの重さに耐えるとか。

洗剤を収納しているブロガーもいました。

ちなみに私は、洗濯機につけて、掃除用ブラシを収納。

さっと取りだせると、そうじもラクになりますね。

本当にダイソーやセリアは商品のラインアップがすばらしい。

 主婦が500円で、30分遊べるテーマパーク

前にテレビで、大創産業の社長が「主婦が500円で30分遊べるテーマパークを目ざしている」というようなことを話しました。

納得します。

夫も私も、100均へ出かけることが多いですね。月に2回くらいは行っています。

マレーシア・クアラルンプールの伊勢丹ビルのなかにも、ダイソーショップがあり、現地の方でにぎわっていました。

日本で買うより、少し高めの価格に設定されています。

グローバル企業として躍進中なのでしょう。

www.tameyo.jp

おそうじグッズも各種そろうし、この頃は化粧品も。 

www.tameyo.jp

私はスキンケアはワセリン1本なので、あまり買わないけれど、美容液を癖毛につけたことがありました。 

また、セリアのリメイクシートは、いまも貼ったままです。 

www.tameyo.jp

 100均のほうきを愛用していることを書いたら、「掃除機を断捨離したのですか?」とブックマークを頂きました。

コメント有難うございます。

www.tameyo.jp

掃除機は1年前に買い、今も家にあります。

コード付きの掃除機なので、出すのがめんどうくさい(-_-;)

しかも、使えば使ったで、掃除機のごみ取りや掃除機の「そうじ」がたいへん。 

www.tameyo.jp

 アナログなそうじに勤しんでいます。

ところで私の町には、イケアや無印のショップはありません。

100均ショップなら自転車でいける半径1・5キロ圏内に5軒ほどあって、それこそ百円玉を握りしめて遊べるテーマパーク的な感じ。

買いすぎに注意したい。

失敗もあるのですよ。

www.tameyo.jp

お皿を立てて収納するために、ブックエンドを8つも買ったことが(-_-;)

まとめ

100均ダイソーで買った磁石ワイドポケットについて紹介しました。

108円で買えるマグネットポケットは、500グラムまでの重さに耐えることができます。

400円のは2キロまでOKだそうですから、用途が広がりそうですね。

また、新しい商品を買ったらレビューしたいと思います。

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク