貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

d払い吉野家ポイント50㌫還元キャンペーンはテイクアウトのみ!必見の注意点

d払い・ポイント還元・吉野家

吉野家テイクアウト、d払いでポイント還元

貯まったポイントは有効に使いたいものです。

ドコモ信者のわが家では、dポイントが夫婦それぞれ12,950ポイントありました。

そのうちの3,000ポイントは9月末日までの期限付き。

吉野家でd払いすると、持ち帰り限定で50パーセント還元という文字につられて、チャレンジしました。

おいしく食べ終えてから、ポイント還元の罠に気づいたので、注意点をお伝えします。

スポンサーリンク

 

テイクアウト限定

吉野家・テイクアウト

うな重をテイクアウト

貯まった期限付きdポイントを使おう!

毎日3食を作っているから、たまにはティクアウトしようか。

夫婦ふたり暮らしのわが家。

d払い吉野家dポイント50パーセント還元キャンペーンに、乗っかりました。

www.tameyo.jp

前に、PayPayキャンペーンでお得に食べることができたので、今回もぜひ!

それで、ケータイから電話して、うな重を予約。

夫が受け取りに行き、30分もしないうちに、ほかほかのうな重が自宅に 届いたのです。

ポイント還元にはアプリ予約?!

吉野家・dポイント

吉野家テイクアウトで50パーセント

うな重・一枚盛り788円を2個、電話注文したのですね。

テイクアウトなので、消費税は8パーセント。

合計1,702円をd払い。

おいしく食べることができました。

コロナ禍のさなかですが、テイクアウトって便利ですね。

で、夫が言いました。

ポイント還元はエントリーの上で、『d払いミニアプリ』から吉野家に注文して、支払いをするらしいぜ

えっ?

電話じゃダメなの?

私はガーンと、頬を張られたようなショックを受けました(~_~;)

d払いミニアプリ

d払い・アプリ・吉野家

d払いアプリから!!

画像参照元:

d払いの予約・注文限定!吉野家50%還元キャンペーン|d払い - かんたん、便利なスマホ決済

ちゃんと読まなかった私どもの落ち度です。

4月6日から吉野家がd払い ミニアプリに登場。

これを記念し、4月13日~5月10日の期間中、エントリーした上で、「d払いミニアプリ」から吉野家に注文して、支払いを完了させると、50パーセント分のポイントが還元されます。

ただし、上限が500ポイントまで。

d払いミニアプリとは、d払いアプリ内のウォレット機能のこと。

ウォレットでは、様々なことが可能。

  • 銀行口座、ATM、コンビニからのチャージ
  • 口座残高からの出金、送金
  • dポイントを送る
  • d払い(ID)で支払う
  • 予約、注文サービス
  • お得なクーポンの利用

今回のキャンペーンは、予約と注文サービスを利用すると、ポイントが還元されるとのこと。 

www.tameyo.jp

 わが家は今回、適応外で残念でした!

電話注文でなく、アプリから次回はトライします。

スポンサーリンク

 

ポイント生活とシニア

ポイント生活・dポイント

使いこなせないわ~

スマホアプリは、シニアにはハードルが高いのではないでしょうか。

サクッとできる方もいるでしょうが、夫と私はモタモタ……。

www.tameyo.jp

 お財布に現金がなくても、d払いやPayPayで支払いができるけれど、お金の使いすぎには注意したいですね。

まとめ

d払いをすれば、吉野家で50パーセント還元とそればかり考えて、チャレンジしました。

見事に玉砕です。

d払いミニアプリのウォレット内にある「吉野家ページ」から、注文と支払いを完了させましょう。

PayPayのキャンペーンとは微妙に違うため、頭が固くなったシニアはとくに注意を。

キャンペーンでお得なdポイントをゲットするためのポイントと、私の失敗談をお伝えしました。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク