貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

数年後に還暦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

50代ミセスのクローゼットと、一度も手を通さなかったTシャツ

夏服

手持ちのTシャツ

来年には還暦ですから、かろうじて50代の私です。

今夏はしまむらで1枚トップスを、無印良品でTシャツやリネンのスタンダードシャツを購入しました。

自分の被服費を抑えて、夫の服を買い換えた今年の夏。

私のクローゼットについてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

しまむらのトップス

しまむらトップス

今夏、購入の服

しまむらは郊外にあるので、夫が運転する車で出かけました。

目的は夫の服が傷んでしまい、買い換えのため。

残念ながら夫が気に入る服はありませんでしたが、私は自分に似合いそうなトップスを見つけます。

「どう?」

夫に聞くと、「明るい感じで、いいんじゃないか。買えばいいよ」と。

お値段は1,000円ほど。

しまむらはお安い。

袖のリボンの結び方で半袖にも、七分袖にもなる。

夫は、モノトーンの服が私に似合わないとよく言います。

キレイな色味が好みなのでしょう。

www.tameyo.jp

それを1枚買い、店を出ました。

私が買った服は、今夏けっこうな頻度で活躍しました。

買って良かった1枚です。

夫の服はその後に出かけた無印で襟付きのシャツを、UNIQLOでスラックスを購入。

わが家は格安の服で満足して、ブランドバッグやロレックスの時計は夫婦ともに持っていません。

手を通さなかったTシャツ

ドコモの景品

ドコモの景品Tシャツ

画像のTシャツにプリントされたキャラクターが何か、おわかりでしょうか?

東京オリンピックのマスコットキャラクター。

懐かしいですね。

  • 左が東京2020オリンピックマスコットのミライトワ
  • 中央はdocomoキャラクターのドニマル
  • 右はdocomoキャラクターのモンジュウロウ

www.tameyo.jp

ドコモの景品が当たったのは2019年。

Tシャツとともに、ショッピングバッグと子どものバスローブと3点セットでした。

Tシャツはビッグサイズで、夫が着ても大丈夫ですが(@@;)

外にこれを着て出かけるのは、夫婦ともに気が引けます。

タダでも、要らなかったかも(>o<)

未使用でリサイクルショップに持ち込んで、価格がつくでしょうか。

そんなこんなで、断捨離は保留中のTシャツです。

スポンサーリンク

 

50代ミセスのクローゼット

50代ミセスのクローゼット

クローゼットは自分だけのブティック

そろそろ羽織り物のカーディガンや長袖の出番ですね。

私のクローゼットは長袖ブラウスが多めなので、買い足しをしなくても大丈夫。

夏服を仕舞う準備を意識しています。

来シーズンに出したら黄ばんでいた!

その原因は洗剤で洗っても、落ちていない汗じみや皮脂汚れ。

仕舞う前のひと手間が大切です。

www.tameyo.jp

酸素系漂白剤・粉末タイプを50度ほどのお湯にとかして、浸してから通常の洗濯コースで洗うと、スッキリ。

クローゼットの中身は、いつも清潔な洋服ばかりでありたい。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

しまむら・50代ミセスクローゼット

春秋のトップス

秋の気配がしてきました。

夏物はスッキリと洗い上げると、来シーズンも気持ちよく着ることができます。

50代ミセスのクローゼット、私の場合はお手頃価格の服ばかり。


www.youtube.com

50代は片づけにいそしむ女性が多い。

趣味は断捨離!

私もそう言ってみたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク