貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

コロナワクチン接種ファイザー3回目の副反応は37度8分の熱

コロナワクチン接種・ファイザー

コロナワクチン接種

先日、夫とふたりでコロナワクチン接種3回目を終えることができました。

3回ともかかりつけ医のクリニックで、ファイザー製ワクチンです。

副反応は夫が38度3分、私は37度8分の熱が出ましたが、一晩で下がったので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

コロナワクチン接種3回目

コロナワクチン接種3回目

3回めもファイザー

接種券が届き、夫がすぐにクリニックに接種予約をしました。

私たちが2回目を終えたのは、2021年8月。

副反応を考えて別々の日にすれば良かったのですが、まだ雪の壁が道路の両側にあるので、夫が運転する車で行くことに。

それにしても、コロナワクチンを3回も打つとは……。

www.tameyo.jp

私の場合、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目のほうが、熱が高くなりました。

副反応

副反応

水分補給は大切

前の日までに買い物を済ませて、副反応がひどくなった時に備え、ゼリー飲料を準備。

解熱・鎮痛剤は前にロキソニンを買ってあります。

接種した当日は腕が痛いくらいでしたが、翌日に副反応が出ました。

  1. 背中がゾクゾクする
  2. 37℃台の熱
  3. 少しだるい

でも、日常生活はこなせる。

夫は38度3分の熱だったので、ロキソニン2錠を昼過ぎに服用しました。

www.tameyo.jp

私は37度台だったので、ロキソニンは飲みませんでした。

買い置きしてあるのは、胃にやさしいタイプのロキソニン・ソフトです。

スポンサーリンク

 

一晩で収まる

ワクチン接種の副反応体験談

マイ寝室で休む

熱っぽいので午後7時半すぎに、マイ寝室のベッドで横になりました。

枕元の床に飲み物を置いて、ゆっくり過ごします。

途中、目が醒めましたが、眠ることができ、朝6時すぎに起床。

寝過ぎです(@@;)

 

【1ケース】 味の素 アミノバイタル ゼリードリンク マルチエネルギー パウチ 180g×30個入 【北海道・沖縄・離島配送不可】

喉が痛くても、飲み込みやすいゼリー飲料。

いろんな味があります。

 

【神奈川県健康医療局使用モデル】 パルスオキシメーター JPD-500E 医療機器認証品 心拍計 脈拍 酸素飽和度 血中酸素濃度計 心拍数 測定器 酸素飽和度メーター spo2 医療用 家庭用 介護 看護 病院 医療 パルスオキシメータ ちゃいなび 1年保証

わが家にはパルスオキシメーターもあります。

酸素飽和度を確認できるので、一家に一つあると安心ですね。

www.tameyo.jp

四国うどん県にお住まいの3回連続10㎝さまが、風邪対策として「のどスプレー」をご愛用とのことで、拙ブログを言及してくださいました!

ありがとうございます。

私の風邪対策。 - おっさんのblogというブログ。

香川県は温暖な気候で、オリーブが実り、冬でもひまわりなどの花々が咲いているそうです。

うらやましい♫

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

コロナワクチン接種3回目もぶじに終わりました。

夫婦ともに熱が出ましたが、一晩で収まり、ほっとしています。

コロナ禍はこりごりですね。

オミクロン株の感染拡大が、早く収束しますように。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク