100均のダイソーへ掃除グッズを買いに行きました。
そうしたら、婦人用のタイツが300円と驚きの安さ。
私が暮らすのは雪国なので、これからの季節を快適に過ごすため、寒さ対策を万全にしたく即買いました。
また、売り場には女子の胸がキュンとする柔らかな色合いの膝掛けや、モコモコのスリッパなどあったかグッズが並んで、つい欲しくなります。
ダイソーの罠過ぎる商品開発と、必要なモノ以外は買わない工夫をお伝えします。
スポンサーリンク
ガールストレンド研究所
思わず、頬を寄せて肌触りを確かめたくなる。
ふわふわもこもこの膝掛けが色違いで並んでいます。ピンクやブルー、グレーのおそろいでクッションもそろえることができるから、中高生も注目しているのではないでしょうか。
100円でなく200円ですが、それでも安いですね。膝掛けは学校へ持ち込んでもOKかな?
私が女子高生だった1980年ころは100均がなかったけれど、膝掛けをしていたクラスメートが数人いたように記憶しています。
冷えは女性の大敵。こんなふわふわの膝掛けがあったら、心も和みそうとテンションが上がる。
部屋でくつろぐときに最適なスリッパ300円も可愛い色とデザイン。
思わず、娘にプレゼントしたくなる。
東京にだってダイソーは何店舗も展開しているでしょうが、秋の新米と一緒に送ったら喜ぶだろうと、独りでにんまりして。
あったかグッズのコーナーには「ガールズトレンド研究所」のポップが掲げられ、かわいいを研究するという語句が踊ります。
オバチャンの気持ちも浮き立つデザインと色です。
ダイソーは500円で主婦が30分楽しめるレジャーランドを目指しているそうで、ほんと買いすぎ注意ですよ。
結局、 娘には送らないことにしました。
私の好みを押しつけても迷惑みたいだし、それにここだけの話、この1年足らずで100万円以上も貯金が増えたと言うんです。
共働きで育休中ですが、貧乏暮しの私たち夫婦と違って収入が良さげでうらやましい。
「ムダ遣いしないで今のうちに貯めておきなさいよ」
なあんて偉そうに娘のラインに送った手前、自分が使うものだけ購入しました。
掃除用品だけのつもりが……
先日、真新しいペットボトル用スポンジを排水口の汚れ落としに使ってしまったので、もうひとつ欲しいと思った。
鍋底を洗うダイヤモンドコゲ落としも便利そうで、カゴに入れて。
それから靴下とタイツを購入。
靴下の穴をつくろうのは得意です。針と糸でチクチクするのはけっこう好き。
しかし、穴をつくろった靴下をはいている時に限って、外出先で靴を脱いでお座敷に上がり込むシチュエーションになったりして(@@;)
はい、赤っ恥全開です。
300円タイツ履き心地
それで100円の靴下3足とタイツ300円を買いました。
タイツが300円 。フィット感は上々です。色味が漆黒でなく、洗濯を重ねると色褪せしてしまうかもしれません。
50を過ぎた私なのでスカート丈は膝下だし、この大根足をエロい目線で眺める方はまずいない。
ふだん用なら充分でしょう。
キッチン用品もさまざまあって目移りしてしまう!
スポンサーリンク
予算オーバー
結局この日は 靴下3足とタイツ300円のほか掃除道具、ふわふわホワイトフェイスタオルも購入し、972円を支払いました。
お金が貯まらない家には、100均グッズがあふれているという話があります。
そうですね、タンスの引き出しを開けたら、靴下があった(>o<)
穴あきを全て捨てて、今日から新品を履きましょう。
まとめ
私は今月2000円ほどを100均ショップに投じています。
それにしても商品開発がすごい。ガールズトレンド研究所のポップがどーんと掲げられたブースは、オバチャンの心も鷲づかみに。
あったかグッズの色が可愛くて手触りも惚れ惚れして、つい買いたくなりました。
でも本当に必要か。
しばし冷静になって考えたら、今の私には家にあるモノで間に合いそうだと気づいたのです。安物買いの銭失いになるところでした。
手軽なレジャーランドとして100均ショップは便利ですが、ムダ遣いに注意しましょう。
関連記事をいかがですか
スポンサーリンク