貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ダイソー珪藻土のコースターとスプーン♪めちゃ可愛いキッチン用品

ダイソー・珪藻土のコースター

ダイソー珪藻土グッズ

ダイソーショップは品数が豊富ですね。

今回、いつもと違う店舗へ行くと、珪藻土のコースターが100円で売っていることに気づきました。

家族が冷たい飲み物を欲しがり、テーブルにコップを置いたら、ビショ濡れということがありませんか。

珪藻土のコースターで解消できるので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 100均ダイソー

ダイソー

ダイソーで買った商品

 料理用の温度計が欲しくて、出かけたダイソーです。

米麹からつくる甘酒にハマっています。

飲むのはもちろん、鶏のむね肉に漬けておくと、しっとり柔らか。

みりんと料理酒のかわりになるんですよ。

www.tameyo.jp

 料理用の温度計、ダイソーで100円でした。

電池を入れるタイプは400円だったので、レトロな温度計をチョイス。

ガラス製なので、取り扱いには注意が必要です。

ところで甘酒造りは、炊飯器の保温の場合は55度~60度がちょうどいい。

なんとこれまで勘に頼っていましたが、きちんと温度管理をして、甘酒を作ろうと思います。

さて、今回、胸がときめいたのは、珪藻土のキッチン用品です。

珪藻土キッチン用品

前にダイソーから、珪藻土の水切りマットを購入しています。

www.tameyo.jp

水を吸収してくれる珪藻土の水切りマット。

衝撃に弱いから、床に落としたり叩きつけたりはNGです。

でも、やさしく扱えば、1年経っても大丈夫。

珪藻土コースター・ダイソー

珪藻土コースター

100円の珪藻土コースター、丸や四角の形がありました。

かわいいクマに一目惚れして、購入。

夫が氷を入れた麦焼酎を毎晩、飲むんですね。

テーブルの上が、びしょ濡れでストレスとなっていました。

ダイニングテーブルはそれでなくても、散らかりやすく悩みの種。

www.tameyo.jp

わが家のテーブルは、家を建てた時の作り付けのため、動かすことができません。

夫婦ふたり暮らしには大きいのですが、作業台にもなるため片づかない。

そのテーブルの ちょっとした悩みが、珪藻土のコースターで軽減されました。

  • 夏は2週間に1度は陰干ししてください。
  • 冬は1週間に1度の陰干し
  • 中国製

中国製ですが、クオリティは高そうです。

スポンサーリンク

 

計量スプーン

珪藻土コースター・ダイソー

珪藻土の計量スプーン

計量スプーンは塩の容器に入れると、固まるのを防いでくれるはず。

私は5グラム用を買いました。

割らないかぎり、長持ちしそう。

ところで珪藻土の計量スプーンまであるとは、びっくり。

本当にダイソーショップへたまに行くと、目を瞠ります。

www.tameyo.jp

冷水筒も今夏 、大活躍でした。

まとめ

くま型グレーの珪藻土コースターや、計量スプーンを買いました。

料理用温度計だけを買うはずが、あれやこれやと440円のお支払い。

ずいぶん前にダイソーの社長が、「主婦が500円で遊べるテーマパークにしたい」と、テレビで話していました。

まんまと手中にハマりましたが、可愛くて癒やされるコースターです。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク