貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

ダイソーのレジャー用品!withコロナの海水浴、近場の海は閑散としていた

ダイソー浮き輪・レジャー用品

ダイソー浮き輪500円

2020年は泊まりがけの旅行をやめて、近場の海をドライブしました。

酷暑ですから、海水浴がしたい。

そう考えて、ダイソーで500円の浮き輪や晴雨兼用の傘と、ダブルソールサンダルを購入。

withコロナの夏レジャーをお伝えします。

スポンサーリンク

 

ダイソーレジャー用品

daiso

購入したダイソー商品

今年のダイソーはキャンプ用品が充実して、驚くばかり。

飯ごうや、おしゃれで使い勝手ばつぐんのコンテナ、子供用の軍手に、テントで使える枕も。

便利な100円グッズに目を瞠りました。

しかし、わが家は夫婦ふたり暮らし。

県をまたぐ移動を自粛し、海辺まで一時間あまりの日帰りドライブです。

「ダイソーに浮き輪があったらいいなあ」

そうしたら、ありました!

浮き輪

税込み550円

大きなサイズだと600円。

私は小柄なので、500円の小学生用で大丈夫でしょう。

「お前が泳ぐの?

トドみたいに泳ぐのか?!」

失礼な夫の言葉にムッとしながら、購入したのです。

夏に海水浴をすると、冬に風邪をひかない。

そんな俗説を信じている私は、海に浸かりたかった。

ということで、晴雨兼用の傘500円と、ダブルソールサンダル300円も買いました。

海水浴

海水浴・レジャー

海辺の家族

出かけた日は、家族連れが多かったです。

家を出るときから、私は水着を着込んでいました。

娘のお上がりの水着が、ぴったり♪

近場の海は底の小石が見えるほど、澄んでいる。

海水浴の客はいますが、田舎なので江ノ島みたいには全く混んでいません。

閑散として、3密にはほど遠い状態。

 

体型カバー 水着 レディース 長袖ラッシュガード 5点上下セット フィットネス水着 セパレート かわいい タンキニ ショートパンツ レギンス ボタニカル ママ水着 20代 30代 40代 50代 オトナ女子 露出控えめ 脚 二の腕 太もも お尻 お腹 カバーアップ 黒

娘のお上がりの水着は、セパレーツタイプ。

トイレも難なく便利です。

近いデザインが、楽天にあったので画像を貼りますね。

しかしですね、この日は意外に水が冷たい(~_~;)

私は浮き袋を抱きながら、膝下までしか海水に浸かることができません。

いきなり、ざぶーん!と飛び込んだら、心臓マヒを起こしそう。

はい、ムリせずに波打ち際で遊んでいました。

ダイソーのサンダルも大活躍です。

www.tameyo.jp

 県をまたいでのお出かけ自粛に慣れて、旅行の楽しさを忘れそう(@@;)

スポンサーリンク

 

近場レジャーはコスパ最高

レジャー・コスパ

磯ガニ

夫は夫で、磯ガニを見つけては、よそのお子さんにあげていたんです。

うちの子ども達が小さいときも、海にレジャーに来て、磯ガニを獲りました。

海水をペットボトルに汲んで、バケツには少ししか海水を入れずに持ち帰ると、生きる率が高まります。

わが家はそうやって冬まで磯ガニを生かして、子ども達のペットに。

お味噌汁にすると美味しいとか、唐揚げがうまいとか聞きますが、こうしてみると美しい海の生物。

www.tameyo.jp

 結局、ガソリン代とお昼のラーメン代で、充分に楽しんだのですね。

近場のレジャー、コスパは最高です。

まとめ

ダイソーの浮き輪をふくらましたものの、海水温が低くて足しか海に漬けませんでした。

500円ですが、ふつうの浮き輪と遜色ありません。

サンダルは小石まじりの海岸を歩くに活躍です。

海岸はガラス片が落ちていますから。

晴雨兼用の傘は、この日は出番無しですが、500円のせいか丈夫そう。

withコロナ2020年夏のレジャーは近場の海辺ですが、ダイソー商品が強い味方となったことをお伝えしました。

あなたは夏を、楽しむことができましたか?

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク