2020年は泊まりがけの旅行をやめて、近場の海をドライブしました。
酷暑ですから、海水浴がしたい。
そう考えて、ダイソーで500円の浮き輪や晴雨兼用の傘と、ダブルソールサンダルを購入。
withコロナの夏レジャーをお伝えします。
スポンサーリンク
ダイソーレジャー用品
今年のダイソーはキャンプ用品が充実して、驚くばかり。
飯ごうや、おしゃれで使い勝手ばつぐんのコンテナ、子供用の軍手に、テントで使える枕も。
便利な100円グッズに目を瞠りました。
しかし、わが家は夫婦ふたり暮らし。
県をまたぐ移動を自粛し、海辺まで一時間あまりの日帰りドライブです。
「ダイソーに浮き輪があったらいいなあ」
そうしたら、ありました!
大きなサイズだと600円。
私は小柄なので、500円の小学生用で大丈夫でしょう。
「お前が泳ぐの?
トドみたいに泳ぐのか?!」
失礼な夫の言葉にムッとしながら、購入したのです。
夏に海水浴をすると、冬に風邪をひかない。
そんな俗説を信じている私は、海に浸かりたかった。
ということで、晴雨兼用の傘500円と、ダブルソールサンダル300円も買いました。
海水浴
出かけた日は、家族連れが多かったです。
家を出るときから、私は水着を着込んでいました。
娘のお上がりの水着が、ぴったり♪
近場の海は底の小石が見えるほど、澄んでいる。
海水浴の客はいますが、田舎なので江ノ島みたいには全く混んでいません。
閑散として、3密にはほど遠い状態。
娘のお上がりの水着は、セパレーツタイプ。
トイレも難なく便利です。
近いデザインが、楽天にあったので画像を貼りますね。
しかしですね、この日は意外に水が冷たい(~_~;)
私は浮き袋を抱きながら、膝下までしか海水に浸かることができません。
いきなり、ざぶーん!と飛び込んだら、心臓マヒを起こしそう。
はい、ムリせずに波打ち際で遊んでいました。
ダイソーのサンダルも大活躍です。
県をまたいでのお出かけ自粛に慣れて、旅行の楽しさを忘れそう(@@;)
スポンサーリンク
近場レジャーはコスパ最高
夫は夫で、磯ガニを見つけては、よそのお子さんにあげていたんです。
うちの子ども達が小さいときも、海にレジャーに来て、磯ガニを獲りました。
海水をペットボトルに汲んで、バケツには少ししか海水を入れずに持ち帰ると、生きる率が高まります。
わが家はそうやって冬まで磯ガニを生かして、子ども達のペットに。
お味噌汁にすると美味しいとか、唐揚げがうまいとか聞きますが、こうしてみると美しい海の生物。
結局、ガソリン代とお昼のラーメン代で、充分に楽しんだのですね。
近場のレジャー、コスパは最高です。
まとめ
ダイソーの浮き輪をふくらましたものの、海水温が低くて足しか海に漬けませんでした。
500円ですが、ふつうの浮き輪と遜色ありません。
サンダルは小石まじりの海岸を歩くに活躍です。
海岸はガラス片が落ちていますから。
晴雨兼用の傘は、この日は出番無しですが、500円のせいか丈夫そう。
withコロナ2020年夏のレジャーは近場の海辺ですが、ダイソー商品が強い味方となったことをお伝えしました。
あなたは夏を、楽しむことができましたか?
関連記事をいかがですか
スポンサーリンク