貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ダイソーのマッサージオイルをマスクに1滴♪花粉症の鼻詰まり予防

ダイソー・アロマオイル・花粉症対策

ダイソーのマッサージオイルをアロマの代わりに

花粉症の季節です。

私は20代のころから花粉症に悩まされ、抗ヒスタミン剤を服用していた時期があります。

でも、いまはマスクとヨーグルトを食べることで、症状を和らげていました。

ダイソーのマッサージオイルを、アロマの代わりにマスクに一滴たらすと、鼻の通りが良くなって快適なので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 ダイソーのマッサージオイル

アロマオイル・花粉症対策・マスク

香りがほのかなダイソーのマッサージオイル

質の良いアロマオイルは一瓶で2000円ほどで、ちょっと手が出ませんが、ダイソーのマッサージオイルなら、種類が豊富でどれも税込み110円です。

私は3本、買いました。

  • ラベンダーの香り
  • ユズ&ジンジャーの香り
  • レモングラスの香り

前に、ローズの香りに癒やされたことを記事にアップしています。

ところでこの商品はマッサージオイルですが、私は肌につけてマッサージはしていません。 

香りを楽しんでいました。

www.tameyo.jp

 マスクに一滴たらすと、良い香りがして、お気に入り。

ダイソーのマッサージオイルは、日本製と表記されています。

  • 乾燥したボディ・髪にうるおいを与えます
  • パラベン防腐剤フリー
  • 界面活性剤不使用
  • ノンアルコール

ボトルのラベルを見ると上記のほかに、ミネラルオイルに精油をわずかに加えて、ホホバ油で調整していることが理解できます。

 

 

マスクに一滴で爽快

マスクに一滴

そうそう、マスクにはティシューを1枚はさんでいます。

正しくはティシューにひとしずく垂らして、マスクをしています。

鼻づまりがヒドいとき、鼻の通りが良くなって助かり、1日に1枚を使用。

www.tameyo.jp

 花粉症対策はマスクのほかに、ヨーグルトを電気ヨーグルトメーカーで作り、腸内環境を整えてきました。

お腹のためには、煮リンゴも効果があります。 

www.tameyo.jp

リンゴの食物繊維が、腸の水分保持に役立ち、お通じが 良くなりますよ。

スポンサーリンク

 

マスクで2,000万円の荒稼ぎ

新型コロナウィルス感染症で、世界的にマスクが品薄ですが、2020年2月19日の朝の情報番組「スッキリ」には驚きのニュースが放送されました。

なんと、マスクの転売で2,000万円を荒稼ぎした中国の女性たちがいるとか。

1カ月かそこらで、2,000万円も儲けたなんて、すさまじい商売ですね。

唖然、呆然です。

www.tameyo.jp

 私は年中、花粉症です。

そして寝るときはマスク睡眠をしているため、マスクの買い置きがありました。

昭和のバブル妻のせいか、必要なモノを溜め込む性分です。

さて、「スッキリ」によると、「お札を数えすぎて、ネイルが剥がれてしまった」という談話も紹介。

日本で正規の値段で買ったマスクを、国の内外で高い値段で転売したのでしょうか。

爪が剥がれるほど、大量の紙幣を数えたって、どういうこと?

そう感じますが、ボロ儲けしても、散財したり貢いだりして、お金が残る可能性は低いでしょう。

www.tameyo.jp

有り余るほどのお金は魔物です。

その人の器に合った金額しか、お金は居着いてくれません。

マスクで荒稼ぎのニュースに、商魂たくましいチャーニーズの本質を見た思い。

話はそれますが、東南アジアの国々は、たいていチャイニーズが経済と利権を握っています。 

www.tameyo.jp

マレーシアは多民族国家ですが、やはり中華系がお金持ちで、現地のマレー人 を安く雇用していました。

もしかしたら、マスクの転売で儲けたのは外国人ばかりでなく、日本人もいるかもしれません。

しかし、このコロナ騒動が起きる前は、まさかマスクが品薄になるなんて、誰が想像したでしょう。

早く収束して日本の観光地に、にぎわいが戻ると良いですね。

 

 

まとめ

ダイソーのマッサージオイルは日本製です。

種類が豊富なので、香りを楽しめ、私はマスクにひとしずく垂らして、鼻づまりを予防しています。

なお、お肌に合わない方もいますので、そのときは使用をやめて下さい。

使い捨てのマスクが手に入らないときは、布で手作りして、洗濯すれば繰り返し使うことが可能なので、私ものそのうち、手作り布マスクにチャレンジしたいと思います。

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク