貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

ダイソーのマッサージオイルをマスクに1滴♪花粉症の鼻詰まり予防

ダイソー・アロマオイル・花粉症対策

ダイソーのマッサージオイルをアロマの代わりに

花粉症の季節です。

私は20代のころから花粉症に悩まされ、抗ヒスタミン剤を服用していた時期があります。

でも、いまはマスクとヨーグルトを食べることで、症状を和らげていました。

ダイソーのマッサージオイルを、アロマの代わりにマスクに一滴たらすと、鼻の通りが良くなって快適なので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 ダイソーのマッサージオイル

アロマオイル・花粉症対策・マスク

香りがほのかなダイソーのマッサージオイル

質の良いアロマオイルは一瓶で2000円ほどで、ちょっと手が出ませんが、ダイソーのマッサージオイルなら、種類が豊富でどれも税込み110円です。

私は3本、買いました。

  • ラベンダーの香り
  • ユズ&ジンジャーの香り
  • レモングラスの香り

前に、ローズの香りに癒やされたことを記事にアップしています。

ところでこの商品はマッサージオイルですが、私は肌につけてマッサージはしていません。 

香りを楽しんでいました。

www.tameyo.jp

 マスクに一滴たらすと、良い香りがして、お気に入り。

ダイソーのマッサージオイルは、日本製と表記されています。

  • 乾燥したボディ・髪にうるおいを与えます
  • パラベン防腐剤フリー
  • 界面活性剤不使用
  • ノンアルコール

ボトルのラベルを見ると上記のほかに、ミネラルオイルに精油をわずかに加えて、ホホバ油で調整していることが理解できます。

 

 

マスクに一滴で爽快

マスクに一滴

そうそう、マスクにはティシューを1枚はさんでいます。

正しくはティシューにひとしずく垂らして、マスクをしています。

鼻づまりがヒドいとき、鼻の通りが良くなって助かり、1日に1枚を使用。

www.tameyo.jp

 花粉症対策はマスクのほかに、ヨーグルトを電気ヨーグルトメーカーで作り、腸内環境を整えてきました。

お腹のためには、煮リンゴも効果があります。 

www.tameyo.jp

リンゴの食物繊維が、腸の水分保持に役立ち、お通じが 良くなりますよ。

スポンサーリンク

 

マスクで2,000万円の荒稼ぎ

新型コロナウィルス感染症で、世界的にマスクが品薄ですが、2020年2月19日の朝の情報番組「スッキリ」には驚きのニュースが放送されました。

なんと、マスクの転売で2,000万円を荒稼ぎした中国の女性たちがいるとか。

1カ月かそこらで、2,000万円も儲けたなんて、すさまじい商売ですね。

唖然、呆然です。

www.tameyo.jp

 私は年中、花粉症です。

そして寝るときはマスク睡眠をしているため、マスクの買い置きがありました。

昭和のバブル妻のせいか、必要なモノを溜め込む性分です。

さて、「スッキリ」によると、「お札を数えすぎて、ネイルが剥がれてしまった」という談話も紹介。

日本で正規の値段で買ったマスクを、国の内外で高い値段で転売したのでしょうか。

爪が剥がれるほど、大量の紙幣を数えたって、どういうこと?

そう感じますが、ボロ儲けしても、散財したり貢いだりして、お金が残る可能性は低いでしょう。

www.tameyo.jp

有り余るほどのお金は魔物です。

その人の器に合った金額しか、お金は居着いてくれません。

マスクで荒稼ぎのニュースに、商魂たくましいチャーニーズの本質を見た思い。

話はそれますが、東南アジアの国々は、たいていチャイニーズが経済と利権を握っています。 

www.tameyo.jp

マレーシアは多民族国家ですが、やはり中華系がお金持ちで、現地のマレー人 を安く雇用していました。

もしかしたら、マスクの転売で儲けたのは外国人ばかりでなく、日本人もいるかもしれません。

しかし、このコロナ騒動が起きる前は、まさかマスクが品薄になるなんて、誰が想像したでしょう。

早く収束して日本の観光地に、にぎわいが戻ると良いですね。

 

 

まとめ

ダイソーのマッサージオイルは日本製です。

種類が豊富なので、香りを楽しめ、私はマスクにひとしずく垂らして、鼻づまりを予防しています。

なお、お肌に合わない方もいますので、そのときは使用をやめて下さい。

使い捨てのマスクが手に入らないときは、布で手作りして、洗濯すれば繰り返し使うことが可能なので、私ものそのうち、手作り布マスクにチャレンジしたいと思います。

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク