貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ダイヤモンドが高騰!楽天マラソンで購入した一粒ダイヤのネックレス

ダイヤモンド

ダイヤモンドは永遠の輝き

2022/04/15更新しました。

ロシアは原油や天然ガスのほかに、ダイヤモンドも産出します。

ウクライナとの戦争により、ダイヤモンドが価格高騰!

永遠の輝き、ダイヤモンドネックレスを楽天マラソンで購入して、自分への母の日プレゼントにしたのでお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

一粒ダイヤ

ダイヤモンドネックレス

大粒ダイヤのネックレス

とっても大粒なダイヤモンドネックレスが破格!

シンプルライフのユキコさんのブログで知ったのです。

ジルコニア(人造ダイヤ)ですが、美しい輝き。

カジュアルに付けることができそう。

思わずポチりました。

【楽天マラソン】買いものリスト多め◎&パールアクセとセール商品!(PRあり) : ゆとりあるシンプルな暮らし Powered by ライブドアブログ

セールで1,000円なので、私にも買えた!

ジルコニアはけっこう高いアクセサリーがあるのですが、うれしい。

★再入荷★マラソン数量限定!まさかの1,000円ぽっきり★楽天1位★【DAZZLE ネックレス】DAZZLE ダズル 大粒AAA+キュービックジ ルコニア 18K 18金 レディース ネックレス ローズ ホワイト イエロー ゴールド メッキ 一粒 人工ダイヤ ギフト プレゼント シンプル 母の日

とても丁寧に包装されて届きました。

ダズルのネックレスです。

ダイヤモンド高騰

ダイヤモンド高騰

左が本物、右が人工ダイヤ

35年前の1987年、婚約したときに贈ってもらったのが、左のダイヤリングです。

鑑定書も持っています。

いまダイヤモンドの高騰で、古い指輪でも高価買い取りというニュースが話題。

私は本物はこれ一つなので、手元に置きますが、押し買いが増えるかも。

www.tameyo.jp

押し買いは不要品を買い取ると言って、家に上がり込み、貴金属を奪うように買い取りする手口です。

気をつけましょう。

スポンサーリンク

 

ネックレスコレクション

女性は貴金属がすき

ネックレスを買ったのは、20年ぶり。

画像の上のゴールドのネックレスは、夫が結婚7年目くらいに買ってくれました。

そして、その下5グラムの金の板とチェーンは、結婚前から持っていたもので、伯母からの頂き物。

伯母の夫は不動産業で成功して、姪の私にもひとつくれたのです。

www.tameyo.jp

ジュエリーは紛失しないように保管しましょう。

 

ダイヤモンド ネックレス シンプル プラチナ 0.5カラット 一粒 鑑定書付 Dカラー SI2UP 3EXH&C 天然石 京セラ レディース ギフト プレゼント クリスマス

鑑定書付き0.5カラットのダイヤは本物。

値上がりを期待してダイヤモンドに、投資する方がいるかもしれませんね。

 

【動画/ギフト品質】ロレックス ROLEX レディース 女性 彼女 妻 腕時計 デイトジャスト シルバーxゴールド コンビ 10P ダイヤモンド(旧台座) ステンレススチールxK18YG 自動巻き 69173G 誕生日 記念日 プレゼント 20代 30代 40代 50代【中古】

ロレックスの市場価格も値上がりしています。

 


www.youtube.com

未使用のブランドバッグやロレックス時計は、高価買い取りが期待できる。

おうちにありますか?

さらに、模造ダイヤだと思って断捨離したら、本物のダイヤだったというケースを、BBCが報じています。

模造宝石を断捨離しようとしたら……実は時価3億円以上のダイヤモンド イギリス - BBCニュース

3億円以上もダイヤモンドはすごいですね!

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

胸元に光るダイヤモンド

楽天マラソンで購入した一粒ダイヤのネックレスが届きました。

粒はなんと婚約指輪よりも大きめ。

カジュアルシーンにも活躍するし、気軽におしゃれを楽しめます。

人工ダイヤを楽天マラソンでお得にゲットできたので、お伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク