貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

【電動歯ブラシ】Fairywellの使い心地とコスパ!中高年こそ歯が命、歯周病を予防しよう

Fairwillの電動歯ブラシ

超音波振動で歯垢を除去

1週間前にネット注文した電動歯ブラシが届き、夫婦で使っています。

値段と性能を比較して、Fairywellにしました。

アマゾンで1番人気。

価格は3,280円でしたが、それぞれ800円引きのクーポンを使って購入。

実質2480円×2個。

5千円足らずで買えました。

USB充電式なので、電池要らずで経済的。

超高速音波振動で歯みがきしている感想をお伝えします。

スポンサーリンク

 

Fairywellの電動歯ブラシにした理由

歯周病の予防

電動歯ブラシを使うのは人生初

還暦を迎えた夫とふたり暮らしなので、電動歯ブラシを色違いで2個、買いました。

今回、電動歯ブラシに切り替えたのは、超高速音波が歯垢を除去するという評判をブロガーの皆さんがアップしていたからです。

夫は私よりも歯が良くありません。

インプラントや入れ歯はないのですが、差し歯が2本。

一方の私は、保育園のとき虫歯で口腔崩壊。

甘い物を食べて歯みがきをしないので、乳歯が茶色になっていました。

でも小学生になるとその当時、歯みがき運動が学校で盛んだったこともあり、私はけっこう目覚めましたね。

歯みがきを子どもの頃から習慣にしています。

50代半ばの現在、差し歯はなく、虫歯は治療済み。

奥歯には銀の詰め物があります。

ところで、インプラントや入れ歯の歯科治療は高額となりやすい。

100万円以上かかる人は、ざらです。

私は声を大にして言いたい。

(参考写真のため、貯め代の歯ではありません)

中高年こそ歯が命。

経済的なゆとりがない人こそ、歯周病を未然に防ぎましょう。

歯抜けのままだと貧相になって、ますます金運に見放される。

自分の歯があるうちに、一生ものと考えて大切にしたいですね。

スポンサーリンク

 

色違いでも外箱は同じデザイン

f:id:tameyo:20190404131604j:plain

電動歯ブラシの外箱

さて、商品が届いたとき、色違いで注文したのに、段ボール箱を開けたら一緒だったので、クリックするのを間違えたのかと思いました。

大丈夫です。

箱のデザインはおなじでも、中身は黒とピンクでした。

さて、人生初の電動歯ブラシ

試しにスイッチを入れると、プルプルプル……。

充電済みだったのでしょう、細かく振動を始めました。

それではさっそく使ってみましょう。

超高速音波振動

電動歯ブラシの使い方

1分間に約4万回も振動

本体と替えのヘッド2本、充電用のUSBがついています。

それから、画像に小さくリボンが印刷された箱が見えますね。

歯間用のブラシが入っていて、おまけでした。

製造は中国。

パナソニックオムロンだと1万円ほどしますから、Fairywellはコスパバツグンです。

参照元アマゾン

手磨きできれいに歯垢を落とそうと思うと、案外時間とコツが必要です。

音波振動歯ブラシなら、軽く歯に当て横にスライドさせるだけで特別な技術がなくても、本格的なプラッ シングをすることができます。

約40,000回/分の高速音波振動で歯の間に水流を作り、手磨きで丁寧に磨いてもなかなか落ずに歯についていたヤニ・黄ばみなどの汚れも素早くキレイになります。

振動音を抑え、外出でも周囲に気兼ねなく使えます。

替えブラシは下記のリンクでご購入いただけます(o>ω<o)! https://www.amazon.co.jp/Fairywill-/dp/B07FX89VWH 

 参照元アマゾン

歯に軽く当てるだけでOK.

歯の裏側もみがけ、つるつるに!

ただ、上の歯のかみ合わせに当てると、振動が頭にひびくような感じがありました。

そういうときはモードを変えると、良いでしょう。

  • ホワイトモード
  • クリーン
  • センシティブ
  • ポリッシュ
  • マッサージ

センシティブモードは、やさしい振動です。

また、モーター音はさほど気になりません。

 

夫の分も買って良かった!

前から、夫の歯の磨き方が、力強くて気になっていました。

「力の入れ過ぎは、歯にわるいのよ、ブラッシングするように手首を軽く振るようにしたら」

手磨きは、力が強いと歯が摩耗しますからね。

私は夫にもぜひ歯を大切にしてほしくて、電動歯ブラシを購入。

本人も気に入ったようで、特に寝る前は念入りにしています。

なお、今回買った電動歯ブラシは2分でタイマーが切れて、停止します。

超高速音波なので、2分できれいに。

研磨剤なしの歯磨き粉

電動歯ブラシの使い方

デンタルリンスとシュミテクトTRUEWHITE

超高速音波約4万回 なので、手に力を入れずにそっと歯にあてるだけです。

そして、歯磨き粉を付けたい方は、研磨剤なしの商品を選びましょう。

歯の研磨剤無配合

ドラッグストアで買いましたが、シュミテクトTRUEwhiteの箱に書いています。

しかし、字が小さいので老眼が進んだ方は、ハズキルーペが必要かもしれません。

磨き方として、私はデンタルリンスで口をゆすいでから、電動歯ブラシを使っています。

www.tameyo.jp

 毒出しうがいについて、前にテレビで視聴しました。

少なめの水を口に含んで、丁寧に歯をゆすぎます。

加齢臭や口臭を防ぐことが可能。 

www.tameyo.jp

歯を大切にすると、生涯で3千万円も得をするのは本当です。

虫歯の治療およびインプラントや入れ歯を作る手間と時間、微調整や不具合でデンタルクリニックへ何十年にもわたり通院すると、莫大になりますから。

それでも日本は歯科にも国民健康保険がききますから、まだ良いほう。

海外では自費なので、親知らずを1本抜くだけでも5万円もかかることがあるので。

まとめ

Fairywellの電動歯ブラシを使って1週間。

最初はくすぐったい感じもありましたが、慣れてくると快適です。

価格が手ごろなので、お試しで使いたい方にもおすすめ。

電動歯ブラシのレビューを見ると、1万円代の商品でも1年くらいで故障するものもあるとのこと。

こちらの商品は値段の割に高性能です。

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク