貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

霊感商法で多額を送金、日本人女性を海外へ連れ去るカルト宗教

統一教会

キリスト教とは異なる教義

令和4年7月17日(日)更新しました

霊感商法は「先祖のたたり」あるいは「前世からの因縁」を持ち出すことが多いのですが、これは日本独特の考えが土壌にあります。

アメリカ人に「先祖のたたり」は通じません。

因果応報の仏教の教えを悪用した、霊感商法の手口。

また、財産を奪うだけでなく、若い日本人女性を海外に連れ出し、過酷な生活を強いるケースがあるのでお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

教祖が決める結婚相手

合同結婚式

合同結婚式

日本は既に少子化が深刻です。

出産が可能な女性の人口比率が少なくて、この先も少子化が止まりません。

30年前ほどに、歌手の桜田淳子や体操選手だった山崎浩子らが参加して、世間を驚かせた、統一教会の合同結婚式。

いまも開催されているそうです。

1995年、21歳だった女性は統一教会による「合同結婚式」を受けた。

見ず知らずの信者同士を教会側がマッチングさせる仕組みで、2歳年下の韓国人男性と結婚することになった。

国内で同居を始めたが、まもなく男性に暴力を受けるようになり、子どもが生まれてからも続いた。

離婚を望んだが、母や教会の人たちからは「あなたの信仰が足りないせいだ」「離婚するとサタンが喜ぶ」と言われた。

その後、母の面前で男性から暴力を振るわれて離婚は認められたが、教会から「再祝福を受けないか」と言われ、再婚が決まった。

mainichi.jp

信仰2世の悲惨な境遇は、安倍晋三元首相を銃撃した犯人の半生が明らかになるにつれて、国民を震撼とさせています。

毎日新聞に体験を寄せた女性は50代後半。

再婚相手も韓国人男性で、またも激しいDVを受けたとか。

反日の考えが根深い朝鮮半島で、何人もの日本人女性が耐え難きを耐えているかと思うと、複雑な気持ちがします。


www.youtube.com

強制的に結婚させられ、多額の献金により借金。

自己破産に至ったときは、教団が自己破産のやり方を教えてくれたと語るかつての信者も。

韓国人の夫と離婚し、帰国して受給した生活保護のなかからも、1割を献金。

スポンサーリンク

 

送金額

平成23年9月8日号の文春の記事によると、当時すでに4900億円が送金されていたそうです。

統一教会

日本から送金された額は?

途方もなく多額の財産を巡り、教祖・文鮮明と妻・韓鶴子と息子たち一族のなかで、骨肉の争いが起きたことを報じた10年ほど前の文春の記事。

www.tameyo.jp

拙記事に沢山のブックマークをありがとうございます!

特殊詐欺に対する警戒があれだけPRされているのに、なぜ霊感商法に対してはそういうPRがないのだろうか? 一部SNSで言われるように「政治家の取り込みに成功したから」と疑いたくないのだが…

id:watto さま、勉強になるご意見に感謝しております。

ほんとうですね、特殊詐欺にくらべて、霊感商法は注意が啓蒙されていません。

 7月14日、二之湯智(にのゆ・さとし)国家公安委員会委員長は、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を受け、警察庁が設置した検証チームを奈良県警に派遣することを明らかにした。二之湯氏は会見で「本日の委員会でも活発な議論があった。国家公安委員会としては、警護警備の見直しにつながるよう、しっかりとした検証を行うよう警察庁に指示した」と語った

  中略

安倍元首相銃撃事件で注目を集めている旧統一教会。そこが関連するイベントで、警察組織を管理する立場の国家公安委員長が呼びかけ人を務めていたとは……。

news.yahoo.co.jp

驚きです!

国家公安委員長が、旧統一教会のイベント発起人とは。

 


www.youtube.com

1冊3千万円の聖本とは、絶句。

教祖のサイン入りだそうです。

全国霊感商法対策弁護士連絡会の渡辺博弁護士が、「ひとりで5冊も買わされた人もいる」と話しました。

1億5千万円。

宗教法人だから、税金がかかっていないと言われます。

金の流れの解明や、海外などに嫁がされた日本人女性の救出が望まれます。

 テレビ東京が放映している「世界ナゼそこに?日本人」の番組において、 多数回にわたり、統一教会の日本人女性信者を登場させ、当該日本人女性が 外国人男性と海外で家庭を持つに至った経緯、あるいは当該日本人女性が海 外に渡りそこで生活を送っている経緯について、虚偽の事実を織り交ぜた物 語を創作して放映していることについて、以下、テレビ東京及び番組責任者 に対し、申し入れをいたします。

https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20160526_tvtokyo.pdf

全国霊感商法対策弁護士連絡会 がテレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」への抗議文。

私も視聴した番組なので、びっくりです。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

洗脳されると、本人の目を醒ますことは困難と言われます。

日本人を食い物にする霊感商法がこのまま放置されると、今の子供達の将来も危うくなります。

国会議員には今こそ、ほんとうに日本の国益のために働いて欲しい。

霊感商法の実態・続報をお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク