貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

家計の節約志向が強い15品目!ベスト3は紅茶・布団・テレビ

家計の節約志向

値上げで節約志向が強まる

相次ぐ値上げにより、家計は赤信号ではありませんか。

黒田日銀総裁がいくら、日本の家計は値上げを許容していると言っても、庶民は苦しい。

家計の節約志向が強い15品目が話題となっているので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

高まる節約志向

高まる節約志向

今日も明日も冷や奴がメインディッシュ

家計の節約志向が強い15品目。

ベスト3の発表です。

  1. 紅茶
  2. 布団
  3. テレビ

紅茶は夏なので飲まずに、わが家は麦茶派。

焼酎も9月までに、平均13パーセントの値上げが予定されているので、夫にはさらに麦茶を勧めたい。

www.tameyo.jp

2位は布団です。

布団のダニ退治

強力布団クリーナー

夏の布団はダニがうようよ(@@;)

2位の布団は自分たちが寝ている寝具ですから、節約しようとすれば、どこまでも可能でしょう。

ただ夏は、布団のダニに喰われてかゆい(>o<)

ダニは気温が下がる秋には減りますが、熱帯夜は活動が絶好調!

そのせいかアイリスオーヤマのハイパワーの布団クリーナーは人気。

 

[最大400円OFFクーポン]【予約】布団クリーナー アイリスオーヤマ ハイパワー ダニ対策 ふとんクリーナー コード付き サイクロン式 水洗いok たたき 布団用掃除機 ほこり ハウスダスト 布団掃除 ハンディクリーナー IC-FAC4 

毎分14000回の超高速振動で、布団をたたきながらホコリを吸う優れもの。

私は某ブログで拝見して、欲しい!と強く思いました。

ものすごい量のダニの死骸やホコリを吸い取ってくれるそうです!

わが家の布団は、結婚したときに婚礼ダンスと一緒に持って来たので、古い(>o<)

それで、ダニ退治について調べ中なのですが、コインランドリーで布団丸洗いができる設備なら、乾燥機に入れるとダニは死滅するだろうという意見も。

重たい布団をコインランドリーへ運ぶのも手間なので、その点、アイリスの布団クリーナーがあれば、楽ちんですよね。

www.tameyo.jp

娘や孫が帰省するまでに、ダニ退治が必須です。

スポンサーリンク

 

 

節約15品目

節約志向15品目

マグロやたこなど

3位はテレビで、節約志向4位以下は次の通りです。

4位 婦人用コート

5位 ブリ

6位 コーヒー

7位 エアコン

8位 掃除機

9位 マグロ

10位 タコ

11位 食用油

12位 マーガリン

13位 リンゴ

14位 小麦粉

15位 パスタ 

食料品や日用品の値上げが相次ぐ中、民間調査会社のみずほリサーチ&テクノロジーズが「家計の値上げ許容度は低下している」との分析結果をまとめた。

飲食料品を中心に節約志向が強まっているとも指摘した。

家計の値上げ許容度低下|【西日本新聞me】

みなさん、家電や食品全般を節約しようと頑張っているのでしょう!

www.tameyo.jp

エアコン不足が取り沙汰されています。

あまり節約しすぎて、熱中症になるとたいへん。

熱中症になると1カ月くらい、体調が元に戻らないケースがほとんどです。

庶民はこんなに節約しているのに、政府は海外にまたもやばらまき。

news.yahoo.co.jp

日本政府は海外に驚くほどお金を注ぎ込んで、国内では年金削減や増税ばかり(>o<)

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

節約志向のなかに携帯料金やiPhone・Androidの本体はありませんでした。

これも時代の流れなのでしょう。

私が思う節約1位は、ゲーム課金を含めたギャンブル。

2位はアルコールです。

あなたにとって、節約したいモノはなんでしょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク