貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

焦げ付きやかんを磨いたらドコモ東京2020オリンピック応援グッズが届いた話

東京2020オリンピック・応援グッズ

ドコモオリジナル応援グッズ

思いがけなく当選したのは、ドコモオリジナル東京2020オリンピック応援グッズです。

フード付タオルとTシャツ、トートバッグが化粧箱に入って届きました。

私がちょうど、ひどく焦げ付いたやかんを磨き終わったタイミング。

これって、おそうじ効果なのかしら!

やかんをピカピカに磨いた方法と、届いた当選グッズの中身をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

やかんビフォー

やかんをピカピカにする方法

焦げ付き汚れのやかん

何ということでしょう。

シンプルライフのブログを運営しているのに、やかんがこんなに黒焦げとは。

10年以上使い続けているわが家のやかんは、ステンレス製。

毎朝、これでお湯を沸かして、保温するためのポットに注いでいるんですよ。

もうすぐ娘夫婦が初孫を連れて帰省するというのに、こんなやかんは見せられない。

新しいやかんは1000円くらいで買えることがありますが、節約主婦の私は磨いて使い続けたい。

www.tameyo.jp

 モノは使い果たしてこそ、開運につながると考えています。

www.tameyo.jp

やかんをピカピカにする方法

  • 100均のコゲ取りスポンジ
  • クレンザー

軽い汚れなら、重曹でも取れるかもしれません。

しかし、わが家のやかんは外側に油はねがついて、そのまま火にかけたため、頑固な汚れになっていました。

クレンザーをつけて、コゲ取りスポンジで、無心になって磨いたのです。

ゴシゴシゴシ……。

やかんアフター

クレンザー磨き

磨き終えたやかん

努力の甲斐があって、汚れをかなり落とすことができました。

ステンレスなので、錆びにくく丈夫。

大切に使えば私が生きている限り、このやかん1個で間に合うかもしれません。

ちなみに電気ポットもあるんです。

ふだんは、やかんをガスの火にかけてお湯を沸かす「昭和の暮らし方」でやっています。 

www.tameyo.jpさて、やかんをピカピカにしたら、わが家に「ご当選おめでとうございます!」のメッセージ付き化粧箱が届いたのです。 

ドコモオリジナル当選品

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こうキャンペーン

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こうキャンペーン

ドコモは東京2020ゴールドパートナーなのですね。

箱にはミライトワはじめ、キャラクターのイラストとネームがぷりんとされていました。

中身は、3点セットです。

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こうキャンペーン

トートバッグ

実を言うと、応募したことすら記憶になかった。

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こう!」キャンペーン。

  • Aコース 開会式チケット ホテル1泊付き
  • Bコース 競技観戦チケット VISAギフトカード付き
  • Cコース ドコモオリジナル東京2020オリンピック応援グッズセット
  • 応募者全員 もれなくアニメーションスタンププレゼント

私はスタンプ欲しさにスマートフォンの「Mydocomo」から応募しました。

Cコースに当選したのです。

www.tameyo.jp

ドコモユーザーの夫なので、わが家は毎月1万8千円もドコモに払っているんですね。

スマホ2台とプロバイダーと固定電話も含めて、光回線の契約。

 これから高齢になったら、年間21万6千円もの通信費は痛いので、契約を見直すつもりです。

ドコモグッズ

オリジナルTシャツ

左から東京2020オリンピックマスコット「ミライトワ」、ドコモキャラクターの「ドニマル」と「モンジュロウ」

娘に写メを送り、「あなたの夫が着るなら、あげるよ」と言ったのですが……。

「ダーリンは着るモノにこだわらないから、私がチョイスしているけど、そのTシャツはちょっと要らないかな。いつかプレミアがついて高く売れる日がくるかもしれないから、取っておくといいんじゃない

プレミア商品になる日がきて、メリカリで売れる?

そんな気は1ミリもしませんが……。

当選グッズ

フード付きタオル

風呂上りの孫を包むのに、このフード付きタオルなら、とりあえず使えそう。

ドコモキャラクターの「ポインコ兄」とミライトワ。

トートバッグ

買い物をするとき、こちらのトートバッグも使えないわけじゃない。

くしゃくしゃのレジ袋を使い回しするよりは、良いでしょうね。

化粧箱には取り扱い方法と選択に関する注意書きと「MADE IN CHINA」「NOT FOR SALE」の文字を記した紙も同封されていました。

www.tameyo.jp

素材は綿100パーセント。

化繊でないのは、うれしい。

スポンサーリンク

 

 

やっぱりモノは増える

初めはやかんをピカピカに磨いたから、幸運が舞い込んだと喜んだのですよ。

しかし、いま捨て活中のなので、モノを増やしたくありません。

そしてなんと夫から、「どうして勝手に開封するんだ!プレミアがつくかもしれないのに!」

叱られてしまう始末です。

日本のドコモの応援グッズですが、中国製(-_-;)

後生大事に仕舞っておいて、どうするのでしょう。

私たちの寿命のほうが先に尽きてしまいそう。

www.tameyo.jp

まとめ

焦げ付きやかんを磨いていたら、ドコモオリジナル東京2020オリンピック応援グッズセットが届きました。

当選品の内容と、やかんの磨き方を紹介した記事です。

うれしいやら悲しいやら、複雑な心境になりました。

シンプルライフを目ざして、スッキリ空間のおうちを目ざしていますから、今度からはグッズ応募は慎重にしたいと思います。

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク