貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

焦げ付きやかんを磨いたらドコモ東京2020オリンピック応援グッズが届いた話

東京2020オリンピック・応援グッズ

ドコモオリジナル応援グッズ

思いがけなく当選したのは、ドコモオリジナル東京2020オリンピック応援グッズです。

フード付タオルとTシャツ、トートバッグが化粧箱に入って届きました。

私がちょうど、ひどく焦げ付いたやかんを磨き終わったタイミング。

これって、おそうじ効果なのかしら!

やかんをピカピカに磨いた方法と、届いた当選グッズの中身をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

やかんビフォー

やかんをピカピカにする方法

焦げ付き汚れのやかん

何ということでしょう。

シンプルライフのブログを運営しているのに、やかんがこんなに黒焦げとは。

10年以上使い続けているわが家のやかんは、ステンレス製。

毎朝、これでお湯を沸かして、保温するためのポットに注いでいるんですよ。

もうすぐ娘夫婦が初孫を連れて帰省するというのに、こんなやかんは見せられない。

新しいやかんは1000円くらいで買えることがありますが、節約主婦の私は磨いて使い続けたい。

www.tameyo.jp

 モノは使い果たしてこそ、開運につながると考えています。

www.tameyo.jp

やかんをピカピカにする方法

  • 100均のコゲ取りスポンジ
  • クレンザー

軽い汚れなら、重曹でも取れるかもしれません。

しかし、わが家のやかんは外側に油はねがついて、そのまま火にかけたため、頑固な汚れになっていました。

クレンザーをつけて、コゲ取りスポンジで、無心になって磨いたのです。

ゴシゴシゴシ……。

やかんアフター

クレンザー磨き

磨き終えたやかん

努力の甲斐があって、汚れをかなり落とすことができました。

ステンレスなので、錆びにくく丈夫。

大切に使えば私が生きている限り、このやかん1個で間に合うかもしれません。

ちなみに電気ポットもあるんです。

ふだんは、やかんをガスの火にかけてお湯を沸かす「昭和の暮らし方」でやっています。 

www.tameyo.jpさて、やかんをピカピカにしたら、わが家に「ご当選おめでとうございます!」のメッセージ付き化粧箱が届いたのです。 

ドコモオリジナル当選品

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こうキャンペーン

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こうキャンペーン

ドコモは東京2020ゴールドパートナーなのですね。

箱にはミライトワはじめ、キャラクターのイラストとネームがぷりんとされていました。

中身は、3点セットです。

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こうキャンペーン

トートバッグ

実を言うと、応募したことすら記憶になかった。

ドコモ東京2020オリンピック応援に行こう!」キャンペーン。

  • Aコース 開会式チケット ホテル1泊付き
  • Bコース 競技観戦チケット VISAギフトカード付き
  • Cコース ドコモオリジナル東京2020オリンピック応援グッズセット
  • 応募者全員 もれなくアニメーションスタンププレゼント

私はスタンプ欲しさにスマートフォンの「Mydocomo」から応募しました。

Cコースに当選したのです。

www.tameyo.jp

ドコモユーザーの夫なので、わが家は毎月1万8千円もドコモに払っているんですね。

スマホ2台とプロバイダーと固定電話も含めて、光回線の契約。

 これから高齢になったら、年間21万6千円もの通信費は痛いので、契約を見直すつもりです。

ドコモグッズ

オリジナルTシャツ

左から東京2020オリンピックマスコット「ミライトワ」、ドコモキャラクターの「ドニマル」と「モンジュロウ」

娘に写メを送り、「あなたの夫が着るなら、あげるよ」と言ったのですが……。

「ダーリンは着るモノにこだわらないから、私がチョイスしているけど、そのTシャツはちょっと要らないかな。いつかプレミアがついて高く売れる日がくるかもしれないから、取っておくといいんじゃない

プレミア商品になる日がきて、メリカリで売れる?

そんな気は1ミリもしませんが……。

当選グッズ

フード付きタオル

風呂上りの孫を包むのに、このフード付きタオルなら、とりあえず使えそう。

ドコモキャラクターの「ポインコ兄」とミライトワ。

トートバッグ

買い物をするとき、こちらのトートバッグも使えないわけじゃない。

くしゃくしゃのレジ袋を使い回しするよりは、良いでしょうね。

化粧箱には取り扱い方法と選択に関する注意書きと「MADE IN CHINA」「NOT FOR SALE」の文字を記した紙も同封されていました。

www.tameyo.jp

素材は綿100パーセント。

化繊でないのは、うれしい。

スポンサーリンク

 

 

やっぱりモノは増える

初めはやかんをピカピカに磨いたから、幸運が舞い込んだと喜んだのですよ。

しかし、いま捨て活中のなので、モノを増やしたくありません。

そしてなんと夫から、「どうして勝手に開封するんだ!プレミアがつくかもしれないのに!」

叱られてしまう始末です。

日本のドコモの応援グッズですが、中国製(-_-;)

後生大事に仕舞っておいて、どうするのでしょう。

私たちの寿命のほうが先に尽きてしまいそう。

www.tameyo.jp

まとめ

焦げ付きやかんを磨いていたら、ドコモオリジナル東京2020オリンピック応援グッズセットが届きました。

当選品の内容と、やかんの磨き方を紹介した記事です。

うれしいやら悲しいやら、複雑な心境になりました。

シンプルライフを目ざして、スッキリ空間のおうちを目ざしていますから、今度からはグッズ応募は慎重にしたいと思います。

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク