貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

熱中症予防に携帯扇風機をネット購入!アウトドアや観光地巡りに活躍

携帯扇風機

携帯扇風機・USBで充電できる

私の夫はネットショッピングがけっこう好きです。

自家用車のタイヤ、私の原付バイクのバッテリーをネット購入し、先日は携帯扇風機もポチりました。

私が実際に使ってみると、涼やかな風が顔と首に吹き込まれ、快適です。

楽天やアマゾンでセールが始まりましたね。

携帯扇風機をレビューします。

スポンサーリンク

 

携帯扇風機とは?

携帯扇風機

折り畳むことができる

首にかけて使うことが多い携帯扇風機。

卓上に置いても使用可能です。

夫が買ったのは、羽なしタイプ。

ハンドフリーで、風の強さを3段階、調節できます。

また、画像のようにアーム部分を伸ばしたり、折り畳んだりできるんですね。

充電はUSB。

最大で6時間、連続使用が可能とのこと。

夫が携帯扇風機を買ったのは、真夏の釣りに持って行くため。

日本海にゴムボートを浮かべてキスを釣ったり、防波堤から小アジを釣ったりが趣味です。

ジョギングや登山、夏場の観光地巡りなど熱中症予防に、羽なし扇風機が役立ちます。

サイズはアームの長さが310㎜。

首に掛ける幅は190㎜ 。

重さがなんと215グラムで軽量です!

通勤

今朝のテレビで、携帯扇風機がヒットしていると、放送されました。

電車やバスでの通勤にも快適だと、ビジネスマンの映像を流していたのですよ。

いうまでもなく、日本の夏は高温多湿。

とくに東京はムシムシと暑い。

これから不快指数が高くなるので、一度使うと手放せなくなりそう。

 

首の後ろから掛けます。

また、卓上に置いて使うこともできます。

スポンサーリンク

 

使い心地

携帯扇風機

使って見ました!

首が短いのですが、私の首にかけてスイッチオン!

弱でも充分、風を感じます。

強にすると、モーター音がちよっと耳にうるさい気がしました。

これ、台所仕事のときの熱中症 予防にも良いですね。

夏に天ぷらやフライを揚げると、キッチンの温度が上がりますから。

体が暑さに慣れないうちに、いきなり30度が続くと熱中症になりやすい。

注意点

  • 羽なし扇風機とは言え、髪の長い方は結わえたほうが安全です。
  • 40度を超えるような高温の環境で、長い時間の使用はNG.
  • ぬれた手だと感電するおそれがあるので、注意を!
  • シャワーを浴びながらの使用は危険です。
  • 電化製品ですから、やさしく扱いましょう。投げたり、ぶつけたりの強い衝撃は故障の原因になります。
  • 幼児に与えて、使わせないで!!
  • 充電中に異常に熱くなったときは、すぐにケーブルを取り外して下さい

 

私が見たとき楽天は2480円です。

スーパーセール中なのでクーポンを利用すると、さらにお買い得になるでしょう。

 

Amazonは、プライム会員だと1839円。

どちらも買いやすい価格設定です。

わが家は父の日のプレゼントに、生活費の口座から引き落とし(@@;)

なお、ネック部分の黒い部分はヘッドホン と違い、広げることはできません。

頭の後ろから静かに首に掛けるとよいでしょう。

www.tameyo.jp

節約しながら、お買い物を楽しもうと思います。 

まとめ

暑さは日々の暮らしのなかで、工夫すれば和らげることができます。

衣服は綿や麻の通気性のよい素材を選び、日射しをよけることが大切。

携帯扇風機は満員電車の乗車時や、アウトドアのときにも体を冷却できますね。

実際に首に掛けてみると軽くて、重さは気になりません。

強風にすると、モーター音がしますが、「弱風」でも充分、風を感じて涼しい。

ネット購入した携帯扇風機を楽天とAmazonで価格を比較し、使い心地もお伝えしました。

熱中症予防にオススメの商品です。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク