汚部屋で風通しの悪い家が、住む人の運気をダウンさせるという話は、よく聞きます。
それでは全部の持ち物をさっぱり捨てたら、運気が上がるのでしょうか?
布団や衣類が足りなくなって、また買い直す羽目になり、金運ダウンになるに違いないでしょう。
片づけや掃除とともに、身につけたい幸運アップのコツをお伝えします。
スポンサーリンク
片づけの習慣が幸運を呼ぶ
テレワークで働く人が増え、おうち時間が長くなりました。
運動量が減り、体重増加という方もいます。
体が重くなると、ますます動きたくなる。
それが真実です。
通勤がなくても、1日1回は外を歩いたほうがいい。
そして、家の中でも軽快に動きたい。
家にひきこもった状態は、実にメンタルによくありません。
- 1日に1回は外に出て、新鮮な空気を吸う。
- 毎日、なにか一つでも不要品を捨てる
- 毎日15分、家のどこかを掃除する
私は家を片づけるうち、もっとも断捨離すべきは、だらけた気持ちだと知りました。
怠け者だったのです。
マイルールを作ったり、大まかでいいから1日のスケジュールを立てたりすることは、運気を上げる上でポイントになるに違いありません。
稼ぐ力と貯める力
私はお財布がカードなどで、パンパンになりやすい。
たまにレシートが挟んだままのことも。
お金に意識が、向いていない証拠だと反省。
ポイントカードや、スーパー独自の電子マネーカードが多い昨今ですから、お金にとって居心地の良い財布にしたい。
かといって、お財布のための金色の布団なんて、必要ありません!!
今の世の中は消費を煽って、煽りまくる消費社会。
貯める力が大切です。
もちろん稼ぐ力があれば良い。
還暦間近い私は、収入を激増させることは難しい(>o<)
ちまちまと節約し、蛇口の水漏れをチェックするようにムダ遣いをやめています。
お金を残すようにしているのです。
スポンサーリンク
邪気のない明るさ
マスク生活が長いのですが、笑顔を忘れていませんか?
趣味の集いや職場では、邪気のない笑い顔が周囲を明るくする。
すてきな笑顔って、周囲をなごやかな雰囲気にするのですね!
ポイントは、心から「楽しい」「うれしい」ありがとう」「感謝」の気持ちを込めることでしょう。
ところが、胸のどこかに恩返しを求める気持ちや、相手を踏みにじっても儲けたい気持ちがあると、邪気のない笑顔を浮かべることはできません。
住まいの片づけや掃除で、空間から邪気を取り除く。
それと同じように、胸のどこかに巣くう「やましさ」や、「よこしま」な気持ちを排除。
明るく陽気な人のまわりに、人は惹きつけられて集まります。
見抜く力
そうはいっても、無邪気に振る舞えば、幸運に恵まれるわけではありません。
だまされないように、真実を見抜く力も必要です。
悪意も隠し持っている人は、笑っていても目が醒めていることがほとんど。
そして、妙な違和感を相手に感じさせる。
たいていの人は、どこかでその人の悪意や邪気を見抜く。
見抜いた人は、警戒心を抱きます。
そういうセンサーが働かない人が、詐欺に遭いやすい。
悪徳セミナーや詐欺商法には、気をつけたい。
お金を貢がせるプロのノウハウを持っていますから。
おいしい儲け話はありません、これ絶対に。
よどんだ空間に住んでいると、感覚も鈍ります。
片づけや掃除により運気が上がるのは、小さなゴミに気づくようになるから。
注意力を磨くためにも、最適な片づけと掃除です。
まとめ
大きく儲けたいと血眼になっていると、詐欺に遭う確率が高まる。
案外と詐欺師は、騙し騙されがち。
理由は、詐欺師の周辺にやってくるのは類が友を呼び、邪気を帯びた連中だからです。
掃除で心を清らかに。
日曜日の今日も、1日15分の片づけや掃除を続けて、居住空間を清めましょう。
関連記事をいかがですか
スポンサーリンク