貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

運気を上げる片づけや掃除♪小さな気づきが詐欺に遭うことを防ぐ

運を上昇させたい・強運

掃除と片づけ

汚部屋で風通しの悪い家が、住む人の運気をダウンさせるという話は、よく聞きます。

それでは全部の持ち物をさっぱり捨てたら、運気が上がるのでしょうか?

布団や衣類が足りなくなって、また買い直す羽目になり、金運ダウンになるに違いないでしょう。

片づけや掃除とともに、身につけたい幸運アップのコツをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

片づけの習慣が幸運を呼ぶ

マイルール・1日1捨て・片づけの習慣

1日1捨・1日15分の片づけ

テレワークで働く人が増え、おうち時間が長くなりました。

運動量が減り、体重増加という方もいます。

体が重くなると、ますます動きたくなる。

それが真実です。

通勤がなくても、1日1回は外を歩いたほうがいい。

そして、家の中でも軽快に動きたい。

www.tameyo.jp

家にひきこもった状態は、実にメンタルによくありません。

  • 1日に1回は外に出て、新鮮な空気を吸う。
  • 毎日、なにか一つでも不要品を捨てる
  • 毎日15分、家のどこかを掃除する

私は家を片づけるうち、もっとも断捨離すべきは、だらけた気持ちだと知りました。

怠け者だったのです。

マイルールを作ったり、大まかでいいから1日のスケジュールを立てたりすることは、運気を上げる上でポイントになるに違いありません。

稼ぐ力と貯める力

金運アップ

金運アップ

私はお財布がカードなどで、パンパンになりやすい。

たまにレシートが挟んだままのことも。

お金に意識が、向いていない証拠だと反省。

ポイントカードや、スーパー独自の電子マネーカードが多い昨今ですから、お金にとって居心地の良い財布にしたい。

かといって、お財布のための金色の布団なんて、必要ありません!!

www.tameyo.jp

今の世の中は消費を煽って、煽りまくる消費社会。

貯める力が大切です。

もちろん稼ぐ力があれば良い。

還暦間近い私は、収入を激増させることは難しい(>o<)

ちまちまと節約し、蛇口の水漏れをチェックするようにムダ遣いをやめています。

お金を残すようにしているのです。

スポンサーリンク

 

 

邪気のない明るさ

心から愉しむ明るさ

マスク生活が長いのですが、笑顔を忘れていませんか?

趣味の集いや職場では、邪気のない笑い顔が周囲を明るくする。

すてきな笑顔って、周囲をなごやかな雰囲気にするのですね!

ポイントは、心から「楽しい」「うれしい」ありがとう」「感謝」の気持ちを込めることでしょう。

ところが、胸のどこかに恩返しを求める気持ちや、相手を踏みにじっても儲けたい気持ちがあると、邪気のない笑顔を浮かべることはできません。

www.tameyo.jp

住まいの片づけや掃除で、空間から邪気を取り除く。

それと同じように、胸のどこかに巣くう「やましさ」や、「よこしま」な気持ちを排除。

明るく陽気な人のまわりに、人は惹きつけられて集まります。

見抜く力

見抜く力

相手を見抜くことで運気が上がる

そうはいっても、無邪気に振る舞えば、幸運に恵まれるわけではありません。

だまされないように、真実を見抜く力も必要です。

悪意も隠し持っている人は、笑っていても目が醒めていることがほとんど。

そして、妙な違和感を相手に感じさせる。

たいていの人は、どこかでその人の悪意や邪気を見抜く。

見抜いた人は、警戒心を抱きます。

そういうセンサーが働かない人が、詐欺に遭いやすい。

 

妻がマルチ商法にハマって家庭崩壊した僕の話。

悪徳セミナーや詐欺商法には、気をつけたい。

お金を貢がせるプロのノウハウを持っていますから。

おいしい儲け話はありません、これ絶対に。

 

あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口

よどんだ空間に住んでいると、感覚も鈍ります。

片づけや掃除により運気が上がるのは、小さなゴミに気づくようになるから。

注意力を磨くためにも、最適な片づけと掃除です。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

大きく儲けたいと血眼になっていると、詐欺に遭う確率が高まる。

案外と詐欺師は、騙し騙されがち。

理由は、詐欺師の周辺にやってくるのは類が友を呼び、邪気を帯びた連中だからです。

掃除で心を清らかに。

日曜日の今日も、1日15分の片づけや掃除を続けて、居住空間を清めましょう。

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク