貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ハッカ油で冷感、涼しい♪シルキーハーブ ミントールで爽快

シルキーハーブ ミントール

ミントで涼む♪シルキーハーブ・ミントー爽快爽快

ミントといえば、お口の恋人ガム・クールミントを思い浮かべる方も多いことでしょう。

虫除けやハーブとして人気のハッカ油。

シルキーハーブミントールで、涼しい気分を味わっているのでお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

シルキーハーブミントール

メントール

メントール配合

シルキーハーブ ミントールは夫が何年も前から、夏に愛用していました。

容器が手頃な大きさなので、空になった容器に消毒用アルコールを入れています。

ヘアトリートメントですが、全身に使えるシルキーハーブ ミントール。

髪や体に塗ったら、シャワーで洗い流すのが基本です。

数年前、春の花粉症で鼻が詰まったとき、私はほんの少し鼻の下に塗ってみました。

そうしたら、スースー鼻が通る♫

すっかりファンになったのです。

本来は髪になじませて、洗い流して使うトリートメント。

清涼感がばっちり。

シルキーハーブ ミント—ル 200mL プラスするだけでクールシャンプーに大変身

私のように鼻の下に塗ると、肌がぴりっと刺激されます。

お肌の弱い方はご注意下さい。

西洋ハッカ油に16種類の種子油が配合され、ツヤ髪になるトリートメント剤。

ワンプッシュでクールな清涼感に包まれます。

3回プッシュすると超クールですが、私は少しずつ使い長持ちさせています。

配合成分 

エタノール、水、メントール、(C12-14)パレス-12、ハッカ油、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アブラナ種子油、ブドウ種子油、アーモンド油、コメ胚芽油、マカデミア種子油、メドウフォーム油、シア脂油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、アボカド油、ヘーゼルナッツ油、月見草油、カニナバラ果実油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、オプンチアフィクスインジカ油、EDTA-2Na、メ  チルパラベン

スポンサーリンク

 

天然ハッカ油

ペパーミント

ペパーミントは西洋では薬用ハーブ

ペパーミントとハッカ油の違いはなんでしょう。

西洋では薬用ハーブとして、医療にも利用されるペパーミント。

一方、ハッカ油は日本ハッカを蒸留した精油です。

日本では嗜好品として、飴などに加えていますね。

虫除けや抗菌作用もあるハッカ油。

 

【食品添加物・日本製】天然ハッカ油200ml+20mlスプレーセット 詰め替えに便利なスポイト付!ハッカ油スプレー 天然和種ハッカ100% 園芸用 虫除け 消臭 除菌 マスク アロマオイル ミント 花粉 冷却 冷感 対策 薄荷 はっか

消臭効果

あせばむ季節に

蒸し暑いと汗のニオイが気になりませんか。

制汗剤を切らしたとき、私はシルキーハーブ ミントールを自分の脇に塗ってみたのです。

そうしたら、汗のニオイが気にならなくなりました。

www.tameyo.jp

メントールの作用とエタノールの除菌効果がばっちり効いたのでしょう。

それから実験的に消毒用のアルコールを脇に塗ったら、それも効果がある!

お出かけ先のショッピングモールで、消毒用のアルコールを、脇に塗るのはおすすめできませんが、家にいるときなら大丈夫。

皮膚の雑菌を減らしてくれますが、くれぐれも敏感肌の肌はご注意下さい。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

シルキーハーブ ミントールは蒸し暑い夏に、爽快感を得たいとき、とっても便利。

私は湯シャン派ですが、髪の汗のニオイにもばっちり効果がありました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク