貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

無印の竹100%卓上ティシュと備蓄トイレットペーパー

無印・竹100パーセント紙

無印でお買い物

久しぶりに出かけた無印ショップで、竹100パーセント卓上ティシュペーパーを見つけました。

使ってみたら、思いのほか柔らかく、香りが自然。

わが家の紙の備蓄をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

無印竹100パーセント紙

竹100パーセント卓上ティシュペーパー

竹100パーセントの紙

卓上ティシュペーパーは3コで149円。

150組300枚で1コですから、けっこう使いでがあります。

紙類は値上がりしているので、低価格がうれしい。

卓上サイズは、小さめです。

ふつうのティシュペーパーの半分でしょうか。

無漂白なので、第一印象は硬めかな?と、感じました。

でも、使ってみるとふつうのティシュペーパーと変わりません。

www.tameyo.jp

私はマスクの内側に、1枚ティシュペーパーを挟むのですが、香りは自然な感じ。

喩えるなら、ご飯が炊けたときの匂いに似ているかも。

 生長の早い竹をパルプの原料に100%使用しています。3年で育つ竹を原料として活用し、漂白工程も省くことで環境に配慮した商品です。150組(300枚)/3個組※1個につき、二層の紙が150シート入っています

竹100%卓上用ティシューペーパー | 無印良品

トイレットペーパーは現在、ドラッグストアから購入しています。

  • 無印のトイレットペーパーは芯なし
  • 1コ150円

紙質がやや硬めだったので、元に戻りましたが、竹100パーセント卓上ティシュペーパーは、リピート買いしたいです。

無印のバウム

無印バウム

いろんなバウム

値上がりしても美味しいので、ときどき買っています。

チョコレートバウムは、チョコの風味が本格的。

紅茶バウムも大好きです。

www.tameyo.jp

服は昨年、買った無印オーガニックリネン・スタンダードシャツが、今年も大活躍しそう。

麻の風合いが涼しく、夏も羽織れますから。

スポンサーリンク

 

 

トイレットペーパー備蓄

トイレットペーパー備蓄

トイレットペーパー

貧乏性なので、ついつい物をため込みがちです。

トイレットペーパーは、トイレ内の棚と収納スペースに置ける分だけと、決めています。

値上げが著しいのですが、一生分を備蓄できるわけではないので、12ロール入りを7~8コでしょうか。

www.tameyo.jp

今どきの水洗トイレは節水型ですから、水をあまりケチらないほうが良いです。

流すのをケチると、尿石がこびりつくので。

www.tameyo.jp

花粉症の季節がやってきます。

私はくしゃみと鼻水が止まらないので、春は5月いっぱいマスクが手放せません。

マスクの備蓄は!

大丈夫、家にたくさんあるし、お店にも充分あります。


www.youtube.com

卵・サバ缶・龍角散のど飴・コンタクトなどが品不足。

YouTubeによると龍角散のど飴は、ブルーベリー味なら少し売り場にあるそうです。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

備蓄の量はご家庭によって違います。

認知症の方は、ため込みがちと言われますね。

それは「いる」「いらない」の判断がつかなくて、捨てられないから。

脳血管性認知症だった実母は、施設に入所するまでゴミだらけのお部屋で暮らしていました。

私もため込みの要素があるので、備蓄の持ちすぎには気をつけたい。

無印・竹100パーセントティシュペーパーの使用感と、紙の備蓄を中心にお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク