貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

買わない生活のスキンケアは?マスク生活のメイクについて

買わない生活・化粧品0円

真冬のスキンケア

私の町は今朝から、雪が降っています。

今月は食品以外のものを買わずに、衣服もある物を着回していこうと決めています。

そんな買わない生活のスキンケアと、マスク生活のメイクについて考えます。

スポンサーリンク

 

 

 

冬の保湿

買わない生活

白色ワセリンと踵ケアのクリーム・台湾式足つぼのツボ押し

肌断食を知ったのは5年ほど前でしょうか。

よかれと思って顔に塗っていたスキンケア用品が、お肌に負担を掛けると知って、びっくり。

それ以来、顔には無臭のワセリンを塗っています。

www.tameyo.jp

画像のワセリンは、ドラッグストアで1コ500円前後。

リップクリームの代わりになるし、孫のお肌にも安心な無添加です。

黄色いメディカルクリームは、踵ケアや背中がかゆいときに塗っています。

乾燥はやはり大敵ですから。

ドライスキンが進行して、乾皮症になると、痒みでたいへんです。

 

\SNSで大人気!2本購入で+1本無料/【楽天1位】ボディクリーム 保湿クリーム ENAVIS デリケートゾーン ハニーHAクリーム ボディミルク 400g 保湿 クリーム 保湿 大容量 カミソリ 女性 vio ムダ毛 子ども 敏感肌 乾燥肌 はちみつ エナヴィス エナビス 3本+2本

楽天で高評価のボディクリームは、ハチミツ入り。

敏感肌にもやさしい。

私が使っているメディカルクリームは、メンタームの近江兄弟社の商品で、ちょっとスースーします。

敏感肌には、向かないかもしれません。

踵ケアにはコスパが良いのです。

スポンサーリンク

 

 

マスク生活のメイク

肌断食

シンプル女子のメイクは?

「マスク生活だからこそ、アイメークをきちんとしています」

同い年のブロガーさんからそう伺い、猛省しました。

私は以前、娘のアイシャドーをつけたら、瞼が腫れてしまい、それ以来アイメークをしていません。

アイブロウで眉毛を描くのが、せいぜい。

マスカラもやめています。

マスク生活で口紅もめったにつけませんが、歯の健康には気をつけています。

www.tameyo.jp

自分の歯で、いつまでも美味しく食事を頂きたいですね。

歯を失うと、インプラントや差し歯が必要になるので、医療費の点からも歯は大事!

 

【P10倍&500円OFFクーポンで4,050円】電動歯ブラシ 音波式歯ブラシ 歯ブラシ 替えブラシ2本 IPX7防水 タイマー機能搭載 ワイヤレス 充電 電動ハブラシ 歯ぶらし 歯垢除去 本体 5つモード はみがき はぶらし 電動歯ぶらし ハブラシ 家族 大人/子供

食後すぐよりも、15分くらい間を取ってから磨くと、歯のエナメル質を傷めないとか。

歯間ブラシやデンタルフロスも使いましょう。

お買い物マラソン、開催中です。

 

エントリーをお忘れなく。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

マスクで顔のほとんどが隠れるので、ふだんのお買い物なら、ワセリンだけのスキンケアです。

化粧品より歯の健康と、ミネラル不足に気をつけたいこの頃。

【エントリーでP10倍】 海苔 有明産 グレードが選べる 訳あり焼き海苔 有明海産全形40枚 or 有明一番摘み高級海苔全型28枚 お得パック メール便送料無料 訳あり海苔 焼海苔 焼き海苔 焼きのり 焼のり 茶匠庵 訳あり品 有明海苔 おにぎり 訳あり焼海苔

ワケあり海苔だと40枚、一番摘み高級なら28枚。

私は40枚をチョイス。

スキンケアや服を買わない生活ですが、食べる物は購入しています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク