貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

服を2ndSTREETで買い取ってもらうコツ!高く売れたのは夫のGジャン

f:id:tameyo:20180930165603j:plain

2021/12/05更新しました

着ることがない服を手放すために、2ndSTREETに持ち込みました。

私と夫の服を買い取ってもらったのですが、なにせ流行遅れなので、価格は期待していませんでした。

高く売れたのは意外にも1980年代のGジャン、需要があるのかもしれませんね。

買い取り価格と、高く売るコツをお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

買い取り価格20パーセントUP

f:id:tameyo:20180930171049p:plain

画像参照元:セカンドストリートHP

9月30日まで買い取り20パーセントUPで、これは私の町の店舗でもやっていました。

たまたまお店をのぞくと、買い取りカウンターに人がたくさんいて、20パーセントUPを知ったのです。

これまで服を売ろうとしたのはかれこれ8年前、就職した娘が自室に残していた大量の服の処分に困って。

紙袋3つに詰めて持って行っても、500円くらいだったでしょうか。

学生だった娘にブランド品が買えるわけなく安物が膨大で、運ぶ労賃に見合わないと思いましたね。

今回はそのときに次いで2回目です。

ちなみに2ndSTEETは、2013年にレンタルビデオチェーンのゲオに吸収合併され、総合リユースショップとして全国展開して、私の家から自転車でも行ける距離。

35年前のGジャン

f:id:tameyo:20180930165640j:plain

私と知り合ったとき夫は28歳。

交際から半年で結婚し、今年で早くも31年が経ちます。画像のGジャンは夫が結婚前に買った1枚で、この25年以上も出番もなく。

私も一時期、借りたことがありますが、重くて肩が凝るGジャンでした。

それでも捨ててしまう決心がつかなかった1枚です。

今回2ndSTREETへ持ち込むと、最も高い値段がつきました。

600円です。

f:id:tameyo:20180930165802j:plain

私が数回来た白い冬物のジャケットは、30円(-_-;)

デパートのセールで2013年に買った服。

デザインが可愛すぎて、アラフィフの私には似合わなくなった。

 

www.tameyo.jp

 上の記事にアップしたCOMVERSEのトレーナーは10円という価格でしたが、買い取ってもらいました。

持ち帰っても捨てるだけだし。

それで3点で640円、20パーセントUPで728円に。

スポンサーリンク

 

高く買い取ってもらうポイント

買い取り・セカンドストリート

ブランド品は高く買い取り可能

よい値がつくのは、やはり新しいブランド品です。

レディスなら23区、ZARA、ニューヨーカーなどなど。

あと、汚れがないものですね。

クリーニングに出すのは常識かもしれません。

白のジャケットはシーズンの終わりにクリーニングに出したのですが、Gジャンは洗っていない。

1980年代のものですが、値がついてちょっと驚き。

 革ジャンもあるけれど、夫が難色を示したので売っていません。それも25年も着ていないのに、愛着があるみたいなので。

夫のクローゼットも古いスーツやコートなどで、ぎっしりです。

www.tameyo.jp

 

www.tameyo.jp 

www.tameyo.jp

断捨離や片づけがブームになって久しく、 リユースのショップは盛況のように映ります。 

www.tameyo.jp

今回、服を手放して少しホッとしています。

わが家にはまだモノが多いので。 

www.tameyo.jp

娘からは「もっと捨てろ」とダメだし。 

意識して片づけていかないと、モノは増える一方です。買わない生活を続けて、流入をストップ。

www.tameyo.jp

体力がある50代のうちに、家の整理を始めるのがベストです。 

モノがあふれていると、床に置いた物につまづいて転倒し、ケガのおそれが高くなる。 

私の夫は、寝室の布団の上で転倒し、手首を骨折したことが……。

50を過ぎると、家の中で思わぬ事故に遭ってしまう確率も高くなります。

メリカリを利用しないワケ

不用品を売るならメリカリとよく言われますが、今回は見送りました。

  • 送料が高くて失敗した
  • 手数料もけっこう高い
  • 値段交渉のやりとりがわずらわしい。
  • 評価を気にしなければならない
  • 相手との応答をすばやくするのにストレスがかかる

慣れた方なら簡単そうですが、私は要領が悪い。

もう少し研究してから、挑戦しようと思います。

まとめ

 買うは天国、捨てるは地獄。

モノを処分するのは痛みを伴う。

www.tameyo.jp

今回、服を3点セカンドストリートへ持ち込みました。

728円でしたが、引き取ってもらえたので良しとします。

 

 

関連記事をいかがですか  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク