貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

新たな貸与を要望🐼パンダ外交の裏側とは?

パンダレンタル料金

パンダの新たな貸与を要望

 

鳴かず飛ばずの拙ブログ、久しぶりにPVが上がりました。

Google検索で「パンダブームの思い出と驚きのレンタル料金」が上位になったのでしょう。

続報です。

中国を訪れた日中友好議連の自民・森山幹事長が中国側に貸与を要望しているため、新たなパンダを貸してくれる可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

和歌山アドベンチャーワールド

パンダレンタル料金

パンダと会える和歌山アドベンチャーワールド

入園料を調べて驚き。

パンダがいる和歌山アドベンチャーワールドは、けっこうなお値段なのですね。

  • 大人 18歳~64歳・ 1人(通常)5,300円 
  • 中人(中学生・高校生) 12歳~17歳・ 通常4,300円 
  • 小人 4歳~11歳・( 通常)3,300円 
  • シニア 65歳以上 ・(通常)4,800円 
  • いずれもネット予約で200円引き

www.tameyo.jp

ちなみに東京の上野動物園の入園料は大人1名600円。

65歳以上は300円

中学生は200円

人気のパンダ見学は抽選のようです。

スポンサーリンク

 

 

パンダ貸与の要望

岩屋外務大臣は中国LOVE

日中友好議員連盟の訪中団がジャイアントパンダの新たな貸与を中国に要望。

中国外務省の郭嘉昆副報道局長は29日の記者会見で、日本が中国と共同でパンダを保護することを「歓迎する」と述べ、貸与に前向きな姿勢を示しました。

 


www.youtube.com

日中友好議連・森山裕会長が中国共産党・序列3位のチョー サイラク氏と面談し、「新しいパンダを貸してほしい」と懇願。

もし実現したら年間のレンタル料は、1頭1億円を軽く超えそう。

値上がりして、1頭2億円のレンタル料金があり得るかもしれません。

パンダが食べるのは笹だけ。

パンダ外交の利権を貪る政治家が、私腹を肥やす構図が想像でき、複雑な気持ちです。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

パンダ外交

パンダ外交の裏側は利権がらみ

パンダブームの思い出・記事をたくさんの方に読んで頂き、ありがとうございます。

さくっと書いたので、予想外でした。

和歌山アドベンチャーワールドの見学料がお高くても、仕方ありません。

中国政府に払うレンタル料が莫大ですから。

日中友好議連の森山会長が、どのくらいの金額を提示したのか気になるところです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村