貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

【写真にきれいに写るコツ】頭ほぐしと頬骨マッサージで表情が美しく

写真写り・美人に撮影

写真にきれいに写りたい

運転免許の更新に行きました。

私は優良ドライバーなので、5年前ごとの更新ですが、証明写真が老けていたり、ブサイクに写っていたら、気になりますね。

今回、『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』や頬骨マッサージをしたら、効果があったので、お伝えします。

 

写真にきれいに写るコツ

写真にきれいに写るコツ

免許の更新

若い子なら、アヒル口も可愛いでしょうが、50代後半の私は上品なマダム風に写りたい。

現実より美しい自分を、写真に残したいのです。

  • 丸顔ぽっちゃり
  • 頬の肉が厚い
  • お肉がどこもかしも垂れ気味
  • ぼーっとした表情の乏しさ

上記を修正するために、まず私は頭ほぐしマッサージを10日前から実践しました。

なお、運転免許証の更新には3,000円がかかります。

安全協会には入りませんでした。

私がゴールドの優良ドライバーなのは、原付バイクしか運転しないからです(@@;)

頭ほぐし

頭ほぐし

頭ほぐしマッサージは耳を刺激

 貯め代のアイコンは、ブログ開設のときから変わっていません。

実物も、こんな顔立ちのオバチャン。

私の目標は、キリッとした雰囲気の知的な女性。

5月29日放送・世界一受けたい授業にて「奇跡の頭ほぐし」が紹介されました。

www.tameyo.jp

 これは頭皮のマッサージをすれば、顔が引き上げられるという内容。

頭皮が突っ張って、パンパンだと血行が悪くなっていると言うのです。

  • 頭とおでこに触れてみて、同じくらいの硬さかどうかをチェック

それから、手の親指を頬につけて、耳を圧迫するのですが、私は耳が非常に硬かった!

自分の指で、耳をほぐすようにしただけで、とても気持ちが良い。

私はスキンケアをやめましたが、女であることをやめたわけではありません。

女は、灰になるまで女。

写真には、美しく写りたい。

頬骨の引き上げ

顔のたるみ

たるみが気になる

この前、ブロガーのリウさんが、写真の写りについてアップされました。

中年になると、自分の写真にがっかりという記事です。

自分の写真をとってもらおう!口角だけでなく頬骨もあげて♪ - アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

私はとても感じ入り、「そうか、頬骨かあ」と、自分の頬骨を指で持ち上げてみました。

い、痛い!

そんなに力を入れたわけではないのに、頬骨の周囲をツボ押しすると、痛みを感じたのです。

さらに軽く痛みを感じるくらいに刺激すると、目がすごく醒めた気がしました。

頬骨を手の親指で引き上げると、その刺激が視神経にも影響を与えるのでしょうか。 

www.tameyo.jp

 そんな準備をして、運転免許証の更新をし、会場で写真を撮ってもらったのです。

すると、口角を引き上げるのがとてもラク♫

キュッと口角が上がり、頬骨も心持ち上がっています。

さらにアイメイクなしでも、目許はパッチリ、写ることが出来ました。

実は、鼻穴のところに口唇ヘルペスができて、まだ赤みが残っていたのですが、心持ち顎を引き気味にしたので、それは写りませんでした。

よかった~☆

10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし

顔ヨガも効きそうです。

私は耳を自分でほぐして柔らかくして、頬骨を刺激。

それだけでも、驚くほど効果がありました。

1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプログラム

顔も体も、努力次第かもしれません。 

www.tameyo.jp

私はスキンケアはせず、メイク道具もほとんど買いません。

今回は、眉をかいて、口紅をつけました。 

ファンデはマスクにつくから、つけません。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

これまで整形はしたことがなく、地顔で勝負しています。

寄る年波に勝てないと思っていましたが、頭ほぐしの耳マッサージと頬骨への刺激で、運転免許証の写真は満足の写りに。

頭皮マッサージや頬骨の位置を自分で確認して、パンパンに凝っていることに気付きました。

顔や頭皮の凝りを、これからもほぐしたいと思います。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク