貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

トイレリフォームでペーパーホルダーを替えて、さらに落ち着く空間に

トイレリフォーム

トイレリフォーム

築30年のわが家は8月末に、2階のトイレをリフォームしました。

費用を抑えたリフォームなので、おしゃれにはできませんでしたが、水漏れの心配がなくなり、快適です。

ペーパーホルダーのカバーを替えたら、さらに落ち着くレストルームになったのでお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

トイレホルダー

紙巻器

30年前の紙巻器

リフォーム前の写真です。

紙巻器(トイレットペーパーホルダー)は、樹脂製のため変色しています。

「プラス1万円で、最新の紙巻器を付けることができますよ」

ヤマダ電機のリフォーム担当者が、さかんにあれこれ追加を提案してくれました。

でも、私は古い紙巻器を使うことに。

実は、8月末に夫の普通車の車検があるので、費用を抑えたかったのです。

車検費用は、なんとか10万円ちょっとに納まりました。

トイレリフォームは、18万5千円。

www.tameyo.jp

臨時費用が28万5千円のわが家・家計です。

古いホルダーは内装工事のとき取り外したので、洗いました。

古いカバーを処分

ホルダーカバー

古いホルダーカバー

20年以上も使ったカバーは、派手目なデザイン。

ナプキン入れが付いたタイプでしたが、こちらは感謝して処分をしました。

銀色のトレーは、水漏れトラブルで使用したもので、こちらも捨て済み。

スポンサーリンク

 

新しいカバー

新しいカバー

選んだのは、二羽の鳥が空を飛ぶ絵柄です。

ケンカしながらも、仲良く暮らしたいものです(@@;)

私の殺気を感じたのか、夫はこのところ穏健。

www.tameyo.jp

次の画像は、やや閲覧注意ですので、よろしくお願いします。

1階のトイレが難題です

トイレリフォーム

1階のトイレ

わが家には、1階にもレストルームがあります(@@;)

今どき珍しい和式(>o<)

こんなトイレは見たことがないという方も、いらっしゃることでしょう。

立ちション派の夫が洋式にすることを拒むので、そのままになっています。

和式から洋式トイレにするには、床板を直さなければいけないため、費用は高め。

30万~50万円かかりそう。

1階のトイレは面積が狭いため、リフォームするならタンクレスが良いかもしれません。

Panasonicアラウーノは、高級感ある洋式トイレ。

【後継品での出荷になる場合がございます】アラウーノS2 [XCH1401WS] パナソニック トイレ アラウーノS 全自動おそうじトイレ(タンクレストイレ) 排水心120・200mm 床排水(標準タイプ) 手洗いなし ホワイト 便器 リフォーム Panasonic アラウーノ【便座一体型】 交換 

日本のトイレは、海外からも絶賛の嵐。

くつろぎの空間です。

清潔好きの日本人は、世界で一番、レストルームにこだわるのでしょう。

[800円OFF&ポイント10倍! 9/4 20:00-9/5 23:59] 紙巻器 2連 おしゃれ 紙巻き器 トイレットペーパーホルダー 木製 棚付き トイレ ペーパーホルダー アイアン風 アンティーク風 飾り棚 ツイン ウッド ヴィンテージ風 ペーパーホルダ 2個 トイレットペーパー 棚 在宅 新生活

天燃木の木目が美しいトイレペーパーホルダーは、いかがですか?

楽天スーパーセールが開催中です。

上部が棚になっているので、本を置けそう。

便利ですね。

わが家は、1階のトイレもいつ水漏れするか知れないので、今後もお金がかかります(>o<)

www.tameyo.jp

新しいトイレ便器は、汚れが付きにくい陶器の加工がしてあるので、掃除も簡単。

リフォームをしてみて、トイレの進化に目を瞠っています。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

トイレリフォーム

リフォーム済み

トイレットペーパーホルダーで、レストルームの雰囲気が変わりました。

たかがトイレとはいえ、毎日なんども出入りする大切なプライベートゾーン。

わが家は1階のトイレもリフォームが必要ですから、お金を積み立てていこうと思います。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク