貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

セリア100均の北欧風のお皿がすてき!サラダや盛り蕎麦など万能です

セリア・北欧風の皿

セリアの北欧風の皿

あこがれの北欧食器はちょっと手が届きませんが、セリアで『北欧風』のお皿を見つけました。

アネモネやポピーなどのお花が彩られ、直径が19センチと使いやすい。

サラダや果物、ときには盛り蕎麦など和食にも合うお皿です。

セリアで見つけた北欧風の食器についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

セリア100均

セリア・100均

お皿3枚とロンググローブを購入

この日はセリアへ、庭仕事に使いやすいロンググローブを買いに行きました。

去年、購入したロンググローブに穴が空いたため、今年リピート買いです。

ついでに食器棚シートもカゴに入れ、ふと食器コーナーに目をやると、出合ってしまいました。

「かわいい♪」

プレートL フラワー北欧風

中国製。

北欧のブランドと言えば、マリメッコやイッタラなどハイセンスですね。

マリメッコはキュートで、独創的な花柄が特徴.

イッタラはガラス製品が有名ですが、陶磁器もラインアップ。

シンプルなフォルムや、色使いがハートを打ち抜きます。

どちらもフィンランドのメーカです。

セリアの『北欧風』は、大ぶりなお花がシックな色で描かれています。

夫とおそろいにしたくて、2枚買いました。

そして、少し小ぶりな皿はペンタッチ5寸皿を1枚。

お花と茎が描かれ、こちらは日本製。 

セリア・100均・北欧風の食器

メロンを載せて

平べったいので、冷たいメロンを載せると、涼しげです。

すっかり気に入りました。 

www.tameyo.jp

セリアは収納ボックスも使いやすいですね。

つい、あれもこれも欲しくなりますが、厳選しましょう。

和食もOK

セリア・北欧風の皿

盛り蕎麦に北欧風の皿

 昼食は、そばやそうめん、焼きそば、ラーメンが多いわが家。

夫と3食、一緒にいただきます。

画像にありませんが、盛り蕎麦のめんつゆにはネギとともに納豆を入れます。

野菜とタンパク質は、キャベツとウィンナー、生椎茸の炒め物。

セリア100均・北欧風のお皿は、盛り蕎麦にも合う♪

新しいお皿に載せると、いつもの料理が新鮮に映りました

スポンサーリンク

 

サラダ

食器・100均

トマトとバジルのサラダ

お皿の色合いがシックなので、トマトの赤とバジルの緑が冴えます。

バジルの苗を一株買って、裏庭に植えたらとっても成長。

ピザソースの代わりに、バジル味噌を作って手作りピザを焼いてみたいなと思っているので、取り分け用のお皿としても重宝しそう。

マリメッコのマグカップ、楽天市場で割引クーポン配布中。

【割引クーポン配布】マリメッコ マグカップ MARIMEKKO MUG 2.5DL 食器 コップ ブランド キッチン インテリア ティーカップ 定番 人気 贈り物 湯呑 北欧 雑貨 花柄 お花 デザイン 普段使い 毎日使い 日常品 お茶会 【ラッピング対象外】 誕生日 プレゼント ギフト 

北欧雑貨の色使いやデザインは、長い冬を楽しく過ごすための工夫だそうです。

 

こちらはあでやかですね。 

いいなあ。

マグカップは、暮らしを彩ってくれますね。

ペン画5寸皿

セリア・100均・北欧風の食器

ペン画5寸皿

5寸は約15センチなので、ペン画のお皿も使いやすい。

画像は、茹でイカとワケギネギの酢味噌和え。

夏はお酢を加えると、疲れが取れる。 

www.tameyo.jp

 いつまでも働き続けるために、健康が大切。

料理と食器は切り離せません。

私はこれまでいただき物の食器が多かった。

飽きたり、傷がついたりした食器は処分して、好きなものに囲まれたい。

50代後半ですから、いただき物を手放すことで義理や恩讐とも距離をおいて、毎日を充実させたいですね。

www.tameyo.jp

まとめ

セリア100均の北欧風のお皿を買いました。

洋皿ですが、盛り蕎麦をのせても違和感がありません。

食器も流行すたりがあるのですね。

ポピーやアネモネの花が優雅な気分にさせてくれる100均セリア北欧風の食器についてお伝えしました。

 

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク