貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

セリアの北欧マリメッコ風ソックスと、靴下の収納方法を見直し

セリア・靴下・北欧柄

マリメッコ風と人気

100均ショップに行くと、つい靴下を買ってしまうことはありませんか?

私は先日、セリアで北欧の有名ブランドマリメッコ・ウニッコに似た柄のソックスを、1足買いました。

見ているだけで楽しい花柄は、ちょっと若いのでおばさん向きではないかもしれません。

でも、ふだん使いにぴったり。

セリアの靴下と、収納スペースの見直しをお伝えします。

スポンサーリンク

 

マリメッコ風ソックス

セリア・靴下・マリメッコ風の柄

可愛い柄が好き

外反母趾が ひどい足ですが、なんとなく可愛げに見えませんか?

憧れの北欧柄によく似ています。

中国製で税込み110円。

私が買った白地のほか、シックな黒やグレー地もありました。

私は消耗品である靴下やスリッパを、100均ショップで買うことが多い。

秋になり朝起きると、フローリング床が冷たくて、靴下が欠かせなくなりました。

1足買ったら、1足捨てるのがモノを増やさないコツ。

私はストッキングや靴下を、洗面所に置いている整理ダンスの小引き出しに収納。

www.tameyo.jp

 外反母趾がひどいので、靴下と靴の消耗がはげしい……。

靴下の収納

靴下収納術

小引き出し

お見せするのが心苦しいばかりの、履き古しが詰まっています。

ポイポイ突っ込んで、履くときにあわてて探すことが多々あるんです(@@;)

おまけに、私はとても物持ちが良くて、穴が空くまで後生大事にするタイプ。

細かく仕切りをつける方法がありますが、私には合わないため、大ざっぱ。

あまりにめちゃくちゃなので、引き出しを全部、開けてみました。

靴下の収納

わんさか詰まっていた(@@;)
  • 片方しかないのものは、ウエスに
  • 穴あきや、かかとが薄くなったのもウエスに

古タオルもウエスにしたので、箱が一杯になるほど、使い捨て雑巾がたまっています。

年末を待たずに、大掃除をするしかありません。

www.tameyo.jp

 お気入りの靴下に穴が空いたら、つくろうこともあります。

上手に穴をかがると、ずっと長持ちしますね。

スポンサーリンク

 

吊す収納

靴下収納

吊り下げて飾る

ショップのように靴下を吊り下げる収納方法は、インスタ映えしそう。

お気入りが一目でわかる方法です。

こういう吊り下げグッズも、100均には種類が多いですね。

www.tameyo.jp

 夫は夫で、ルームシューズを5足も2年前に買いました。

2020年の秋冬も、充分使えそう。

marimekko マリメッコ ウニッコ ソックス UNIKKO HIETA SOCKS おしゃれ靴下 レディース メンズ プレゼントにも

楽天には、正規品のマリメッコ ウニッコのソックスがあります!

気のおけない友人や、子どもさんへのプレゼントに最適ですね。

まとめ

セリアで北欧風の小物や食器を見かけると、つい欲しくなります。

中国製のバッタモンと言われるとそれまでですが、可愛い北欧風の花柄に、やさぐれていた気持ちが癒やされたのです。

新しい靴下を購入したので、靴下を入れている引き出しの収納を見直したこともお伝えしました。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク