貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

着画あり・しまむら激安セールの夏物を秋冬にも着るコツとは?

しまむら・セール

しまむら110円セール

2022/11/27更新しました

ファッションセンターしまむらをのぞいたら、在庫の一掃セールをやっていました。

2970円の日本製ポケット刺繍パンツが110円など、新品の衣類が激安なので、4点を購入。

手持ちのインナーと合わせて、秋冬コーデの着画を中心にお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

しまむらセール

しまむら

オトナの美スタイル

明るいグリーンのセーターは手持ちの服です。

しまむらで買ったのは、れんが色のトップス。

「オトナの美スタイル・気になる腰回りをふわっとカバー」

  • サイズ M
  • 素材はポリエステル65パーセントとレーヨン35パーセント
  • カンボジア製
  • 元値 979円

夏物なので素肌に着るトップスでしょうか。

PayPayで440円のお支払い

4点を購入し440円をPayPayで支払いました。

  1. れんが色のトップス
  2. 日本製のパンツ
  3. 白の半袖ブラウス
  4. 青い小花のワンピース。

www.tameyo.jp

自分のマイナポイントで購入したことになります。

着画

しまむら・50代ミセスクローゼット

白いブラウスの上に

110円で買った服をさっそく着て、デジカメで撮影。

スマホのセルフタイマー機能で撮ると、バーストして失敗したので(>o<)

白いブラウスに重ねると、色味が秋っぽい。

パンツも、しまむらで買ったボトムズです。

ベストのように着ることができるのは、体型をふわっとカバーし、少しゆとりがあるからでしょう。

日本製ポケット刺繍パンツは、ウエストがゴムで股上が深く、はきやすい。

2970円のお品が、110円で助かります。

下にタイツを履けば、秋冬も着用が可能と思いました。

www.tameyo.jp

ダウンコートを着れば、真冬も寒くないと感じます。

スポンサーリンク

 

 

青い花のワンピース

しまむら・ワンピース

小花のワンピ

前から憧れていた青い小花のワンピースは、「hareiro・晴れ色」のタグ付き。

雑誌「大人のおしゃれ手帳」と「素敵なあの人」がプロデュースした大人世代のための新ブランドと書いています。

  • サイズM
  • 素材はレーヨン100パーセント
  • インド製

「インド独自の製法で染められ、色落ちは避けられません」と、タグに説明。

すそが優雅にアシンメトリーで、気に入りました。

羽織ったブラウスは、無印のリネンのスタンダードシャツです。

しまむら・着画

丈もちょうどいい

青い小花のワンピースを素肌に着ると、たるんだ二の腕がもろ出しに。

なので、下に七分袖のTシャツを着用。

かわいい感じのワンピース。

デメリットは色落ちと、レーヨン素材だと洗濯は中性洗剤の手洗いが、無難ということ。

www.tameyo.jp

メリットは手持ちのインナーや羽織り物・ダウンと合わせれば、秋と冬も着ることができそうな点です。

楽天マラソン始まります♫

お得がいっぱい。

エントリーなさって、お買い物回りをなさってください。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

売れ残りのせいか、サイズはMやSが多い印象のしまむら夏物の一掃セール。

それにしても110円はお買い得ですね。

www.tameyo.jp

素材は綿のコットンでなく、4枚すべて化繊。

洗濯の度に毛羽立ち、劣化しやすいかもしれません。

これを機に、さらに着古しをウエスにして、クローゼットの新陳代謝を図りたい。

しまむら激安セールの服についてお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク