貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

100均カラーコードでスマホ斜めがけストラップ!古いパールネックレスでも自作

肩掛けストラップ

セリア100均カラーコード

時代はスマホ斜めがけ!

スマホストラップは、肩掛けタイプが人気だと、TVで紹介されました。

たしかにバッグにしまい込むと、取り出すのに不便だし、服のポケットに入れると重みで服がゆがんでしまいます。

私は100均カラーコードと、手持ちの古いパールネックレスで肩掛けストラップを自作してみたので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 

100均カラーコードのストラップ

肩掛けストラップ

肩掛けストラップが人気

セリアの手芸コーナーにあるカラーコードは日本製。

アクリル製ですが、丈夫そうなので先日、買ってきました。

カラーコードはパステル調の色合いで、幅6㎜長さは2メトール。

スポーツシューズのひもみたいな、カラーコードです。

スマホケースに通して、肩掛けしたのが上の画像です。

カジュアルな雰囲気。

着ているブラウスは、無印のリネンスタンダードシャツ。

www.tameyo.jp

100均カラーコードでの斜めがけは、チープな感じが否めません(>o<)

 

APEGG 【900円OFFクーポンで2980】 全機種対応 ストラップホルダー ショルダー 携帯ストラップ 肩掛け 首掛け 斜めがけ 肩紐 スマホ ストラップ ネックストラップ ショルダーストラップ ストラップシート iphone Galaxy Xperia おしゃれ クライミング ロープ

ストラップは意外と目立ちそう!

パールネックレスのストラップ

肩掛けストラップ

古いパールネックレスを再利用

そこで私は若い頃に愛用していたパールネックレスを、宝石箱から取り出しました。

二重連のパールネックレスは、にせ物の真珠です。

35年前に1,000円で購入。

TVで見たとき「おしゃれな女性には、パールも人気」と解説されたのです。

おしゃれ度よ、上がれ!

スポンサーリンク

 

 

パール再利用

パールネックレスを再利用

100均カラーコードよりは高級そうに見えませんか?

二重連のパールネックレスを再利用しました。

心配なのは強度です。

古いネックレスだけに、糸がきれないか心配(@@;)

ワイヤー交換すればOKですね。

【楽天1位】【強化ホルダープレゼント】ストラップホルダー 肩掛け ストラップ スマホ 斜めがけ ストラップ ショルダーストラップ 紐 スマホ ストラップ スマホストラップ リング ストラップ 全機種対応 ネックストラップ ストラップシート 携帯ストラップ

肩掛けにすると、いつでもスマホを取り出せて、キャッシュレスでの支払いもスムーズにできますね。


www.youtube.com

私は今朝、肩掛けタイプのストラップを知りましたが、1年くらい前から若い世代では人気。

スマホショルダーバッグもありますが、私はティッシュやハンカチにお買い物袋も必要なので、バッグは大きめ。

スマホストラップの方が、好みです。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

セリア100均カラーコードでもスマホ斜めがけは可能です。

セレブ感を出したいときは、パールがおすすめ。

スマホをポケットに入れたり、バッグの奥底にしまい込んだりするのは不便!

私も斜めがけにしたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク