貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

トイレそうじと100均収納でキッチン片づけが4月の人気記事♪感謝

人気記事・ブログ

そうじと片づけが4月の人気記事

コロナ禍により、家族そろってのおうち時間が長いですね。

主婦にとって夫や子どもがずっと家にいるというのは、ストレスという方が少なくありません。

2020年4月に「貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント」で、読者の方が多かったのが、「トイレそうじの注意ポイント」と「100均収納ボックスでダイニングテーブルのごちゃつき解消」でした。

本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

 

ダイソーのウイルス除菌スプレー 

トイレそうじ・ウィルス撃退

ダイソーの除菌スプレー

トイレの床や便座には、ダイソーの「ウイルス除菌スプレー」を使っています。

次亜塩素酸の消毒液なので、中身がなくれば、ハイターを薄めて詰め替えることが可能。

わが家は築28年です。

家を建てた当時、私は28歳で新築の家をどう管理したらよいのか、全く分かっていませんでした。

子どもふたりが小さいこともあり、みるみる汚部屋になったのです。

www.tameyo.jp

便器に尿石をこびりつかせた実績があります(@@;)

娘がお付き合いしている男性を連れてくるというので、焦って尿石を落としたのが、上の記事。

酸性の強力洗剤 と、次亜塩素酸の洗剤は混ぜるな、危険。

尿石落としの際には、ご注意下さい。

 ふだんのトイレそうじには、次亜塩素酸の除菌スプレーはオススメです。

www.tameyo.jp

 4月にPVが多かった、「トイレそうじのポイントは?便座に洗剤の原液をすすめない理由」。

キレイ好きのお母さんが便座に、トイレそうじの原液をふりかけて放置したら、お腹を下した娘がトイレに駆け込み、お尻を薬品やけどしてしまった!

なんたる悲劇……(@@;)

実際に起こったことをテレビで見て、私はびっくりしたので、記事にしたのです。

お尻の皮膚をやけどして、治るまで1カ月以上かかったとのこと。

便座に洗剤をふりかけたら、すぐにふき取って事故のないようにしましょう。

100均収納ボックス

100均収納ボックス・ブログ記事

100均収納ボックスでテーブルのごちゃつき解消

4月末にアップしたところ、思いがけなく多くの読者に恵まれました。

コメントで、「シールを剥がしたらもっとスッキリ見えますよ」と、アドバイスも頂き、その通りにしたら、本当に見た目がシンプルとなりました。
ありがとうございます! 

きっとダイニングテーブルのごちゃつきに、悩まれる方が多いのでしょう。

www.tameyo.jp

根がズボラで、片づけやそうじが苦手の私。

ブログを運営しながら、片づけを学んできました。 

www.tameyo.jp

 娘たちの結婚や出産とここ数年、気張って捨て活。

でも、まだ押し入れやクローゼットの中が、すっきりしたとはいえません。

いろんな思い出が染み込んだ服やバッグ、そして着物……。

スポンサーリンク

 

片づけで人生が変化

東京都知事の肝いり動画「STAYHOME週間」が公開されています。

都民でなくても、見ることが可能。

やはり、モノの定位置を決めて、大切なものを見極めることがポイントのようです。

STAY HOME週間 近藤麻理恵(こんまり)さんのお片づけポイント | 東京動画 

www.tameyo.jp

女性にとって汚部屋は自己嫌悪につながりやすいし、他人からの評価も低くなりがち。

ジェンダー問題の絡みもあるけれど、現実は男性が汚部屋の状態なら「まあ、男だから仕方がない」と許される。

しかし、女性の場合は極端な話、婚活にも影響を与えます。

私が片づける理由は、わが家の改善とともに、離れて暮らす子や孫の幸せを祈るため。

www.tameyo.jp

ブログ収益

GoogleAdSenseを導入したのは、2015年6月でした。

www.tameyo.jp

8,000円以上にならないと振り込みされなくて、 1年3カ月もかかった……。

当時もいまもパソコン操作が下手すぎて、ブログデザインもままなりません。

今のところサーチコンソールのパンくずリストも異常はないみたいで、ほっとしています。

www.tameyo.jp

コロナ禍により広告単価が下がり、拙ブログも収益は下がりました(>o<)

しかし、とりあえず健康に問題がなくて、ブログを続けられるだけも、ましなのかもしれません。

はてなブログproの料金やネット通信にかかる費用、独自ドメイン代を除けば、小学生のおこづかい程度ですが、夫の収入が減っている私には大切な収入。

ご購読、本当にありがとうございます!

まとめ

トイレそうじと100均収納ボックスの記事を、4月に多く読んで頂きました。

片づけで人生が変化したのは、私自身でした。

おかげさまで、この記事で675個のコンテンツとなります。

これからもコツコツと発信したく思いますので、よろしくお願いします。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク