貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

トイレそうじと100均収納でキッチン片づけが4月の人気記事♪感謝

人気記事・ブログ

そうじと片づけが4月の人気記事

コロナ禍により、家族そろってのおうち時間が長いですね。

主婦にとって夫や子どもがずっと家にいるというのは、ストレスという方が少なくありません。

2020年4月に「貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント」で、読者の方が多かったのが、「トイレそうじの注意ポイント」と「100均収納ボックスでダイニングテーブルのごちゃつき解消」でした。

本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

 

ダイソーのウイルス除菌スプレー 

トイレそうじ・ウィルス撃退

ダイソーの除菌スプレー

トイレの床や便座には、ダイソーの「ウイルス除菌スプレー」を使っています。

次亜塩素酸の消毒液なので、中身がなくれば、ハイターを薄めて詰め替えることが可能。

わが家は築28年です。

家を建てた当時、私は28歳で新築の家をどう管理したらよいのか、全く分かっていませんでした。

子どもふたりが小さいこともあり、みるみる汚部屋になったのです。

www.tameyo.jp

便器に尿石をこびりつかせた実績があります(@@;)

娘がお付き合いしている男性を連れてくるというので、焦って尿石を落としたのが、上の記事。

酸性の強力洗剤 と、次亜塩素酸の洗剤は混ぜるな、危険。

尿石落としの際には、ご注意下さい。

 ふだんのトイレそうじには、次亜塩素酸の除菌スプレーはオススメです。

www.tameyo.jp

 4月にPVが多かった、「トイレそうじのポイントは?便座に洗剤の原液をすすめない理由」。

キレイ好きのお母さんが便座に、トイレそうじの原液をふりかけて放置したら、お腹を下した娘がトイレに駆け込み、お尻を薬品やけどしてしまった!

なんたる悲劇……(@@;)

実際に起こったことをテレビで見て、私はびっくりしたので、記事にしたのです。

お尻の皮膚をやけどして、治るまで1カ月以上かかったとのこと。

便座に洗剤をふりかけたら、すぐにふき取って事故のないようにしましょう。

100均収納ボックス

100均収納ボックス・ブログ記事

100均収納ボックスでテーブルのごちゃつき解消

4月末にアップしたところ、思いがけなく多くの読者に恵まれました。

コメントで、「シールを剥がしたらもっとスッキリ見えますよ」と、アドバイスも頂き、その通りにしたら、本当に見た目がシンプルとなりました。
ありがとうございます! 

きっとダイニングテーブルのごちゃつきに、悩まれる方が多いのでしょう。

www.tameyo.jp

根がズボラで、片づけやそうじが苦手の私。

ブログを運営しながら、片づけを学んできました。 

www.tameyo.jp

 娘たちの結婚や出産とここ数年、気張って捨て活。

でも、まだ押し入れやクローゼットの中が、すっきりしたとはいえません。

いろんな思い出が染み込んだ服やバッグ、そして着物……。

スポンサーリンク

 

片づけで人生が変化

東京都知事の肝いり動画「STAYHOME週間」が公開されています。

都民でなくても、見ることが可能。

やはり、モノの定位置を決めて、大切なものを見極めることがポイントのようです。

STAY HOME週間 近藤麻理恵(こんまり)さんのお片づけポイント | 東京動画 

www.tameyo.jp

女性にとって汚部屋は自己嫌悪につながりやすいし、他人からの評価も低くなりがち。

ジェンダー問題の絡みもあるけれど、現実は男性が汚部屋の状態なら「まあ、男だから仕方がない」と許される。

しかし、女性の場合は極端な話、婚活にも影響を与えます。

私が片づける理由は、わが家の改善とともに、離れて暮らす子や孫の幸せを祈るため。

www.tameyo.jp

ブログ収益

GoogleAdSenseを導入したのは、2015年6月でした。

www.tameyo.jp

8,000円以上にならないと振り込みされなくて、 1年3カ月もかかった……。

当時もいまもパソコン操作が下手すぎて、ブログデザインもままなりません。

今のところサーチコンソールのパンくずリストも異常はないみたいで、ほっとしています。

www.tameyo.jp

コロナ禍により広告単価が下がり、拙ブログも収益は下がりました(>o<)

しかし、とりあえず健康に問題がなくて、ブログを続けられるだけも、ましなのかもしれません。

はてなブログproの料金やネット通信にかかる費用、独自ドメイン代を除けば、小学生のおこづかい程度ですが、夫の収入が減っている私には大切な収入。

ご購読、本当にありがとうございます!

まとめ

トイレそうじと100均収納ボックスの記事を、4月に多く読んで頂きました。

片づけで人生が変化したのは、私自身でした。

おかげさまで、この記事で675個のコンテンツとなります。

これからもコツコツと発信したく思いますので、よろしくお願いします。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク