貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

TUISS ローマンシェードのレビュー!高品質・低価格で自宅オフィス化(PR)

Tuiss decor・ローマンシェード

Tuiss decorローマンシェード

私はふだん自宅のリビングで、ブログなどをパソコンで書いています。

コロナ禍でリモート勤務の方が増えていますね!

この度、カーテンメーカーのTUISS DECOR(チューイッシュ デコア)様からお声をかけて頂き、ローマンシェードのレビュー記事の機会を書かせて頂くことに。

築30年という古民家である当家が、スタイリッシュな空間にプチリフォームできたのでお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

TUISS DECORとは?

Tuiss decor

オーダーメードのTuiss decor

2000年にイギリスで創業したTuiss decorは、ブラインドやカーテンで実績があるonline通販サイトです。

ナチュラルでモダンな商品が人気。

日本へは2020年に進出し、高品質の製品を低価格で提供することをモットーにしています。

わが家は30年前の新築当時、カーテンとブラインド代が総額30万円でした。

いま、そのカーテンなどが劣化し、買い換え時期。

www.tuiss.co.jp

*本稿はTuiss decor様よりローマンシェードを提供していただいたため、PR記事となります。

ローマンシェード

Tuiss decor・

ローマンシェードとは?

コードを上下させて、カーテンを折り畳むように開閉するローマンシェード。

メリット

  • 日よけや目隠しの対策に便利
  • カーテンに比べて、すっきりとスタイリッシュな雰囲気

デメリット

  • 折り畳む装置が裏側に内蔵されているため、カーテンより費用が少し高め

www.tuiss.co.jp

私はひと目でリネン生地のアラバスタ ローマンシェードが気に入ったのです。

ネット注文の方法

Tuiss decor

窓を採寸する

Tuiss decorはネット通販ですから、窓の大きさを自分で計測して注文します。

白いソファを背にした窓に付けたいと思いました。

窓の向こうは隣家の車庫で、殺風景。

この窓は180センチ幅に、110センチの丈。

Tuiss decorのサイトに注文の画面があるので、数字を入力するとOK.

Tuiss Décorのブラインドとカーテン|デザイナーブラインドをお届けします

材質が画面だけじゃ解りにくい。

そういう方のために、無料サンプルの準備もあります。

取り付け方法

ローマンシェードの取り付け

注文から2週間後に届きました!

賃貸物件向けに、壁に穴をあけないで取り付けられる製品があります。

私が希望したローマンシェードは、壁にしっかりとブラケットを打ち込むタイプ。

電動インパクトドライバーがあると、すばやく作業を終了させることができる!

Tuiss decor・ローマンシェード

インパクトドライバーでしっかり固定

ローマンシェードを天井から取り付ける場合と、正面付けがあります。

わが家は正面付け。

エアコンの下の壁に、ブラケットを4つ取り付けました。

ところが壁紙の下は石膏ボード。

下地が入っていなかった(T_T)

そんなときはボードアンカーを、打ち込むことで解決します。

YAMASHIN ボードアンカー G4 25本

参考までにボードアンカーをアップします。

この石膏ボードアンカーが、Tuiss decorローマンシェードの付属品として6個くらい付いていたので、助かりました。

これをまっすぐ打ち込むことで、ブラケットをしっかりインパクトドライバーで留めることが出来ます。


www.youtube.com

取り付け手順の説明は、ホームページやメール添付されたPDFで見ることが可能。

シンプルデザインだけでなく、人気デザイナー・ウイリアムモリスの花柄のローマンシェードなど、多種多様。

そしてローマンシェードのほか、ハニカムスクリーンについてもYouTubeがあります。

壁に穴をあけたくないときは、「クリック2フィット」で取り付け可能。


www.youtube.com

わが家は夫が1時間ほどで、付けてくれました。

DIYの心得があれば、もっと時短で出来そうです。

自宅オフィス

自宅オフィス

すっきりとした窓辺

お気に入りの白いソファと、ひと目惚れのローマンシェードがぴったり♫

古民家のリビングを自宅オフィスにできました。

zoomで会議のとき、すっきりとしたローマンシェードを背に映ることができたら、好印象を与えると思います!

YouTube動画の作成時も、良さそう。

プチリフォームにおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

Tuiss decorに向く方

Tuiss decor

手軽にお部屋のイメージチェンジができる

ネット注文して、自分で取り付けるため若い世代のほうが、パパッとできそう。

30年前のカーテン代が30万円だったと書きましたが、そのときは業者が取り付けも全てやってくれたのです。

電動のインパクトドライバーの操作ができない私なので、夫の協力なしには取り付けが困難だったでしょう。

Tuiss decorおすすめの方

  • ネット注文ができる
  • 採寸ができる
  • 取り付けができる
  • 電動インパクトドライバーを持っている
  • DIYに関心がある
  • 新築やリフォーム時に、カーテンやローマンシェードのコスパを抑えたい

TUISS DÉCOR | ブラインドの採寸方法

採寸や取り付け方法については、ホームページに親切な説明があります。

5年補償

高品質で低価格の5年保障

高品質を低価格で提供しているTuiss decorは、5年の補償付き。

保証期間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償での代替品との交換または修理をさせていただきます。

但し、保証期間内であっても、次に該当する故障の場合は保証対象外とさせていただきます。

TUISS DÉCOR | 5年間の品質保証

経年劣化および火災などは保証外ですが、安心ですね。

私の家の窓に取り付けたローマンシェードは、2万4千円の商品。

窓の大きさにより価格が違いますが、コスパが良い。

www.tuiss.co.jp

ぜひ公式サイトをご覧下さい。

すてきな商品がいっぱいで、夢がふくらみます!

まとめ

築年数を経た家でも、ローマンシェードで明るい雰囲気になりました。

コロナのリモートワーク勤務に、自宅オフィスをもっと心地よくしたい方に特にお薦めです。

ローマンシェードを初めて使わせて頂きました。

読者の皆様、最後までお読み下さり、感謝申し上げます。

そしてTUISS DECOR様、ありがとうございます。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク