貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

米Amazonプライム会費値上げはビックリ価格!サブスク地獄の到来か

米プライム会費値上げ

米Amazonプライム会費値上げ

夕方のニュースから「Amazonプライム年会費が値上げ」と耳に届き、びっくりしました。

これは米Amazonがプライム会費の年会費を17パーセント値上げし、139ドルにするという内容。

日本円で15,972円です。

日本Amazonは現在、月会費500円。

年会費を一括にすれば4,900円なので、米国のAmazonプライム年会費は日本の3倍でしょうか。

サブスク地獄の到来かと思ったことについてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

Amazonプライム会費

値上げラッシュ

値上げに胸が張り裂ける

日本でAmazonプライムに加入すると、特典がいろいろあります。

  • 配送料が無料のものがある
  • PrimeVideo特典でアニメや映画・ドラマを視聴できる
  • PrimeMusic特典ですきな音楽が聴ける
  • Amazonフォト 写真を無制限に保存ができる
  • primeリーデング 対象のKindle本を追加料金なしで読むことが可能

そのほかにもあります。

値上げはアメリカ合衆国の話です。

米Amazon.comは2月3日(現地時間)、2021年第4四半期の業績発表で、米国でのサブスクリプションサービス「アマゾンプライム」の会費を18日から値上げすると発表した。

月会費では12.99ドルを14.99ドルに、年会費では119ドルを139ドルにする。

年会費は約17%の値上げになる。

アマゾンプライム年会費、米国で17%値上げへ 2月18日から119ドル→139ドルに(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

私は入ったり、退会したりで現在は加入中。

Amazonは本を買ったり、電動歯ブラシを買ったりして利用。

 

ある男 (コルク)

平野啓一郎の『ある男』を買ったばかりです。

面白いですね!

夢中になって読みました。

値上げの嵐

貯蓄・貯金

食材費や灯油の高騰

日本ではこのところ、白菜やネギが豊作で、価格がお手頃ですね。

その一方で、灯油・ガソリン・電気料金・食用油・小麦粉・パンが値上げ。

しかも、コロナ禍をおそれて私は食料の備蓄を増やし、家計は負担増です。

www.tameyo.jp

灯油が高いため石油ストーブを極力、使わずに暮らしています。

エアコン暖房を室温17度に設定、絶えず運動していれば過ごせるけれど、座ってPC作業は寒さに震える。

春までガマンです(T_T)

スポンサーリンク

 

 

サブスク地獄

サブスク地獄

サブスク地獄

今はなんでもsubscription・サブスクリプションが流行です。

日本のAmazonプライムは現行、月々500円。

Netflixや衛生放送、サブスク形式のコインロッカー、レンタル洋服、ラクシーなどコスメ系サブスクも。

なんでもかんでも加入したら、えらいこっちゃ赤字家計になりかねない。

そのうち日本のAmazonプライムも、値上げが発表される日がくるでしょうか。

www.tameyo.jp

庶民には、値上げで苦しい2022年になりそう。

不要なサブスクだと感じたら、退会の手続きをお忘れなく!

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

Googleフォトも規定量以上は有料になるし、戦々兢々です。

米Amazonプライムが値上げ。

便利さとサブスク料金をきちんとしないと、家計の危機に見舞われる可能性があると感じたので、お伝えしました。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク