貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

内祝いにもらったスタバのギフトと節約おうちカフェ

スターバックスプレミアムミックスギフト

スターバックス・プレミアムミックスギフト

前に甥っ子に、ささやかな結婚祝いをあげました。

そうしたら内祝いとしてスターバックス・プレミアムミックスギフトを本人が持参してくれました。

おしゃれなお返しですね。

そこで今日は、私のおうちカフェを紹介します。

スポンサーリンク

 

 

アップルパンおうちカフェ

おうちカフェ

アップルパイ風フランスパン

私はコンビニスイーツは買わずに、フランスパンでお手軽アップルパイ風にして、おうちカフェを楽しんでいます。

カリッとフランスパンを焼くと、パイのようにサクッとした歯ごたえで最高♫

バターも良いけれど、アマニオイルを垂らすとよりヘルシー。

それにしても最近のコーヒー豆・値上がりはびっくりするほど。

でも、モーニングカフェとおうちカフェは、やめることができません。

上の写真は親戚からもらったリンゴ「むつ」と、フランスパンの薄切りを焼いて、レンジでチンして煮リンゴを載せたお手軽スイーツ。

www.tameyo.jp

もぎたて新鮮リンゴ

リンゴ

生食も煮ても美味なリンゴ

若いときは煮リンゴをあまり好きではなかったけれど、50歳前後から好むようになりました。

きっと私の腸が、欲しているのでしょう。

腸は必要な栄養分を、脳に命じることができると言う説があるんです。

善玉菌を増やすオリゴ糖や食物繊維を十分にとって、同居人である腸内細菌と協同して健康を作ることが大切です。 

腸内細菌と健康 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

リンゴは小腸も喜ぶ食物繊維がいっぱい!

 

 

★グルメ大賞5度受賞 高糖度サンふじ家庭用10キロ常温便送料無料【11月末から12月上旬より順次発送】当店一番人気品種 もぎたて! Apple 甘い青森県産 産地直送 ふじ フルーツ 13 訳あり りんご Pro 健康コールドプレス・スムージー 健康 おいしい

今年のリンゴは小玉傾向ですが、甘さが乗っています♫

蜜入り「ふじ」は収穫を終えたばかり。

もぎたて新鮮ですね。

www.tameyo.jp

私は、フランスパンに煮リンゴを載せて、シナモンをたっぷりふりかけ、少しハチミツをかけます。

絶品スイーツになりますよ。

スポンサーリンク

 

 

スタバギフト

スタバのギフト・お歳暮

スタバのギフトはお歳暮にもぴったり

甥っ子が持参してくれたのは、スターバックスのカフェラテの詰め合わせ。

おしゃれな缶に入っていました。

お湯に溶かしてすぐ飲める。

甘さがマイルドで、さすがスタバです。

まったりとラテを自宅で楽しめる♫

個別包装のドリップも人気。

お歳暮 御歳暮 クリスマス スターバックス スタバ オリガミ パーソナルドリップコーヒー【あす楽】内祝い 出産内祝い 名入れ ギフトセット 食品 プレゼント ギフト 詰め合わせ 結婚内祝い 出産祝い 結婚祝い 引き出物 お祝い お返し 香典返し 快気祝い お祝い返し おしゃれ

スタバのギフトを初めて知った次第です。

お歳暮・内祝い

便利なミックスギフト

カップに注いで、おうちカフェは手軽で便利!

皆さんのブログを読んだり、YouTube動画を視聴したり、カップを片手に癒やしタイムです。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

おうちカフェ

おうちカフェ

フランスパンを薄切りにして、アップルパイ風にするとおやつ代を節約できます。

スイーツがやめられないという方も満足できそう。

そして、リンゴの食物繊維はお腹にやさしい。

内祝いでもらったスタバのギフトと、私のおうちカフェをお伝えしました。

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク