
1年前、娘一家が正月に帰省すると言うので、私は孫のために防寒着を買って準備しました。
ところが娘の夫が年末、インフルエンザにかかって帰省とりやめ。
それで孫のための冬服がムダになったのです。
オフハウスに持ち込んだら、買い取ってもらえなかったことをお伝えします。
スポンサーリンク
リユースショップ

引用元:【2025年版】リユースEC市場と大手4社の動向を解説
私の衣類はリユース品が多め。
リサイクル店の売り上げは、うなぎ上り。
環境省によると2024年度の市場規模は約3兆5千億円(34,986億円)と推計されています。
低所得者の味方がリサイクル店と100均ショップだと、私は実感。
今月はあまり傷んでいないダウンコートを1000円でゲットできました。
引き取ってくれなかった理由

オフハウスに持ち込んだのは、帰省取りやめで孫が着ることなかった冬服8点。
サイズは130センチ。
「ウチは120までの子ども服しか取り扱いがありません」
そのまま持ち帰りとなり、残念です。
スポンサーリンク
欲しいもの🍊
孫の冬服を売って、みかんを買おうと思っていました。
りんごも美味しいけれど、みかんが食べたい。
私が住む北日本は、みかんの木がありません。
オレンジ色のみかんは太陽の色。
大好き🍊
いろんな産地のみかんを食べ比べしたいですね。
楽天お買物マラソンは10月27日09:59までです。
まとめ
子ども服が入用な方も、いらっしゃると思います。
私みたいに年末年始に帰省する孫に着せたいなど。
オフハウスで断られたので、別なお店に持って行こうかな。
1年前に買った孫の冬服についてお伝えしました。
スポンサーリンク

