貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

W杯サッカー日本対コスタリカとNHK「鎌倉殿の13人」がかち合う

テレビ観戦・サッカー

日本対コスタリカ戦

自宅で楽しめる娯楽といったら、何といってもテレビ鑑賞です。

11月27日は夜7時からワールドサッカー日本対コスタリカ戦を地上波・朝日テレビ系列で放送予定。

ドイツ戦に2対1で日本が勝ち、今夜の試合も期待が高まりますね。

一方、夜8時にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が放送され、番組が激突。

テレビ番組についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

カタールW杯

サッカー・スポーツ観戦

サッカー

ドイツに勝つとは!

先日、目覚めて朝刊を手にしてから、日本の勝利を知りました。

深夜の放映だったので、2対1で勝った試合をリアルタイムで見なかったのです。

今夜は見逃せない!

19:00から試合が始まり、地上波は朝日テレビ系列で放送予定。

長友佑都も「一番大事なのは勝ったからと言って油断せずに、気を引き締めること。次に負けてしまうと意味がないというか。

もう一回引き締めてやりたい」とチームに呼びかけた。

サッカーダイジェストWeb

サッカーは観客やサポーターも熱くなる。

深夜に渋谷など路上で騒ぐのは、危険なのでやめましょう。

ところで産油国カタールはアラブ人が、もちろん富裕層。

サッカースタジアムを建設するために、主に南アジアからの出稼ぎ労働者が集められて、過酷な労働環境が国際的に批判を浴びています。

そのため一切、テレビ放映をしない欧州の国も。

スポンサーリンク

 

 

鎌倉殿の13人

ワールドサッカー・大河ドラマ

実朝が暗殺される?!

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も佳境です。

27日夜8時からスタート。

源実朝が甥の公暁に暗殺されるという見せ場です。

脚本は三木谷幸喜。

北条義時を小栗旬、尼御台を小池栄子、三浦義村を山本耕史が演じて、重厚で面白い。

源実朝やそれぞれの息子たちを演じる若手俳優はハンサム揃いだし、眼福!

www.nhk.or.jp

テレビはやっぱり面白い。

鎌倉殿の13人は、一足早くBSで午後6時から視聴可能で、NHKプラス見逃し配信もあります。

なおサッカーはTVerでは見ることができません。

 


www.youtube.com

テレビがない方は、パソコンでABEMAなどサッカーのライブ中継を視聴可能。

有料テレビですが、2週間は無料です。

 


www.youtube.com

ABEMAプレミアムは月額960円。

ワールドカップ全64試合を配信するそうです。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

コスタリカに日本が勝ちますように。

お百度参りをしたい気持ちです。

鎌倉殿の13人は一足早くBSで午後6時から。

私はNHKプラス見逃し配信で、ゆっくり日を改めて見ようかな。

W杯と大河ドラマ、見たい番組が重なったことをお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク