貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

高級「生」食パンでヒット中の『乃が美』を味わう♪味と食感、戦略のうまさ

ついにわが家も高級「生」食パン専門店『乃が美はなれ』を味わうことができました。

早朝から並ぶ話でもちきりの人気の食パン。

パンマニアが注目して2016年度の「パン・オブ・ザ・イヤー金賞」に選ばれたそうで、「評判だから食べてみて」と、お土産にもらったのです。

7月からパンが値上がりするとのことですが、まずは乃が美の食パンを食べた感想をお伝えします。

 

 スポンサーリンク

   

見よ、このボリューム

1本を頂きました。

袋から出しただけで、フカフカだということがわかります。

1本は2斤。価格は6月30日現在で税抜き800円。

サイズは105㎜と110㎜のほぼ正方形の形に長さは235㎜とボリュームたっぷり。

はい、ふだんは一袋6枚か8枚入りで100円前後の食パンを購入しているので、パンだけで800円は、私には文字通り高級品です。

食べた人すべてが笑顔になる

魔法の「生」食パン

高級「生」食パン専門店

乃が美

そう チラシに書いてありました。

なんて 見やすいチラシでしょう。集客の見本みたい。

そのままで味わう

めったに1本まるごと買わないから、ナイフで切るのが下手。

半分にしました。柔らかすぎて、うまく切れません。

  1. たまごは使用していません。
  2. 最高級カナダ産100㌫の小麦粉を使用。
  3. 焼かずに美味しく食べていただける高級「生」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました

手でちぎって食べてみてと、リーフレットに書いてあるけれど、貧乏性だからできない。

それでスライスして、口にほおばると……。

マーガリンの味がして、そのままで美味しい。

んっ、マーガリン?

原材料は小麦粉、乳等を原材料にする食品

砂糖

マーガリ

バター

ハチミツ

食塩

パン酵母

 小麦粉と 酵母と塩だけでなく、マーガリンやハチミツが加えてあるため、甘味とまろやかな口当たりを感じるのは確かです。

 スポンサーリンク

   

トーストもおいしい

生で味わったのはもらった当日だけで、 次の日からはトーストにしました。

 ピザ用チーズをたっぷりのせて、こんがりと焼くチーズトーストが好きです。

tameyo.hatenablog.com

そしてカリッと焼いて、さらにバターを厚く塗って、イチゴジャムも。

なんて美味い!

 夫は朝食も昼も夜もご飯党なので、私がほとんど食べてしまった。

ヤバい、今年の夏こそは水着で、ビーチを歩きたいのに(@@;)

戦略が上手

高級「生」食パン専門店 乃が美は、大阪に本店があるそうです。

2018年には全店での売り上げ目標100億円を達成できそうという記事もある。

800円超「乃が美の食パン」が爆売れする理由 | 溺愛されるのにはワケがある | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

代表の坂上勇司氏は大阪プロレスの会長もされているとのこと、写真を拝見すると、ご本人がリングにあがっても似合うような強面……失礼しました。

ご実家は米屋でしたが、経営が傾き、若い頃は苦労されたようですね。

それにしても華々しい語句が踊る。

ヤフー検索大賞2017「食品部門」

「日本のおいしい食パン名品10本に選ばれました」

「パンマニアが今年最も注目した2016年 金賞に選ばれました」

商品を売る戦略が実に上手い

マーケティングが成功しているのでしょう。

全国に95店舗あり、海外展開も視野に入れているとのこと。

シンプルでおしゃれな紙袋に入っているから、手土産としても最適

高級「生」食パンは値段が張るけれど、ケーキよりは割安で、腹持ちが良いですからね。

 

tameyo.hatenablog.com

 食費をセーブするには、高いものはNGです。今回は手土産で、お腹いっぱいになるまで食パン三昧♪

7月からパン値上がり 

さて、宅配便の値上げやガソリン価格の急騰など心臓に悪いニュースが続くこの頃、7月からパンも値上がりとのことで、ショックを受けています。

 

tameyo.hatenablog.com

 やりくりに悩むんでいますが、そうですね、腹回りも気になるので、買い物をセーブしていきたいです。

 

tameyo.hatenablog.com

 しばらく肉も封印して、親戚からお米は安く譲ってもらえるので、ご飯に納豆で過ごそうかと思います。

乃が美の生食パン、おいしくて私がぺろりと食べましたが、小食の方は冷凍保存しても良いそうですよ。

高級食パン 乃が美、半端ないって。

 

 スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング