貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

不要なGメールを整理したら約3千円分のAmazonギフト券を発掘

Gメール

Gメールの受信箱が1万8千通(>o<)

私が利用しているメールは、主にYahoo!メールとGメールです。

Googleフォトの容量無制限が2021年5月末で終了し、無料のストレージ容量は15GB。

この容量にはGメールの容量も含まれると聞き、不要なメールを削除しています。

そうしたらAmazonのギフト券・未登録が発掘されたので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

Gメール

f:id:tameyo:20210912161354j:plain

2015年から利用のGメール

私は2015年に、自分専用のノートパソコンを持ちました。

Gメールはそのときにアカウントを設置し、利用を開始。

メルマガやアフィリエイトからのお知らせ、楽天など様々な情報の通知がきます。

それをわたしは、ついつい放置!

そうしたら受信トレイが、1万8千通あまりになりました。

私は不要なメールを手作業でひとつひとつ削除したのですが、一括削除も可能。

また、削除したGメールは30日以内なら復元できるとのこと。

メールを削除する、または復元する

メールを削除すると、[ゴミ箱] に 30 日間保存されます。

この期間を過ぎると、メールはアカウントから完全に削除され、復元できなくなります。 

メールを削除する、または復元する - パソコン - Gmail ヘルプ

50代の私は、パソコンの使い方が我流です。

www.tameyo.jp

いま使用のノートPCは、富士通。

SSDではないので、トロい(@@;)

アマゾンアソシエイト

アマゾンアソシエイト

500円以上の収益から受け取り可能

私はGoogleアドセンスとアマゾンアソシエイト・楽天アフィリエイトからわずかな収益を得て、ブログの運営費をまかなっています。

  • Googleアドセンスは8千円以上に達すると、口座に振り込んでくれる
  • アマゾンアソシエイトは500円に達すると、ギフト券を進呈
  • 楽天アフィリエイトは収益を楽天キャッシュとして進呈

Amazonアソシエイトは、5千円に達すると口座振り込みが可能と思いますが、Amazonで5千円の収益は気が遠くなるので、私はギフト券で受け取っていました。

なおアマゾンアソシエイトを利用するには、運営するブログの審査を受けて、合格することが必要です。

www.tameyo.jp

「58歳、ないのはお金だけ。あとはそこそこ持っている」私の出版が叶ったら、こんなタイトルになるでしょう。

メール確認によりギフト券を発掘

アマゾンアソシエイト

ギフト券みっけ♫

不要なGメールを削除するために一応、確認したら登録をしていなかったギフト券が3件見つかりました。

Amazonギフト券のナンバーをコピーして、未登録ならチャージできます。

www.tameyo.jp

みなさんも、もしかしたら未登録のAmazonギフト券が眠っているかも。

スポンサーリンク

 

 

Amazonホリデーセール

ホリデーセールは11月1日から始まっています。

最大のセールであるブラックフライデーは11月26日~12月2日。 

スマートウォッチ 最新 Bluetooth5.2 smart watch 【1.69インチ大画面 フルタッチスクリ】活動量計 24種スポーツ 多機能 スマートブレスレット スポーツウォッチ IP67防水 ストップウォッチ 万歩計 歩数計 目覚まし時計 長座注意 長時間待機 ins/Line/Twitter/Eメール/着信&メッセージ通知 プレゼント iPhone/Android 日本語対応

歩数計や座っている時間を知ることができるスマートウォッチ。

ほしいですね。

ロレックス デイトジャスト 28 レディース 279173G ゴールド[並行輸入品]

Amazonには、ROLEXもあります。

3千円のギフト券では全く足りませんが、憧れ。

クリスマスプレゼントに、愛する彼女にいかがでしょうか♫

腕時計 の 売れ筋ランキング

すでに11月ですから、正月料理に欠かせないカニもそろそろ準備したいですね

年の瀬もあっという間に近づきそう。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

3日間、不要なGメールを削除し、残りは9800通です。

約3,000円分のAmazonギフトカードが発掘されました。

モノも不要なメールも、溜めないように気をつけたいです。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク