貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

シャトレーゼのケーキで家族団らん・コスパがうれしい

シャトレーゼ・ケーキ

シャトレーゼのケーキ

クリスマスイブの前に、シャトレーゼでケーキを購入しました。

帰省する娘と食べたくて、5コも奮発。

Xmasプチノエルや、スクエアショートがそれぞれ345円と、お財布にやさしい。

娘と孫の帰省と、一足早いXmasケーキをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

Xmasプチノエル

クリスマスケーキ・シャトレーゼ

クリスマスケーキ

イチゴがのったXmasプチノエルは、中にカスタードクリームがたっぷり。

クリスマスの飾り付けがうれしい。

ショートケーキも値上げが著しいので、345円はうれしかったです。

シャトレーゼのケーキは、ふんわりとしたスポンジが軽めで、甘さもしつこくない。

おいしい。

シャトレーゼ

シャトレーゼのケーキ

スクエアショート

ブルーベリーやイチゴがのったスクエアショートも345円です。

ミントが味のアクセントとなって、こちらも食べやすい。

www.tameyo.jp

11月は誕生日ケーキを。

わが家は特別な日にだけケーキを食べます。

クリスマスの前でしたが、帰省した娘と家族団らんを楽しめました。

娘に辻が花の帯を着付け

着物

正月用に撮影

袴ロンパースを孫に着せ、娘にはクリーム色の絞り染め小紋に、辻が花の帯を着付けました。

訪問着でなく、小紋にしたのは孫が顔をこするのを見越して。

 

着物・辻が花の帯

きもの沼

辻が花の帯は袋帯なので、二重太鼓がちょっと難しい。

孫がむずかったり、泣いたりするので手早く着付けなければ。

何とか帯を結べました。

リサイクル着物のバイセルから購入した辻が花。

www.tameyo.jp

セールで割安の帯ですが、シミ汚れがなく良かった。

手持ちの着物を、娘に着せて喜んでいます。

すくすく成長

孫は来て良し帰って良し

7カ月の孫

1週間の滞在で、孫の成長をこの目で見ることができ、感激です。

ハイハイが上手で、叫び声をあげる小さなモンスター。

小さな赤ちゃんは目を離せませんね。

www.tameyo.jp

コロナ禍のため、里帰り出産をしなかった長女です。

自治体の産後ケア事業のお世話になりました。

育児支援がありがたい!

www.tameyo.jp

長女と孫は新幹線で今日、帰りました。

年末年始は夫婦ふたりで、ひっそりと過ごす予定です。

【大感謝祭P最大11倍】 雛人形 コンパクト ケース飾り おしゃれ インテリア おひなさま ひな人形 かわいい お雛様 雛 親王飾り ふるうる SakuraLiru サクラリル 選べる5種 アクリルケース

初孫は女の子なので、3年前に雛人形をプレゼント。

今年生まれたのは、男の子です。

 

【大感謝祭P最大11倍】 こいのぼり 室内 室内鯉のぼり おしゃれ こどもの日 インテリア ちりめん素材の室内鯉 大・小サイズ 【選べる4種類】 オシャレ タペストリー ミニ

マンションなので、室内に飾る鯉のぼりが良いでしょうか。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

シャトレーゼのショートケーキで、一足早く聖夜の気分。

帰省した娘と味わいました。

7カ月の孫は、まだ食べることができませんが、すくすく成長してその姿がなによりのクリスマスプレゼントです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク