貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

シャトレーゼのケーキで夫の誕生日・借金のない暮らしに感謝しています

シャトレーゼ

64回目のバースディ

先だって、ケーキを買いにシャトレーゼに出かけました。

夫の誕生日なので、ささやかにお祝い。

彼が28歳のとき結婚して、早35年あまり。

喧嘩もするけど3食を食べることができ、借金もなくなったので、感謝しています。

スポンサーリンク

 

 

新婚の時に印鑑をローン購入

象牙の印鑑

35年前に象牙の印鑑を買わされる

夫と結婚して間もなく、夫の知人の紹介で買った印鑑セット。

代金の13万円を、ローンで月1万円ずつ払ったものでした。

象牙の印鑑は現在、購入できないので、わが家の家宝に違いない。

残念なのは娘ふたりが嫁いでしまい、うちの名字を名乗る人がいないから、この印鑑セットは私たちの代で終わりそうなこと。

まあ、仕方ありません。

www.tameyo.jp

ハンバーグの祝い膳

おうちご飯・食費・食費節約

ハンバーグとエビフライ

相変わらずのババア飯。

  • 手作りハンバーグ
  • エビフライ
  • イカとジャガイモの煮物

夫はわりとお子様セットのようなメニューを好みます。

玉ねぎたっぷりのハンバーグは、高野豆腐入り。

www.tameyo.jp

ほんと節約ばかりの日々。

娘が帰省したときだけ、ちょっぴり豪華です。

誕生日プレゼント

ロールケーキ

うみたて卵のロールケーキ

シャトレーゼでケーキを2個だけ買うのも気が引けるので、ロールケーキやシュークリームも購入。

久しぶりに食べたら、美味しい!

シャトレーゼのケーキは甘さがしつこくなくて、ぺろりと食べることができます。

 

新セット【糖質10g以下 低糖質スイーツ】6種6個セット 糖質制限 ケーキ ギフト ダイエット食品 痩せる カロリーオフ 低カロリー ウエディング シャトレーゼ 結婚祝い お取り寄せ 手土産 冷凍 日持ち お中元 チーズ チョコ 和菓子 餡子 ティラミス

低糖質スイーツも人気のシャトレーゼ。

さて、誕生日のプレゼントは!

私の体にぐるぐる赤いリボンを巻いて、妖艶に迫ってみましょうか。

ホラーですね。

夫が叫び声をあげて逃げていくと、近所迷惑……。

結局、おうちご飯とケーキだけです。

www.tameyo.jp

うちは住宅ローンが終わって、ようやく貯金できるように。

ほんとそれが、何より。

印鑑から始まって、低周波の健康グッズ・戸建て・教育費とずっとローンレンジャーでしたから。

www.tameyo.jp

師走を前に、片づけ中です。

マスクや消毒グッズの買いだめが多くて、うんざり。

モノの住所をちゃんと決めなきゃ。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

シャトレーゼ

1個350円+消費税

シンガク様もシャトレーゼで、おうちカフェ♫

rakukatu-singark.jp

プリンやハロウィンケーキを大人買いは、さすが。

スイーツって、一度買うとクセになりますね。

シンガク様の記事を見つめるうちに、また食べたくなりました。

夫の誕生によせて、ローンのあれこれを思いだしましたが、いまはようやく借金のない暮らしでホッとしています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク