貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

無印の値上げと12月の食費は5万円超え!孫のお年玉はいくら?

無印値上げ

無印の不揃いバウム値上げ

無印トイレットペーパーの長巻きダブルと、不揃い紅茶バウム・チョコフランタンを先日、買いました。

なんと来年1月から無印も値上げとのこと。

12月の食費は5万円を優に超えたことや、孫たちのお年玉についてもお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

12月の食費

食費節約・おうちご飯・50代主婦

牛ハラミ肉・日米の食べ比べ

長女が5日間、孫を連れて帰省したので、ご馳走を準備。

牛ハラミの日米・食べ比べや、カニ・すき焼きを食べたのですから、食費はうなぎ上りとなります。

今日で、すでに5万円超えを計上。

お正月は里芋の煮っ転がしとか、普段通りにしようかな。

食費・食費節約

蟹みその握り

地元の回転鮨にも行きました。

昨今は感染症の予防のため、お寿司は回りません。

回転鮨は、娘が奢ってくれました。

おいしかった♫

スポンサーリンク

 

 

無印の値上げ

無印

12月の無印・買い物
  • 紙の芯がない長巻きトイレットペーパーは1コ150円。
  • チョコフランタンは190円。
  • 不揃い紅茶バウム150円

無印のおやつはおいしい。

不揃いバウムが値上げになることを、シンガクさまのブログで知ったのです。

rakukatu-singark.jp

私が買った紅茶バウムは賞味期限が、2月28日まで。

値上がり前に、また買いにいこうと思います。

シンガク様、値上げを教えて下さり、ありがとうございます。

価格改定を行うのは、無印良品の2023年春夏商品全体のうち、約2割で、残り8割の商品の価格は据え置きます。

価格改定の対象商品での価格改定率は平均約25%となります。

一部商品の価格改定 ならびに月額定額サービス本格化、リサイクル・リユース本格化のお知らせ | ニュースリリース | 株式会社良品計画

1月13日より大型家具や食品、プラスチック収納などが値上げとなる予定です。

孫のお年玉

お年玉

クリスマスはキッズ用スマートウォッチ

4歳の初孫に、クリスマスプレゼント贈ったばかり。

やっぱりお年玉も欲しいでしょうか。

 

おせちいっかのおしょうがつ [ わたなべ あや ]

きのう、絵本と5千円を郵送しました。

7カ月の孫は帰省したので、感謝して1万円を娘に手渡し。

往復の交通費を出せたら良かったのですが、出産祝いを春にあげたし、これで勘弁。

www.tameyo.jp

世界経済の先行きも不透明なので、これからケチケチ作戦で年を越します。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

無印の不揃いバウムは、色んな種類があります。

バナナバウムもおいしそう。

値上がり前にもう一度、買いたい。

お年玉もあげたし、わが家はあと大きな出費はないと思います。

金融機関は12月31日~1月3日は休み。

お金の準備はお早めに。

佳いお年をお迎え下さい。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク