貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

指輪がない?!貴重品入れを全部出し、片づけで発見

ジュエリー紛失・指輪がない

ジュエリー紛失に焦る

2022/04/15更新しました

久しぶりにジュエリーを入れたタンスの引き出しを開けたら、私の指輪が見つからずに、とても焦りました。

夫から贈られたダイヤモンドとルビーの指輪は、この1年以上しまいっぱなし。

そこで貴重品を入れている引き出しの中身をすべて出して、片づけることに。

意外なところに指輪があったことをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

貴重品を入れた引き出し

貴重品・引き出し・ジュエリー

和ダンスの小引き出し

私はタンスの小引き出しに、ジュエリーや冠婚葬祭グッズを収納しています。

1987年に結婚したときの婚礼ダンスを、いまも使っています。

家を建てた29年前にクローゼットを作ると、予算オーバーになったため、作り付けのクローゼットは子ども部屋にしかありません。

この小引き出しは冠婚葬祭グッズが入っているので、めったに開けなかったのです。 

www.tameyo.jp

樹木希林さんのように、「家もきれいだし、引き出しの中もきれいなのよ」と、胸を張って言えるようになりたい。

指輪がない

指輪・ダイヤモンド

結納のときの指輪

ダイヤリングの写真を撮影しようとしたら、指輪がない。

焦りました。

それで、引き出しの中身を全部出したのですね。

全出し

断捨離・捨て活

不要品の山

なんと貴重品を入れていたはずなのに、夫の古いネクタイや、私のスーツの替え襟、コートのファーや肩パッドなど、不要品がてんこ盛り。

しかも、引き出しを空にしても、指輪は見つかりません。

それにしても、時代遅れのネクタイを何本もしまっていたとは(>o<)

www.tameyo.jp

ふたりの娘がこの有様を目にしたら、顔を見合わせて唖然とするに違いない。

「全部捨てよう。母さんの物はタンスごと処分しょう」

娘たちは、きっと声を揃えて言うでしょうね。

指輪はネックレスに絡まって

ジュエリー・宝石

ネックレスと絡まっていた指輪

結果を言いますと、私がたったひとつ持っている鑑定書つきのダイヤの指輪は、ネックレスに絡まっていました。

画像のパールネックレスはフェイクの真珠。

ゴールドは18金のネックレスが2本です。

小引き出しは上段が、ジュエリーを置くスペースです。

指輪をはずしたとき、ポンとそこに投げ込んだのでしょう。

後できちんとケースに入れようと考えていたけれど、忘れたに違いない。

スポンサーリンク

 

女の財産

ジュエリー紛失・指輪がない

宝石はめったに身に付けないけれど

 外出の機会が減り、指輪をつけることがありません。

ルビーは誕生石。

結婚10年の記念に買ってくれましたが、小さなダイヤが取れてしまいました。

ところで前に旅行したとき、ルビーの指輪を付けたら、夫から疑わしい目で「いつ買ったんだ!」と ……(@@;) 

www.tameyo.jp

夫は自分が贈ったことを、忘れてしまったのです(@@;)

内緒で購入したことはありません。

数少ない宝石を、大切にしていますが……。

www.tameyo.jp

悪質な押し買いは、今も。

先日もわが家に「不要品を買い取るために、お宅の地域を回っています」と、電話がありまして。

 速攻で断りました。

 紛失や押し買いに注意を!

 

クーポン発行中 楽天1位 日本製 ジュエリーボックス 大容量 木製 アクセサリーケース ジュエリーケース 木製ジュエルケース 三ツ引小物収納 指輪 リング ピアス イヤリング ネックレス 引き出し 国産母の日 敬老の日 アンティーク Wooden Case 17-806

女の財産といえば、やはりジュエリーでしょうか。

かつての私は、それが愛の証だと思っていました。

いまは、娘たちがタンスを処分する前に、宝石の存在を教えておき、不用意に捨ててしまうことを防ぎたい。

しかし、自分でも意外です。

ケースに入れて大切にしていたはずが、フェイク真珠やゴールドのネックレスに絡まっていたなんて……。

www.tameyo.jp

片づけで見つかり、ホッとしました。

2022年はダイヤモンドが高騰して、古い指輪でも高価買い取りが期待できるそうです。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

年齢のせいか、忘れっぽくなっています。

指輪を紛失したかと思い、あわてました。

貴重品入れの小引き出しが、不要品の山だったこともショック。

開かずの引き出しは要注意ですね。

片づけたら指輪は見つかり、ぶじにケースに収納。

ジュエリーの管理ミスについて、私の体験をお伝えしました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク