貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

SNSを見て動揺する親世代!母と娘の生活ギャップ

SNSとシニア

娘たちの動向をSNSで知る田舎の親世代

2023/08/24更新しました

今夜はサバ缶を開けて、つつましく夕ご飯を食べようと思っていました。

そんなとき娘のSNSをふと見たら!

豪勢な外食をアップ。

夫に見せると「子供達はどうしているんだ?」と、唖然。

SNSとシニア世代・わが家のケースをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

母娘の金銭感覚

SNS

有名店を姉妹で味わい尽くす

SNSで子どもたちの動向をたまに見ることがあります。

30代の娘たちは時々おでかけや外食などを、アップするのです。

ふたりとも子持ち主婦。

田舎を飛び出して、都内や千葉県にそれぞれ住んでいます。

うちに居たときは喧嘩が多かった姉妹なのに、結婚して家庭を持ったら仲が良い。

そんな娘たちが高級レストランで、姉妹で食事をしていることが知りました。

なんと一人前1万円のコース料理!

www.tameyo.jp

私があくせくと節約をしているときに、彼女たちは贅沢三昧。

「浪費しないで、お金を貯めておきなさい!!」

そう叫びたくなります。

スポンサーリンク

 

 

夫の心配は孫

夫と孫娘

「娘たちが2人で外食? 孫は誰が見てるんだ?」

夫の心配は孫たち。

娘たちの配偶者が、面倒を見ていたのでしょう。

ボーナスがでているし、ベビーシッターに預けたのかもしれません。

昭和の考えが染みついている夫は、子育ては母親の仕事だと今も思っているに違いない。

www.tameyo.jp

私が子育てしたときとは、何かも違います……。

私は娘のストーカー!?

母と娘の関係

SNSで見たからって、親の私達が「節約しろ」とか「孫ともっとふれあってほしい」とか言うと、娘たちには超ウザいことでしょう。

「母さんはストーカーだ!」

姉妹そろって、私を糾弾しないとも限りません。

育児ストレスが溜まって、却って悪影響がでるといけませんね。

ここは胸にしまっておくことに。

www.tameyo.jp

たまの贅沢が気晴らしになるのなら、安いのかもしれません(@@;)

 


www.youtube.com

しつこい親はやっぱり嫌われます。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

娘たちの幸福を願ってきたのですが、SNSを見て大丈夫かな?と、不安になりました。

巣立った彼女たちは30代の立派な大人。

自分たちの裁量でお金を使うのですから、シニアとなった親たちが口をはさむことは何もないようです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク