貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

100均でリピート買いしたオススメ商品!手袋や画仙目便箋・ナッツ

ダイソー

ダイソーのNuts

小腹が空いてどうしてもガマンできないときは、クッキーやチョコレートではなくナッツ類を食べるようにしています。

ダイソーには小袋の素焼きアーモンドや煎り大豆があるので、リピ買い。

そして手袋や画仙目便箋は、とっても便利♪

100均活用についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

100均手袋

100均手袋

100円の手袋

北国の町を自転車で疾走する私にとって、手袋は必需品です。

100均で売られている手袋は重宝。

雪かきのときも、使っています。

この秋は買っていないのに、新品が7組もありました。

買いすぎてしまうのが、私のクセです(@@;)

片方だけ手袋の使い道

ダイソー

片方ずつになってしまった(>o<)

私は買い物のときなど手袋を片方、落とすことがよくあります。

高級な手袋だとショックですが、その点100均は買い直しも楽ちん。

残った片方の手袋はブラインド掃除などに使います。

アクリル製なので、ホコリがよく引っ付きます。

www.tameyo.jp

手袋は収納ボックスに入れて管理しています。

スポンサーリンク

 

画仙目便箋

便箋

100均で買える伊予和紙の便箋

手書きでお礼状を書くとき、伊予和紙の便箋・画仙目便箋が上品です。

シンプルで幅広の罫線なので、書きやすく読みやすい。

インクジェット対応紙ですが、私はもっぱら手書き。

和紙の便箋はかつて、とても高級でした。

www.tameyo.jp

100均で買えるのは、ほんとうに嬉しい。

愛媛県の薦田紙工業株式会社が発売元で日本製。

 

Scriveiner 最高級 プレミアム 万年筆 (黒) 魅力的な美しさ 24K金仕上げ Schmidt 18K金メッキペン先(ミディアム) 男性にも女性にも最適 プロフェッショナル 重役 職場 ギフトセット 黒漆24K金仕上げ

100均の画仙目便箋は意外に裏写りしません。

万年筆で書いても、にじまず、品良いお礼状をしたためることが可能です。

メール全盛の昨今だからこそ、手書きが印象に残りますね。

ナッツ

ダイソーのナッツ

ナッツ類

非常食としてナッツをお出かけバッグに入れておくと、カフェ代を節約できる♫

ひとりで会合に出かけてお腹が空いたときにベンチに腰掛けて、麦茶を飲みながらゆっくり味わうと、空腹が癒やされます。

ダイエットにおすすめ。

ただしナッツはカロリーが高めですから、1日1袋にしましょう。

www.tameyo.jp

そうじは毎日、100均ほうきで。

軽くてササッとホコリを集めることが可能。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

100均でついついリピートしたものをお伝えしました。

落としても100均手袋なら、心理的なショックが少ないのはメリットですが、私は買いすぎ注意報。

物は大切に使う方ですが、そそっかしいのです。

原油や金属の値上がりから、100均の品揃えが変化するかもしれません。

価格の動向を見守ろうと思います。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク