貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

今年もアリ退治アリメツを使用!一晩で撲滅しました

アリメツ

アリメツに群がる蟻

今年も家の中に、アリが行列をなす事態となりました。

リンゴやバナナの皮や糖分をふくんだ、ありとあらゆる物にアリは寄ってきます。

アリメツを使用したら、一晩で退治できたのでお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

やっかいなアリ

アリメツ

アリを根絶やしにしたい

わが家にアリが侵入するのは、外にシンビデュームなどの鉢植えがあるからに違いありません。

シンビデュームは花がつぼみのとき、とろりとした蜜を出すのです。

花の鉢を植え替えようとしたら、アリの巣だったことがありました。

退治で大切なことは、巣ごと駆除すること!

なお、掃除機でアリの行列を吸い込むと、中から出てくることがあるので、掃除機は使わないほうが良いでしょう。

www.tameyo.jp

ちょうど1年前に、プランターン残土がアリの巣になって、悲鳴。

残土ごとゴミ袋に入れて処分したことがあります。

アリメツ

アリ駆除

アリメツに群がる蟻

去年、買ったアリメツの残りがあったので、付属の白い容器に入れてアリを誘い出しました。

来る来る、アリがぞろぞろと!

アリメツは毒エサです。

たらふく吸ったアリが、巣に持ち帰り、巣を退治できる。

 

アリメツ 殺虫剤 55g(白い専用皿2個付属)殺蟻剤 アリの駆除 園芸 ネコポス便 送料無料

効果は抜群。

翌日にはアリは、姿を見せませんでした。

アリは小さいけれど、手強い。

理由は時に、家の壁の中に巣を作ることがあるから(@@;)

www.tameyo.jp

ネットショッピング、失敗もあるけれど便利。

アリメツは楽天サイトで640円で販売されています。

白い皿に入れておくと、翌日には水分が蒸発するようで、固まってしまいます。

その皿を洗って保管しておくと、くりかえし使えるため、コスパが良い殺蟻剤ですね。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

築30年の戸建てに住んでいます。

朝日があたる東側にシンビデュームなどの鉢植えを、西日が差す裏庭にはイチゴやミニトマトを植えていました。

蟻が家屋に侵入しても、アリメツがあれば安心。

www.tameyo.jp

ささいなことで喧嘩しても、連れ添ってくれた夫に感謝をしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク