貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

あさイチ「カワイイは生きる力」増田セバスチャン氏に勇気をもらう

あさイチ・増田セバスチャン

可愛い♫原宿で8月に撮影

おとぎ話のような舞台設定で、観客を魅了する増田セバスチャン氏が、あさイチのトークに出演されました。

1970年生まれのアートデレクター。

「カワイイは生きる力になる」と語った言葉に、勇気をもらったことをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

カワイイ

増田セバスチャン・あさイチ

原宿にショップがあった増田セバスチャン氏

あさイチの冒頭に、帝国劇場でのミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」の舞台演出が流れます。

ロアルド・ダールの原作は映画化もされましたね。

舞台は夢のような「カワイイ」で彩られ、現実を忘れさせるでしょう。

私は今日のあさイチを見るまで、増田セバスチャン氏を知りませんでしたが、キラキラ・カワイイは大好き。

「カワイイは生きる力を人に与えます」と、増田氏は語りました。

見逃し配信NHK+で視聴できます。

 


www.youtube.com

現在は、ニューヨークのハーレムに近い場所に住んでいるそうです。

ロシアとウクライナの戦争をきっかけに、平和運動もなさっている増田セバスチャン氏。

スポンサーリンク

 

私のカワイイ

カワイイ

孫のために紅型の着物を買ってしまった

もう増やさないと誓ったのに、孫のために紅型の着物を買ってしまったんです。

ピンクのちりめん地に紅型の花鳥風月。

正しくは紅型調の着物でしょう。

カワイイ。

仕付け付きでした。

オフハウスで1,000円(税抜き価格)。

帯は手持ちの名古屋です。

「若かったらこんな小紋を着たかった!」

着画

カワイイ・紅型小紋

着画 気分は20歳

なんとサイズもぴったりで、まるで誂えたみたい。

色はまっピンク。

衣擦れの音がするから、正絹なのでしょう。

身にまとうと、気分が揚がる♫

大きなマスクで顔を隠したら、20代に化けることができるでしょうか

紅型のカワイイ小紋

とても着やすくて、パーティに行きたくなりました。

「貯め代さん、若作りしすぎよ」

そう言われそうですが、ドンピシャ好みだったのです。

今5歳の孫が、十三詣りや小学校の卒業式に袴を着る際にも活用できそうと思い、散財しましたが、お値打ち。

あと30歳ほど若かったら、これを着て初釜などへ出かけたかった。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

あさイチに増田セバスチャン氏がトークして、「カワイイは活きる力」になると語りました。

ストレスフルな日々に、ついオフハウスで紅型の着物を買い、その可愛さに胸きゅん。

独りファッションショーで憂さ晴らし。

還暦女子なので、ド派手な色味の着物を気にせず、街歩きをしそうな自分が怖い。

あさイチ「カワイイ」に元気をもらったことをお伝えしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村