貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

5歳の孫の誕生プレゼントを叶えることができなかった理由

誕生日プレゼント

5歳になる孫の誕生日プレゼント

早いもので初孫は5歳になります。

娘から誕生日プレゼントのリクエストがラインで届いていたのですが、その希望を叶えてあげることができませんでした。

理由は安全です。

孫の誕生日プレゼントについてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

保育園で流行っているモノ

誕生日プレゼント

孫3歳のとき

すくすくと成長して、初孫は5歳。

早いものですね。

この写真より、ずっとお姉さんぽくなっているみたい。

4歳の誕生日には、リカちゃん人形を贈りました。

そしてクリスマスにはキッズ用スマートウォッチを。

成長が著しい孫に好かれるジジババになるのも、金次第でしょうか。

www.tameyo.jp

それで、今年の誕プレ・リクエストは保育園で流行っているというアレ!

ほしいものリスト

私は乗ったことがないのです。

すいーっと路面を滑るように走ることが、できるのでしょう。

 

【GLOBBER/DADWAY正規販売店】グロッバープリモ/フォールダブル/ライト(選べる5色)子供用キックボード・キックスケーター

保育園でも流行っているそうです。

でも、これって怪我のリスクがないのでしょうか?

事故の例

キックボード怪我

怪我リスクをGoogle検索した

リクエストを聞いて、すぐにGoogle検索したのです。

「子供用キックスケーター けが」

キックスケーターで急 な坂道を下っていた。

下 り終わったところで側 溝に引っ掛かり、前方に 転倒して頭を負傷した。

急性硬膜外血腫で入院 し治療を受けたが、1カ 月後に死亡した。

ヘル メットは着用していな かった。 (小学4年生 女児)

リンク元:国民生活センター

8月1日午後1時前、横浜市中区の信号機のない交差点でキックスケーターに乗っていた9歳の男の子が、ワゴン車にひかれ、意識不明の重体となっているとのことです。

 キックスケーターはスケートボードに比べると乗りやすいためか、こちらも子どもが死傷する重大事故が繰り返し発生しています。

スケートボード、キックスケーター、子どもの事故多発に親としてどう備えるべきか(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース

子どもの遊びに怪我はつき物とはいえ、命に関わるリスクが!

私は考えただけで、動悸がして手が震えました。

スポンサーリンク

 

 

与えるなら親の責任で

可愛い孫の誕生日プレゼントは現金

それで、娘にLINEを送信。

「事故のリスクが大きいから、私からは買って贈ることを見合わせます。

現金をプレゼントするから、ヘルメットやプロテクターも準備して、キックスケーターを必ず親の目の届く場所で乗せてください」

娘からは「わかった」という返事がきたところです。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

流行り物だからって、キッズ用キックスケーターを贈ることができなかった訳をお伝えしました。

私が買ってあげたモノで、頭でも打ったら一生、後悔しそうですから。

それにしても年齢が上がるにつれて、誕生日プレゼントのリクエストに応えることが難しくなりそうです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク