貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

『いただきますを言わない人が太るワケ』これでダイエットできる!

いただきますを言わない人が太るワケ

朝から赤身肉80gを食べると太らない

2月10日の夜に放送された「世界一受けたい授業」で、『いただきますを言わない人が太るワケ』が紹介されました。

私は小太りタイプ。

痩せたい気持ちと食欲のせめぎあいで結局、食の誘惑に勝てません。

ダイエットについて、番組の感想をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

朝食を食べた方が太らない

ダイエット・いただきますを言わない人が太るワケ

朝ごはんを食べた方が太らない

マウスの実験から、朝食を食べた方が太らないと、「世界一受けたい授業」に浅原哲子ドクターが登場して、解説しました。

そして、赤身肉80gを朝食で食べると、噛むことやタンパク質の摂取により満足度があがり、太らないそうです。

ダイエット・いただきますを言わない人が太るワケ

朝から赤身肉80g

朝から焼き肉、おすすめ!

寒くても薄着の方が太らない

ダイエット・いただきますを言わない人が太るワケ

極寒でも薄着?

気温が低めな冬は、体温を保つためにカロリー消費が大きくなります。

寒くても薄着のほうが痩せる‼

www.tameyo.jp

私が暮らすのは北日本ですし、エアコンの暖房設定は16度。

痩せるはずですが……。

痩せないのは消費カロリー以上に、食べるから(-_-;)

なお、風邪をひかないように、ほどほど着こみましょう。

玉ねぎはダイエットの味方

玉ねぎ・ダイエット・いただきますを言わない人が太るワケ

玉ねぎ

前に、酢玉ねぎダイエットをしました。

玉ねぎの香りをかぐと、食欲が失せた体験があります。

 

www.tameyo.jp

「世界一受けたい授業」では、玉ねぎは加熱してもダイエット効果があると、解説。

ダイエット・玉ねぎ

玉ねぎはダイエットの味方

玉ねぎたっぷりのハンバーグ、おいしそうだし、腸活になりそう!

高級スイーツを食べる人は太らない

ダイエット

高級スイーツを食べる方が太らない

安い菓子パンより、高級スイーツを食べるほうが太らない。

理由は、たまにしか買うことができないから。

安い菓子パンを家に常備していると、ついつい食べてしまい、痩せることができません。

 

「いただきます」を言わない人が太るワケ スゴ腕女医の「やせる」極意 (知的生きかた文庫) [ 浅原 哲子 ]

文庫本だから、700円足らずで送料無料。

これでお腹がぎゅっと凹んだら、うれしい。

そうして痩せたら、体にジャストサイズの服を買うと、リバウンドもしないそうですよ!

感想

ダイエット・いただきますを言わない人が太るワケ

コートを脱いでスロージョギング

Tverで見逃し配信があります。

  • ゆっくりジョギングのほうが、太らない
  • 歯みがきはダイエット効果が大きい
  • いただきますを言うと太らない
  • 野菜を今より100g多く食べると太らない

ご飯の時「いただきます」を、私は言っていませんでした。

けじめをつけて、飲食をすることが大切。

すっきり痩せたい。

私の目標はムリせず、マイナス3キロです。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

世界一受けたい授業で知ったダイエットのポイントは目からうろこでした。

だらだら食べ続けることをやめ、コートを脱いでスロージョギングをして、マイナス3キロ。

贅肉の断捨離!

成果が出て、ナイスなボディになったら、またご報告させてください。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク