貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

クレジットカード不正使用の続編と黄砂

黄砂

黄砂のため外に出られません

北日本にも黄砂がやってきたので、窓を開けることができず、外に出るのも最小限にしています。

今朝はミサイルが発射され、北海道でJアラートが鳴る事態に。

不穏な春の砂嵐と、クレジットカードを不正使用された続編をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

カード作り直し

クレジットカードの不正利用・楽天カード

支払がどうなるかドキドキ

楽天カード会社から、カードを作り直しのお知らせと注意事項のメールが来ていました。

1週間ほどで新カードが届く予定です。

それにしても、たくさんのブックマークやTwitterへのコメントを有難うございました。

被害に遭われた経験をお持ちの方は、多いのですね。

勉強になり、感謝申し上げます。

www.tameyo.jp

今月の支払がどうなるかは、まだわかりません。

とりあえずお名前ドットコムで、毎月かかっているドメインのDNS追加オプション料があるため、別のカードで情報を更新しました。

私は楽天エディを使っていなかったし、引き落としはドメイン関連だけ。

カードを停止して作り替えると、引き落とし先にカード情報の更新をしないといけません。

これが公共料金だったら。

面倒ですね。

警察に届けるべきか?

クレジットカード不正使用

不正使用、腹立つ

調べてみると、クレジットカードを不正使用されても、返金されないことがある。

  • 裏面に署名がない
  • 暗証番号が生年月日などわかりやすい
  • 不正使用から60~90日以上を経過
  • 警察に届けていない
  • 家族などが使った

上記の事項は該当なしですが、私はまだ警察に届けていません。

被害額は4万円ほど。

楽天のカード会社の指示に従い、必要ならこれから警察にも届けます。

スポンサーリンク

 

 

黄砂

黄砂・桜

桜は満開

満開の桜なのに、黄砂が舞うなんて。

私は花粉症なので、黄砂など粉塵にも弱く、窓も開けられません。

洗濯物は室内干し。

私の町では遠くの山が霞んでいます、もちろん黄砂で。

うちは車庫がないから、マイカーも黄砂まみれ。

www.tameyo.jp

さらにJアラートが北海道に出された今朝です。

物騒ですが、今日を無事に過ごせたら良しとしましょう。

 

五月人形 コンパクト おしゃれ 兜飾り オルゴール付 端午の節句 5月人形 伊達政宗 上杉謙信 織田信長 直江兼続 真田幸村 徳川家康 武田信玄 豊臣秀吉 武将 NINE【名前旗付き】

孫に買ったのとは違うタイプですが、大谷が大リーガーでかぶったお陰で、兜が大人気。

 

母の日 配送受付中★ うなぎ 国産 無投薬 2尾 約180g×2本 鰻 風呂敷包み 鹿児島県産 鰻 うなぎ ウナギ 蒲焼 かば焼き 土用丑 土用 丑の日 昨年完売 スタミナ 夏 山田水産 冷凍便 ギフト お取り寄せグルメ 食品 ギフト【あす楽】

先月の楽天スーパーセールで、兜と鰻を買ったので、支払額を確認したら、不正使用に気づいた次第です。

皆さま、こまめにチェックしてお買い物を楽しみましょう。

 

お買い物マラソンは4月16日までです。 

まとめ

兜

孫に贈った兜はコンパクトサイズ

気持ちが晴れないのは、黄砂のせいでしょうか。

心臓がバクバクした、クレジットカード不正使用のせいが7割……。

今後の楽天カード会社のアドバイスに従い、必要なら警察にも届けなきゃ。

黄砂とクレジットカード不正使用を中心にお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク