貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

孫の祝い着と楽天お買い物マラソン

楽天お買い物マラソン

楽天のショップサイトから購入

エントリーしてお買い物回りをすると、ポイントがたくさん還元される、

楽天お買い物マラソンが始まっています。

私は待ちきれなくて、孫のお宮参り用・祝い着をすでに購入。

これまでに楽天で買って良かったモノや、ほしいものをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

祝い着

祝い着

初孫の祝い着

孫の祝い着や初節句の雛人形は、妻の実家が贈るものだと、かつて言われました。

初孫が着た赤い着物は、私の実母が娘のために買ってくれました。

その着物に、雛人形の特典でついてきた被布を重ねたのが、上の画像です。

そして、5月に産まれた孫2号は男の子。

お盆に帰省したら、お宮参りがしたいと長女が言うので、祝い着を購入。

 

【マラソン限定ポイント5倍】 産着 お宮参り 男の子 着物 お宮参り着物 衣装 男 祝着 初着 祝い着 お祝い 宮参り 初節句 お正月 赤ちゃん ベビー ベビー服 ベビー着物 販売 購入 緑色 グリーン 龍

いろんな柄があるので、長女に選ばせました。

それで鷹が勇壮にはばたくトップ画像の祝い着に決定。

そうそう楽天お買い物マラソンは、エントリーが必要です。

 

人気のスマホ肩掛けストラップ

スマホストラップ

スマホは肩掛けが便利

家にあるパールネックレスを再利用した、自作のスマホショルダー。

ゴージャスぽく見えますが、パールはフェイクです。

フェイクとはいえ、なにげに重い(>o<)

軽くて、おしゃれなストラップホルダーは人気ですね。

【クーポン利用で900円】ストラップホルダー スマホ ストラップ 落下防止 ストラップ 携帯ストラップ スマホストラップ 肩掛け 首掛け 斜めがけ 肩紐 ロングストラップ 落下防止 スマホケース 挟むだけ スマホショルダー iPhone エクスペリア [予約販売]

肩から斜めがけすると、両手が使えて便利♫

スマホを落とすリスクが、激減します。

スポンサーリンク

 

 

アイスネックリング

暑さ対策

夏をクールに過ごしたい

私の町は冬に雪が降り極寒、夏は酷暑という盆地です。

熱中症対策をして、クールに過ごしたいですね。

<1点1,370円2点購入&クーポン利用で>アイスネックリング クール リング ネッククーラー 大人 首 プレゼント 冷却 アウトドア 熱中症対策 ウォーキング 散歩 ランニング 敬老 冷たい ピンク ブルー パープル 【 ひんやりアイスネックリング 】 カリス

アイスネックリングが、今夏のトレンド。

首にぬれタオルを巻いていた私ですが、アイスネックリング、ほしい!

ラク家事

楽天お買い物マラソン

毎日のご飯作りを負担に感じたら

わが家は毎日、おうちご飯。

作っても作っても、キリがなくてお疲れ。

そんなとき便利なお惣菜。

お助けお惣菜ですが、ヘルシー♫

【お惣菜OKAWARI】 お取り寄せ 惣菜 おかわりくんのおすすめセット たっぷり12種類 冷凍食品 / セット ギフト 贈り物 お惣菜 洋食 和食 中華 お弁当 冷凍おかず 無添加 食品 煮物 おかず 時短 手作り 非常食 お歳暮 内祝い 家飲み フードロス 和惣菜 お歳暮 巣ごもり

和洋中とりそろえた12種類。

化学調味料は無添加、合成着色料は不使用。

私は1年前に、岩木の耐熱ガラス保存容器を買いました。

冷蔵庫にぴったり収まるすぐれもの。

www.tameyo.jp

私の購入時より、さらにお安くなっています。

 

【公式】【送料無料】iwaki イワキ 耐熱ガラス保存容器 7点セット パックアンドレンジ システムセット シンプル おしゃれ つくりおき 常備菜 便利 下ごしらえ お菓子 PSC-PRN-G7

作りおきやサラダなど使い方いろいろ。

清潔に保存できる耐熱ガラス製の容器です。

衝撃に強いわけではありません。

落とすと割れる可能性があるので、ご注意を。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

孫の祝い着を購入したのは、娘が自分も着物を着て、お宮参りの画像を撮りたいというからです。

娘には絽か単の着物を着せたいと思いますが、お盆という暑い時期なので、どうなりますか。

帰省後に娘に持たせて、パート-ナーと赤ちゃんと改めてお宮参りをすることでしょう。

楽天お買い物マラソンはエントリーが必須。

忘れずにクーポンをゲットして、お得にお買い物をなさってください。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク