貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

猛暑の夏に買って良かったネッククーラーと扇風機とスイカ

ネッククーラー

ネッククーラー

昨日は35℃、その前は39℃と台風のフェーン現象で、北国も猛暑が続きました。

経験したことがないほどの暑さで、まさに異常気象。

そんな今夏に購入し、役立ったものをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

スイカ

スイカ

大玉スイカ

いただき物のスイカ2個を食べてしまい、道の駅で大玉スイカ「羅皇(らおう)」を購入しました。

甘くて、おいしい。

暑い夏にぴったり。

お値段は1500円。

わが家は夫婦ふたり暮らしですが、朝食後はフルーツを食べるため、食費は月5万円を下りません。

メロン

メロン

スイカの前は、メロンを食べていました。

夏の果物は熱中症の予防になると思います。

www.tameyo.jp

ガソリンが高値のため、車での遠出はしないつもり。

その分を果物に費やしています。

扇風機

扇風機はHITACHI

HITACHIの扇風機は12,500円と安くなかったけれど、買って良かったです。

すぐ使いたかったので、電気屋さんで購入。

在庫があって助かりました。

うちは寝室にエアコンがないので、熱帯夜の日はリビングにお布団を敷きました。

夫はソファの背もたれを倒してベッドにし、ふたりでエアコンの効いた室内で休んだのです。

私はいびきをかかないように、気を使って横向きに寝ましたよ。

www.tameyo.jp

そうしたら夫が寝ぼけて、電気を点けたり消したり。

翌朝、「夜中の1時に寝苦しくて、起きたの?」と聞くと、「全然覚えていない」と。

そう、夫は寝ぼける癖があるんです。

昨夜は、それぞれの寝室で扇風機を回して、安眠。

スポンサーリンク

 

 

ネッククーラー

ネッククーラー

ネッククーラー

ブログのお友達が紹介して、手頃だったので1個、楽天から購入。

ひんやりと冷たくて、心地良い。

季節ものなので、さらにお安くなっています。

【クーポンで最安1個300円・即納】ネッククーラー クールリング ひんやりアイスリング 熱中症対策グッズ 首 冷却 リング NASA アイスネックリング クールネック アイス ネックリング 暑さ対策 クールバンド ひんやり アイスネックバンド アイスネック 大人 子供 キッズ

冷蔵庫で冷やして、繰り返し使えますね。

水でも冷却できるので、停電時にも役立ちそう。

台風7号の進路が心配です。

15日ころに紀伊半島に上陸する可能性があるそうですから、皆さま、お気を付けて!

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

今日、私の町は雨が降り、涼やかな風が吹いています。

台風6号のフェーン現象で1週間くらい炎暑が続いて、びっくり。

ネッククーラーや扇風機、スイカを購入して、熱中症の対策をしたことをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク