貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

7月の振り返り♪Googleアップデートの影響で苦戦(>o<)

ブログ運営・個人ブログ・Googleコアアップデート

ブログ運営

2021年7月のブログを、ふりかえりたいと思います。

21記事をアップしました。

Googleアップデートの影響をまた受けたことと、AdSenseから貯め代ブログが「武器や兵器」のポリシーにふれていると指摘が?!

修正の必要はないとのことですが、ドキッとしました。

スポンサーリンク

 

ブログ運営

シンプルライフブログ

シンプルライフと節約のブログ

「貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント」を 続けて4年半、読んでくださる方々のお陰さまで、続けることができました。

ありがとうございます!

いま思うと、このブログを始めたとき、シンプルライフや断捨離・片づけがブームになっていたからでしょうか。

はてなからの流入もあり、すべりだしが順調でした。

いまは、大手サイトがたくさん参入しているため、個人ブログは分が悪いのかもしれません。 

www.tameyo.jp

2020年5月のGoogleコアアップデートで撃沈。

2021年の6月にもGoogleアップデートがあり、PV はさらに2~3割減です。

拙ブログが最も調子よかったのは、2019年。

月間20万PVだったことも。

遠い目で思い出します(@@;)

2021年7月は、その3分の1以下でした。

www.tameyo.jp

2019年は、家じまいや「ウチ断捨離しました」のテレビ番組のレビュー記事がヒット。

アップデートの度にGoogleの評価が低くなったのは、自分のせいですから、仕方がありません。

さらに研鑽を積みたいです。

読まれた記事

f:id:tameyo:20210326160119j:plain

結婚生活はストレス大

さて、7月に読まれたのは意外にも、夫婦トラブルの記事でした。

結婚生活に悩まれる方が多いのでしょうね。

 近しき仲にも礼儀あり。

夫婦は、距離が近いためケンカが起こりやすい。

わが家はしょっちゅう、些細なことでケンカしています。

www.tameyo.jp

あれから徐々に歩み寄り、いまは平常。

というか、家のカーテンを取り替えたり、トイレ水漏れトラブルが起こったりで、気ぜわしい。 

住宅ローンが終わったら、リフォームとは……。

スポンサーリンク

 

AdSenseから注意?!

AdSense

兵器や武器問題

グーグルアドセンスに2015年 、合格しました。

私は初収益の8千円に達するのに、1年以上もかかっています。 

www.tameyo.jp

7月は、貯め代ブログが「武器と兵器」のポリシーにふれていると指摘され、焦りまくり。

武器や兵器について、書いたことはないのですが、お料理に使う包丁でしょうか?

ホッケや生鮭をお画像をアップしたことが、問題なのかもしれませんね。

そういえば以前は、性的な問題を指摘されたこともありました。

このブログのどこが性的なのかと戸惑い、そのうち解決したことがあります。

そして、今度は関連コンテンツが、うまく表示されない(>o<)

収益は、右肩下がりです。 

www.tameyo.jp

楽天やアマゾンからの収益は微々たるものですが、7月は珍しく以上♫

おかげさまです、感謝☆

ブログの方向性

ブログ運営・個人ブログ・Googleコアアップデート

ホワッツ ユア ストーリー

拙ブログはシンプルライフのはずが、事実上、雑記ブログになっています。

ホワッツ ユア ストーリー

あなたの物語はなに?

低年収かつ低年金・自営業妻の生き方に、ほかなりません。

これからの方向性は、老後サバイバル(>o<)

清貧という言葉があるので、低欲望で。

実を言うと、私の本質はかなり欲張りなのでしょう。

安いモノに、つい惹かれてしまいがち。

www.tameyo.jp

 家のリフォーム費用が今後も掛かるため、老後資金は増えそうになく、投資は怖くて手をだせない。

そんな貯め代のサバイバル大作戦を、このブログで発信。

www.tameyo.jp

シンプルで、上質な生活に憧れています。 

まとめ

2021年7月のブログをふり返ると、Googleアップデートの影響でPVは減少しました。

めげずに前を向いて行こうと思いますが、8月は夏休みやお盆も挟むため、スローペースの更新になることをご容赦下さい。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク